忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『そーりょくせんっ!』感想・12戦目

カナコ
「先日掲載した『そーりょくせんっ!』第12話の感想をもらったので、紹介するわ」


投稿者:城元太

 さらりと終わった印象でした。
 進学シーズンを迎え、カナコと同じような感情を持った新入生達も多いのではと想像します。
 仕立て上がったばかりの、若干生地がまだ固めの制服に袖を通し、新品の匂いを感じるのは嬉しくも環境の変化にドキドキするものではないでしょうか。
 兄がいるのは心強いだろうな、とも感じました。


流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます。確かに、新しい環境に知人がいると安心感があるわよね」

カナコ
「……あなた、たしかリアルに妹がいるのよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。妹とは小学校と中学が一緒で、小学生の時は班で登校するから、そこでも一緒だったわ。兄と一緒で、さぞ心強かった事で――」

カナコ
「こんなのが兄で、さぞ残念だったとか、そういうベタなコメントはいいとして」

流遠亜沙 ASSAULT form
「小学生の頃から、こんなんだった訳じゃないのよ? って、“こんなん”って何よ!?」

カナコ
「そういうのも要らないわ」

カナコ
「私が疑問なのは、リアルに妹がいると、妹萌えってしないんじゃないかという事よ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……はあ」

カナコ
「ため息をつかれたわ……!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「リアル妹がいると妹萌えしないなんていうのは、ただ単に妹属性がない人間の言い訳に過ぎないわ!」

カナコ
「あなたにとって、妹萌えしないって、そんなに罪なの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「個人の趣味・嗜好・性癖を否定しないし、強制もしない……けど、リアル妹を言い訳に使うなんて、あたしが許しても神がお許しにならないと思うの!」

カナコ
「随分と器が小さいわね、神」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、ちなみにあたしはリアル妹を性的な目で見た事は1度もありませんので、念のため」

カナコ
「仮にあったとしても、そのカミングアウトは本当に要らないわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「リアル妹がいるあたしが断言する――妹萌えにリアルは関係ない! 二次元と三次元をごちゃにしちゃ駄目、絶対!」

カナコ
「もはや感想紹介じゃないわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「新入生だった頃の初々しい思い出なんて、すでに忘却の彼方なんですもの! 仕方ないじゃない……!!」


PR

『別の自分 -tre arco-』感想

ベアトリーチェ
「先日掲載した『トーレ・アルコ編』の感想をもらったから、紹介するよ」


投稿者:城元太

 コメント書くの久しぶりです。
 そして『狂襲姫』に関しては、恐らく初めてになると思います。
 正統派のゾイドが登場し、スピンオフとなったベアトリーチェとの共闘となり、その上バイオゾイド(酸化ビスマスの発想は無かった!)まで参戦するという大サービスで、大いに盛り上がりました。
 最後に意味深なセリフがあり、シリーズ展開は無理そうな雰囲気ながらも、続編は可能かも、という一抹の期待を残してくれました。
 自作キャラのコラボ、というべきか、このジャンルの作品は常に別れがつきもので、本作も若干の切なさを匂わせ幕を閉じます。小さなお祭り騒ぎの宴の後のように。
 一話完結の番外編ではありますが、非常に楽しむことができました。

 ところで、前回の更新が昨年2017年……エタらないようにがんばりましょうね!


流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます。城元太さんと初めてコンタクトを取ったのは旧サイト時代で、当時は『狂襲姫』の過去編が止まってた頃だったと思う、多分。もう記憶に自信がない」

ベアトリーチェ
「旧サイト時代は、今みたいに定期更新じゃなかったよね。結局、過去編は未完だし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、あのアサトは『狂襲姫』のアサトと同一人物じゃございません。あくまで平行世界の同一人物です」

ベアトリーチェ
「『狂襲姫』にはバイオゾイドは出ないし、トーレ・アルコも出なかったもんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「つまり、あの世界は『狂襲姫』じゃないのさ!」

ベアトリーチェ
「ナ、ナンダッテー!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ヘタクソか」

ベアトリーチェ
「てへぺろ☆」

ベアトリーチェ
「そういえば、“エタらない“ってなに?”」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いわゆるネットスラングで、作品が未完になっちゃう事を“エタる”って言うのよ」

ベアトリーチェ
「『ゾイやみ』の更新が去年の大晦日で止まってるもんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「言い訳なんて見苦しい真似はしないわ……あたしは結果で示して見せる!」

ベアトリーチェ
「わー、かっこいー。じゃあ、来月からちゃんと書いてね?」


投稿者:enigma9641
URL:http://hobbycom.jp/my/fd5b0a7a92

ふおおおおおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
ベアトにゃんとベアトたん夢の競演(*´Д`)ハァハァ
アサト君は両手に花で羨ましいですなぁ(#`皿´)

ゾイやみのベアトの天真爛漫な明るさと、
ゾイドのベアトの影を背負った健気さの対比がいいですね。
もちろんどちらも可愛らしくて(*´Д`)ハァハァします!

正式採用していただいた「トーレ・アルコ」の活躍バトストが掲載されて感無量です(*´▽`*)

小型機とは言え三機まとめて撃墜したデーア・フレッチェ、
えげつない威力で敵の群れを蹂躙したネーメズィ・フレッチェ、
汎用性と威力と取り回しを兼ね備えたフェーデ・フレッチェ、
期待通りの活躍を華麗に魅せてくれた二人のベアトに感謝です(´ω`*)?

もちろんこれだけのバトストを用意してくださった流遠亜沙さんにも・・・!
流遠亜沙さんとベアトがいなければここまで作り込めなかったと思います!
ありがとうございます!(人''▽`)☆


流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さん、ご感想ありがとうございます」

ベアトリーチェ
「ゾイドのわたしにまでハァハァしちゃうのは、どうかなぁ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「心頭を滅却すれば火もまた涼しくなるのと同様、美少女だと思えば鉄の塊でも興奮しちゃうのが訓練された人間よ。腐女子が無機物同士でカップリング妄想するのだって同じはず!」

ベアトリーチェ
「そうなのかなぁ? 違うって怒られそうだけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな事ぁ、どうだっていいのよ。大事なのは、今回の内容をenigma9641さんに受け入れてもらえた事」

ベアトリーチェ
「バトストだけど、『ゾイやみ』の特別篇って扱いだもんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「プランとしては、人間のベアトがエグゼキューターとしての力を使って、アサトが搭乗するゾイドのベアトと共闘するっていうのもあったの。でも、それだと『ゾイド』のバトストとしては逸脱しちゃうと思って、ああいう展開に決めました」

ベアトリーチェ
「紙白さんのシリーズみたいに、独立した作品にしようとは思わなかったの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……考えたけど大変だから一瞬で思い留まりましたまる」

ベアトリーチェ
「まあ、『狂襲姫』は再起動するつもりだから、ゾイドのわたしはその時に書くしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その通り! ちなみに、再起動のための布石もあるので、どれの事なのか予想してください――答えないけどね!」

ベアトリーチェ
「うわぁ。予定が変わっちゃった時のために保険をかけてる……」


『ゾイやみ』感想・サイドストーリー #12

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した『ゾイやみ』サイドストーリー #12の感想を戴いたので、ご紹介させていただきます」


投稿者:enigma9641
URL:http://hobbycom.jp/my/fd5b0a7a92

ツバキちゃん可愛いよツバキちゃん(*´Д`)ハァハァ
後輩キャラっていいものですねぇ(´ω`*)
イラストの新和服サイドテールもちょっと大人びた感じがしてグッときます!

ちょっと乙女チックモードなのも日記から漂うラブコメ臭にあっています。
だんだんデレていったツバキちゃんの密かな喜びが垣間見えますねε-(´∀`*)ホッコリしました。


初戦を振り返って改めて数字を見るとかなりの犠牲者数ですね…。
ラスボスと思しきかの蠍との決戦では更なる地獄絵図が見られそうです。

ゾイやみ第二部後編、敗戦同然の死地からの反攻作戦が実に楽しみです!


投稿者:城元太

 しばらく掲載が空いてしまったので、こんな幕間もいいと思いました。

 たった八日間でしかなかったのですね。幾つものショートエピソードが挿入されていたので、掲載と同じ数年を過ごしていたような錯覚をしていました。
 あえてやみひめさんではなく、ツバキちゃんをストーリーテラーに置いたのも、本作の世界観のもう一つの軸が彼女にあることを示唆していて、健気なだけに今後の苛烈な戦闘に巻き込まれるのが目に見えて不安です。

 筆者側でも仕切り直して、連載に続く事と思います。
 たとえば文章量が少なくても構わないと思いますので、今後も定期的な掲載をお待ちしています。ツバキちゃん凛々しい。


流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さん、城元太さん、ご感想ありがとうございます。いやあ、可愛いとか凛々しいとか、ツバぴょん大絶賛じゃないですか」

ツバキ ASSAULT form
「貴方が掲載時のブログで、そういうフリをしたんじゃないですか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いいや! このお2人は仮に家族・友人・恋人を人質に取られようとも信念を曲げない強い意志を持った剛の者……つまり漢(おとこ)! あたしがフリをしたからって、不本意であれば突っぱねるクールガイよ? 本心で言ってくれてるに違いないわ」

ツバキ ASSAULT form
「よく知りもしないで」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ともかく――言っても、振り返ってるだけなんで退屈じゃないかと不安もあったんだけど、好意的に受け取ってもらえたみたいで一安心です。次回からは本編です」

ツバキ ASSAULT form
「本人は完結させる気満々のようなので、改めてお付き合いいただけるとありがたいです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょーん! かーわーいーいー!!」

ツバキ ASSAULT form
「ですから、そういうのは要りません。親馬鹿ですか……」


『局地戦・改へようこそ!! -ツバキ篇-』感想

流遠亜沙 ASSAULT form
「本サイト初のADVゲーム形式に挑戦した『局地戦・改へようこそ!! -ツバキ篇-』のご感想を戴いたので、紹介しちゃうゼェェェット!」

ツバキ ASSAULT form
「…………」


投稿者:城元太

 つばきちゃん、怒っていいです。
 徹底的にやっつけちゃっていいと思います。
 結局全部選択肢えらんじゃいました。
 ごめんなさい。


ツバキ ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます。許可もいただけたので、これからマイスターをぶちのめしたいと思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「待って待って。よく読んで。城元太さん、すべての選択肢を選んでるのよ? つまり、ツバぴょんのあられもない姿を見てるのよ? これはもう同罪でしょう。あたしを断罪するなら、城元太さんもしてもらおうじゃない!」

ツバキ ASSAULT form
「小賢しいですね。城元太さんは謝ってくださっていますし、マイスターが作ったものだからすべての選択肢に目を通さなければと気を遣ってくださったんです。やましい気持ちなど、あるはずありません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「えー、なにそれ。男なんてみんな、おっぱいが見たい生き物よ? じゃあ、続いての感想を――」


投稿者:enigma9641

『局地戦・改へようこそ!!』プレイ完了しました♡
もちろん全選択肢閲覧済みです。

裾が肌蹴て見えちゃうツバキちゃんえr…可愛いですね!
あとは例のアレが解禁されてるので、BLASTERformに置いた方が安全かもしれませんね(;・∀・)

短いですが選択肢でイラスト差分が変わる凝った作りで、ツバキちゃんの可愛さと合わせて大変満足なものでしたε-(´∀`*)
安定のオチも…!


ツバキ ASSAULT form
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さん、ご感想ありがとうございます。こちらもフルコンプしてくださってますね。エロいってさ!」

ツバキ ASSAULT form
「気を遣って言い直してくださっているのに台無しです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、最初からゲームにするつもりで差分をがんばったわけじゃなくて、差分を作ってから「これはゲームにした方がいいかも……」となった次第です。一応、過去にちょっとしたものを作った事があるので。まあ、今回使った『ティラノビルダー』なら、知識はまったく要らなかったけども」

ツバキ ASSAULT form
「……せめて、enigma9641さんが仰っているように『BLASTER form』に置きませんか? pixivでも、その……先端が見えている場合は18禁扱いなんですよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「んー? “先端”じゃ判らないなぁ。もっとちゃんとはっきりと判るように言っておくんなま」

ツバキ ASSAULT form
「ゲーム内でも使われていた“B地区”ですよ。これで満足ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、それ隠語じゃん。もっと正式な奴あるじゃん。“TKB”の!」

ツバキ ASSAULT form
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……とまあ、冗談はこのくらいにして。確かに、忍者ツールズって18禁は駄目って事になってるのね。だからわざわざFC2のアダルトで『BLASTER form』を作った訳で」

ツバキ ASSAULT form
「では……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「該当の立ち絵に修正を入れました!」




ツバキ ASSAULT form
「ぎにゃぁぁぁ――ッ!? なんでわざわざ載せるんですか!?」

ツバキ ASSAULT form
「それに、気のせいでしょうか。なんだか、余計に卑猥になった気がするんですが……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしもそう思う!」

ツバキ ASSAULT form
「ふん!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちょっ、顔はやめて、ボディボディ。ちなみに、修正なしのイラストは『BLASTER form』のブログに上げてるので、よろしければご覧ください。黒うさぎver.もありますので」

ツバキ ASSAULT form
「…………もうやだ」


まだゲームをプレイされてない方はこちら
ブラウザゲームで、10分ほどで終わります

『ゾイやみ』感想・第31話

ツバキ ASSAULT form
「『ゾイやみ』第31話のご感想を戴いておりますので、ご紹介させていただきます」


投稿者:城元太

 純真なツバキちゃんに対する悪行、不届き千万、極悪非道。ましてや仔猫の画像で釣るとは言語道断。加えて〝にゃんにゃんする〟という1985~90年代の表現を用いる古色蒼然。
 アバンで満腹です。

 後書きにあるように、今回派手な戦闘シーンが続きました。ベアトリーチェたちが参戦していない状況でしたので、今後は更に激しいバトルになるのではと感じました。
 ですがラストに語られた「狂襲機」の言葉が、本作のアンダーワールド(「アンダー」なのかな?)とのリンクを更に高めました。
 ゾイドとも『なのは』とも、それぞれに距離を置いて展開する本作、久しぶりの掲載とはいえ、本筋からブレることなくストーリーが繋がっていたことに、正直安堵しました。
 アヤカというキャラも増え、複雑化するとは思いますが、やっぱりやみひめさんはメインヒロインとして頑張って欲しいと願うばかりです。


流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます。別にどーだっていい事ですし、アサトの名誉なんてものがあるかどうか疑わしいですが、猫のベアトの話題を振ったのはツバキという事になっています。可愛いロリ巨乳の気を引いて、あわよくば――なんて考えてません多分!」

ツバキ ASSAULT form
「なぜ濁すんですか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに“にゃんにゃんする”っていう表現に関しては、あたしは世代じゃありません。“ナウなヤングにバカウケ”と同じで、昔の流行語を面白がって使ってみました。ゲッツ! けど、ゼヘナではそこまで古くないので、ロゼットには通じたという設定です。どんだけー!」

ツバキ ASSAULT form
「いちいち過去の流行語を入れないでください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「本筋からブレることなくストーリーが繋がっていて安堵したってあるけど、実は“何があった!?”ってくらい急展開にする事も考えたのよ。なんせ半年以上のブランクがあるから。でも、それもどうかと思ったんで、先月に振り返り回をやって、ストレートに続きをやった訳です」

ツバキ ASSAULT form
「やった甲斐がありましたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あと、キャラが増えても複雑化はしないように心がけます。しかもアヤカは自作が元ネタなんで、知らない読者を置いてきぼりにするような自己満足だけは避けます」

ツバキ ASSAULT form
「自作で未完な上に、元ネタを読もうにも閲覧できませんしね」


投稿者:enigma9641
URL:http://hobbycom.jp/my/fd5b0a7a92

シラヒメが!シラヒメが!!居る―――!!!!!!!!!
右腕バスタークローと左腕フリーラウンドシールドの活躍がまた読めるとは!!!!!
因縁の闇姫と白姫の対決が再び…!前作ファンとして興奮を禁じ得ません!
これは制作中断しているシラヒメを再開しなければいけませんな(/・ω・)/

アサトのツバキとの「にゃんにゃん」発言、自分もビックリしました(;^ω^)
…どうやらロリ巨乳の魔力に大分やられていたようですね。

やみ子と同じ機獣少女?と化した「彼」と「彼女」、次回への引きがうますぎます!楽しみです!


流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さん、ご感想ありがとうございます。厳密にはシラヒメの力を使ったカグヤが戦ってるんで、微妙に直接対決ではないのよね。それこそ、最初は衣装が黒ゴスだったし」

ツバキ ASSAULT form
「それではシラヒメっぽくないと考えて、白ゴスに変更したんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。厳密にはこれも違うんだけど、MBジャケットを解除すると黒ゴスに戻る事にしました。カグヤは黒ゴスだから」

ツバキ ASSAULT form
「ややこしいですね。いっそ、シラヒメを擬人化してしまえばよかったのでは?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それだとカグヤが出ないでしょうが!? 子供がまだ食べてるでしょうが!?」

ツバキ ASSAULT form
「五郎さんはお帰りください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それはそれとして――enigma9641さんに“にゃんにゃん”が通じて安心しました。10くらい下の世代でも、インパクトのある流行語は知ってるものなのね。ねえ、ボインちゃん」

ツバキ ASSAULT form
「……そうですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、いつものロリ巨乳の方がよかった? 訂正する?」

ツバキ ASSAULT form
「その手の表現はすべて嫌です。セクハラでぶちのめしますよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……ちなみにね。このお2人は今作の元ネタとも言える『漆黒の狂襲姫』を知ってくださっている訳ですよ」

ツバキ ASSAULT form
「なんですか、急に真面目なテンションで」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でも、それに甘えてちゃいけないと思うの……ううん、いけないのよ!」

ツバキ ASSAULT form
「……その小芝居、長くなります?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「人が真面目にやってるのに茶化すな!」

ツバキ ASSAULT form
「えー……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「確かに『ゾイやみ』は過去作『狂襲姫』のセルフ二次創作なんです。ただ、基本的には元ネタを知らなくても大丈夫、知ってるとより楽しめる――そういうものにしたいの」

ツバキ ASSAULT form
「つまり、今回の第31話はそうじゃなかったと?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だってカグヤ関連、『狂襲姫』知らないと訳わかんないと思う。判らないなりに「何かあるんだろうな」くらいに思って流してくれればいいんだけど、ストレスに感じる方もいると思うのよ。それが不安で」

ツバキ ASSAULT form
「毎月15日付近は顕著にアクセス数が増えるので、感想は送らないまでも、小説を読んでくださっている方は城元太さんとenigma9641さん以外にもいらっしゃるはずなんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そう。いわゆる“サイレント読者”の反応が今回ほど気になった事はない。「こうしろ」って押し付けられるのは困るけど、判りにくいところとかあったら指摘してほしい。一応、読者の事をちゃんと考えて書いてるつもりだけど、しょせんは“つもり”なので、『狂襲姫』や『ゾイド』を知らない方の意見は貴重です」

ツバキ ASSAULT form
「『狂襲姫』も『ゾイド』も知ってるお2人から好評な分、そうでない方の反応は確かに気になりますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「「アヤカとかシラヒメとかカグヤって誰だよ!?」って思われてるわ。「新規ユーザーに優しくねえぞ、クソボケカスゥ!」ってどこかの掲示板に書かないで! 書くなら感想ページかウェブ拍手にして……!」

ツバキ ASSAULT form
「それはさすがに被害妄想では? そもそも、ひょっとしたら本当にお2人しか読者がいない可能性だってありますよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「…………あー、モチベーションが下がっていく」

ツバキ ASSAULT form
「お2人でもいらっしゃるんですから、がんばりましょう。完結まであと少しなのでしょう?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「膝枕してくれたらがんばるー」

ツバキ ASSAULT form
「それくらいなら別にいいですけど……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、その流れで授乳手コ――」

ツバキ ASSAULT form
「調子に乗るな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「はい……」

ツバキ ASSAULT form
「城元太さん、enigma9641さん、いつもご感想ありがとうございます。コメントなしで評価だけでも構いませんので、普段はアンケートを送らない方も、よろしければ送ってあげてください。皆さんが想像している以上に、反応があるのは嬉しいものなので」

流遠亜沙 ASSAULT form
「授にゅ――」

ツバキ ASSAULT form
「2回も同じ事を言わせないでくださいね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「この流れならいけると思ったのに……」


アンケートはこちらから

ウェブ拍手レス(18/10/3まで)

ツバキ ASSAULT form
「ウェブ拍手コメントを戴いたので、ご紹介させていただきます」


投稿者:ポイズン

イラストご紹介いただきありがとうございました!!
キリ番イラストについては休止期間も覚えていて下絵だけはずっと練習していたので忘れていなかっただけだったりします(汗)

カナコさんか・・・ 
この手のタイプはかなり苦手なのですが、また今度^^
それでは。


ツバキ ASSAULT form
先日のタオエンさんのイラストの件ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「カナコ、苦手なんだ……。まあ、あのタイプはそういう人の方が大多数だし、しょうがないっちゃしょうがないわな」

ツバキ ASSAULT form
「イラストの話ですから、描くのが苦手という意味ではないでしょうか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「姫カットだし、ヤミヤミやタオエン以上に仏頂面だしなぁ……」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターは描きづらくないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ぶっちゃけ――描きづらい。姫カットもそうだし、前髪の斜めにまっすぐな部分とか。ただ、個人的にはタオエンのゆるふわの方が描きづらい。ストレートすればよかった」

ツバキ ASSAULT form
「なぜ、そうしなかったんですか? ストレート派ですよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「実は描く直前にゆるふわの可愛いキャラを見つけて――あ、とあるエロ漫画なんですけどね」

ツバキ ASSAULT form
「その情報、要ります? 要りませんよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあまあ。で、「ヤミヤミとベアトとの差別化にちょうどいいじゃん!」って、頭に電球が浮かんだ訳ですよ」

ツバキ ASSAULT form
「古典的な漫画表現ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあなんにせよ、もし描く機会がありましたら、カナコもポイズンさんの絵で見てみたいなぁっていう願望です。他の4人のPOIZUN formが素敵なので」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね。見てみたいという気持ちは私も同じです。ポイズンさん、コメントありがとうございました」


『ゾイやみ』感想・第32話

ツバキ ASSAULT form
「『ゾイやみ』第32話のご感想を戴いておりますので、ご紹介させていただきます」


投稿者:enigma9641

「シラヒメ」「アヤカ」…、前作の重要人物が続々と登場しいよいよクライマックスに向け話が進んでいる印象ですね。

激戦の中散っていくモブキャラたちの死に様もまたふつくしい…。

ゾイド界の蠍といえば「アイツ」なわけですが、キリキリが侵食枠でしたか(;´∀`)
ああなっては「分断するもの」でなくば助からなさそうですが、本気を出したカナコと相打ちないし惜敗して死にそうですね…。

「ゾイやみ」世界の謎に迫るアサト、「漆黒」からの因果と向き合うやみ子、今其処にある脅威に抗う皆、どのパートからも目が離せませんね!


流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さん、ご感想ありがとうございます。お話の全体を見渡した上での感想といった感じで、どのパートも楽しんでもらえてるみたいで嬉しいです」

ツバキ ASSAULT form
「シーンごとの場面転換も、ちゃんと把握できているようなので、そこも一安心ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「最後の1行なんて、的確すぎる。自分でも、「ああ、確かにそういうパート構成だわ……」って感心しちゃった」

ツバキ ASSAULT form
「え? そういう意図で書いているんじゃないんですか……?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、無意識です。といっても、必然性に基づいて書いてはいるんで、こういう構成になるのもまた必然というか、要は当然の帰結なのよね。物語のセオリーを守って書けば、自然とこうなる」

ツバキ ASSAULT form
「そういう「自分、もう小説の書き方わかってるんで」みたいな言い方、鼻につきますよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……以後、気を付けます」


投稿者:城元太

 こんな展開があるのではと予測していたものの、ついにソウマさんが悪墜ちしてしまったのですね。
 リツとモカの二人の少女の犠牲も衝撃ですが、ここまで徹底的にヒールになるとカナコとの激戦が予想されます。
 掲載分末に描かれたバトルのインパクトが強すぎてかすみがちですが、アニスから語られるであろう顛末と、新たに人格をあらわにしたシラヒメ。
 何度か佳境に差し掛かっては平穏に戻ってきた本作も、どうやら本当の佳境に突入したのではとも感じました。
 少女たちの血みどろの戦い、次回が恐ろしくもあり、待ち遠しくもある複雑な心境です。

 私信ですが、例の作品に関し、今週末執筆のための施設見学を行うため二週間ほど休んでしまいました(プラモも作ってたけど)。ラノベ形式の文章表現って、予想外に気を遣うものでちょっと迷っていたりしています。


ツバキ ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます。こちらは全体を見据えつつ、キリエさんに注目されていますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さんはキリキリを気に入ってくれてるので、今回どんな反応があるかちょっと不安だったんだけど、ヒール(悪役)自体に不満はなさそうで一安心だわ」

ツバキ ASSAULT form
「やはりと言うべきか、他のパートは“掲載分末に描かれたバトルのインパクトが強すぎてかすみがち”だったようです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「久々に痛々しい描写したしなぁ……前回、構成をやり直して本当によかった。作品全体に関わる事や、キャラ単位のエピソードは、頭の片隅にでも記憶してもらえてれば充分です。今回のお話の見せ場は“凡人2人”と“闇堕ちキリキリ”なんで」

ツバキ ASSAULT form
「“闇堕ちキリキリ”って、ちょっとダークな童話っぽい響きですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、私信で書かれてるのは城元太さんが現在執筆中の作品です。『ハーメルン』で書かれてるので、『ゾイド』好き――特に第2期の頃に学生だった世代は是非。当時の気分に浸れるノスタルジックなラノベ調の現代モノです」

ツバキ ASSAULT form
「タグに『ゾイド』『恋愛』『青春』『荷電粒子砲』と並んでいるのが、なんというか……シュールですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「タイトルのインパクトもすごい。まずは興味を引かないとね」

ツバキ ASSAULT form
「『ゾイやみ』共々、城元太さんの作品もよろしくお願い致します」


城元太さんの最新作、『彼女のゾイドと荷電粒子砲』はこちら

『ゾイやみ』感想・第33話

ツバキ ASSAULT form
「『ゾイやみ』第33話のご感想を戴いておりますので、ご紹介させていただきます」


投稿者:enigma9641

早速楽しませていただきましたヾ(≧▽≦)ノ
キリキリ死にましたねー、アレは。
あと竜帝のシーンが完全にファンブック二巻のオマージュでドキドキ感が二倍ですね!
武装突然生やして来た蠍、完全に同化というか侵食というか、もうニンゲン部分ろくに残ってないんじゃないかって感じですね。
最後に現れた人物、ラスボスっぽいですが思い当たる人物がエグゼキューター側の「ヤミヒメ」しかいませんが果たして…?
最終決戦半ばか、緊迫感ある場面が続いて興奮します!


流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さん、ご感想ありがとうございます。キリキリは死にません、何度だって蘇ります」

ツバキ ASSAULT form
「ムスカ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ジェノブレイカーって、バトストでもアニメでも、左側のフリーラウンドシールドを最終決戦で失うのよね」

ツバキ ASSAULT form
「破壊の美学でしょうね。ライガーの武装と違いジェノブレイカーの場合、壊しやすい、壊しても大丈夫というのもあるのかもしれませんが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ルイゼの件のシーンは、まさにそのオマージュです。という事はこの後はもちろん……?」

ツバキ ASSAULT form
「あ、あの描写はそのための伏線でしたか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、最後に出てきたキャラはエグゼキューターのヤミヒメではありません。すでに劇中に登場している、とあるキャラです」

ツバキ ASSAULT form
「ラスボスなんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その予定です。でも予定なんか変わっちゃうんで、あくまで予定としておきたい」

ツバキ ASSAULT form
「行き当たりばったりですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「プロット立ててもどうせ変わっちゃうし、当初の予定より面白いから変えるんです。趣味で書く分にはプロットは必須じゃない」

ツバキ ASSAULT form
「はあ……」


投稿者:ギガント

 ソウマさんとカナコの血戦で幕が開かれ、再生を繰り返すソウマさんで終りました。ラストで描かれた次なる飛来者が何者であるか予想がつきませんが、更なる波乱を思わせ掲載分は終了します。
 創作活動を行う身の上としては、やはり冒頭の血みどろの血戦シーンが圧巻でした。私が妙な入れ込みをしてしまったため、ソウマさんのキャラの方向性を歪めてしまっていたかもしれませんが、少なくとも愛すべきへっぽこキャラに描かれていた彼女をここまで狂気に満ち、同時に情け容赦なく猟奇的に殺戮するカナコを表現したのも驚きです。もしかすると、『なのは』の世界観の知識が私にないためなのかも知れませんが、今話は本作の独特の雰囲気を形成する特徴的なストーリーであったと感じました。
 UPの時期は遅れたとはいえ、さすがの文章量で、このところ執筆をサボっている者としては頭が下がります。仕事の関係上、リアクションが遅れましたが、今回も楽しませて頂きました。次回の更新も楽しみにお待ちしております。


流遠亜沙 ASSAULT form
「ギガントさん、ご感想ありがとうございます。なぜか今回はお名前がカタカナだったので、なりすましかと一瞬、ちらと君を疑った」

ツバキ ASSAULT form
「なんでメロスっぽい言い回しなんです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「アバンでキリキリがスプラッターじゃない? カナカナにきりきり舞いじゃない? キリキリだけに」

ツバキ ASSAULT form
「……貴方は余計な事を言わずにはいられない呪いにでもかかっているんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、あのシーンね。まったく予定になかったの。でも書いてて、思いついちゃったんで……書いちゃった♡」

ツバキ ASSAULT form
(気持ち悪いなぁ……)

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、『リリカルなのは』に残酷描写の要素は基本ありません。あ、でも『Detonation』はPG12なんで、生々しい流血とか刺突描写あったわ……。シリーズ長いけど、とりあえず劇場版の『MOVIE 1st』と『2nd A's』を観てもらえればOKです。興味が湧けばTVシリーズにも手を出してもらえれば」

ツバキ ASSAULT form
「どちらも2時間越えなので、腰を据えて観ていただかないといけませんが、ツタヤやゲオならほとんど100円ですので、よろしければこのサイトをご覧の方々には目を通してほしい作品ではありますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あと『ガンダム』シリーズと『エヴァ』や『ナデシコ』なんかのロボットアニメネタは多いので、知ってるとあたしが何を言ってるか判って楽しいです。言っても、マイナーなネタはさすがに自粛するしね。伝わんないもの」

ツバキ ASSAULT form
「このサイトに限らず、『ガンダム』と『エヴァ』ネタは極端に多いですよね。以前は“オタクの基礎教養”みたいに言われていましたが、ネット上では未だにそんな感じですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあそれはそれとして――今回のエピソードを書いて当初の予定が変わりました。何が変わったかは機会があれば書きます」

ツバキ ASSAULT form
「お忙しいかと存じますが、城元太さんの作品も続きを楽しみにしています」


城元太さんの『彼女のゾイドと荷電粒子砲』はこちら

ウェブ拍手レス(18/12/10まで)

ツバキ ASSAULT form
「ウェブ拍手コメントを戴いたので、ご紹介させていただきます」


投稿者:城元太

 なんでカタカナになったんだろう?
 もしかして、ソウマさんの変換が、普段の「相馬」になってしまい、注意して入力していたら、いきおいHNまでカタカナになったのかも。
 なりすましが登場するほど、有名人ではございません。


ツバキ ASSAULT form
「『ゾイやみ』のアンケートで、なぜかお名前がカタカナ表記になっていた件ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「一点に集中しすぎて、他の部分で気が緩んじゃう事って、ありますよね」

ツバキ ASSAULT form
「なんで通販番組みたいなノリなんです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、『そーりょくせんっ!』6戦目で、1回登場した際は草摩キリエと表記してます」

ツバキ ASSAULT form
「そういえば出ていましたね。というか、今年の下半期は『そーりょくせんっ!』の更新がありませんでした」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いい加減、『ゾイやみ』を完結させたいんで……はい」

ツバキ ASSAULT form
「城元太さん、わざわざウェブ拍手コメントを送ってくださり、ありがとうございました」

流遠亜沙 ASSAULT form
「キリキリは次回の『ゾイやみ』でも大活躍なので、ご期待ください」