忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『別の自分 -tre arco-』感想

ベアトリーチェ
「先日掲載した『トーレ・アルコ編』の感想をもらったから、紹介するよ」


投稿者:城元太

 コメント書くの久しぶりです。
 そして『狂襲姫』に関しては、恐らく初めてになると思います。
 正統派のゾイドが登場し、スピンオフとなったベアトリーチェとの共闘となり、その上バイオゾイド(酸化ビスマスの発想は無かった!)まで参戦するという大サービスで、大いに盛り上がりました。
 最後に意味深なセリフがあり、シリーズ展開は無理そうな雰囲気ながらも、続編は可能かも、という一抹の期待を残してくれました。
 自作キャラのコラボ、というべきか、このジャンルの作品は常に別れがつきもので、本作も若干の切なさを匂わせ幕を閉じます。小さなお祭り騒ぎの宴の後のように。
 一話完結の番外編ではありますが、非常に楽しむことができました。

 ところで、前回の更新が昨年2017年……エタらないようにがんばりましょうね!


流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます。城元太さんと初めてコンタクトを取ったのは旧サイト時代で、当時は『狂襲姫』の過去編が止まってた頃だったと思う、多分。もう記憶に自信がない」

ベアトリーチェ
「旧サイト時代は、今みたいに定期更新じゃなかったよね。結局、過去編は未完だし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、あのアサトは『狂襲姫』のアサトと同一人物じゃございません。あくまで平行世界の同一人物です」

ベアトリーチェ
「『狂襲姫』にはバイオゾイドは出ないし、トーレ・アルコも出なかったもんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「つまり、あの世界は『狂襲姫』じゃないのさ!」

ベアトリーチェ
「ナ、ナンダッテー!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ヘタクソか」

ベアトリーチェ
「てへぺろ☆」

ベアトリーチェ
「そういえば、“エタらない“ってなに?”」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いわゆるネットスラングで、作品が未完になっちゃう事を“エタる”って言うのよ」

ベアトリーチェ
「『ゾイやみ』の更新が去年の大晦日で止まってるもんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「言い訳なんて見苦しい真似はしないわ……あたしは結果で示して見せる!」

ベアトリーチェ
「わー、かっこいー。じゃあ、来月からちゃんと書いてね?」


投稿者:enigma9641
URL:http://hobbycom.jp/my/fd5b0a7a92

ふおおおおおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
ベアトにゃんとベアトたん夢の競演(*´Д`)ハァハァ
アサト君は両手に花で羨ましいですなぁ(#`皿´)

ゾイやみのベアトの天真爛漫な明るさと、
ゾイドのベアトの影を背負った健気さの対比がいいですね。
もちろんどちらも可愛らしくて(*´Д`)ハァハァします!

正式採用していただいた「トーレ・アルコ」の活躍バトストが掲載されて感無量です(*´▽`*)

小型機とは言え三機まとめて撃墜したデーア・フレッチェ、
えげつない威力で敵の群れを蹂躙したネーメズィ・フレッチェ、
汎用性と威力と取り回しを兼ね備えたフェーデ・フレッチェ、
期待通りの活躍を華麗に魅せてくれた二人のベアトに感謝です(´ω`*)?

もちろんこれだけのバトストを用意してくださった流遠亜沙さんにも・・・!
流遠亜沙さんとベアトがいなければここまで作り込めなかったと思います!
ありがとうございます!(人''▽`)☆


流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さん、ご感想ありがとうございます」

ベアトリーチェ
「ゾイドのわたしにまでハァハァしちゃうのは、どうかなぁ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「心頭を滅却すれば火もまた涼しくなるのと同様、美少女だと思えば鉄の塊でも興奮しちゃうのが訓練された人間よ。腐女子が無機物同士でカップリング妄想するのだって同じはず!」

ベアトリーチェ
「そうなのかなぁ? 違うって怒られそうだけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな事ぁ、どうだっていいのよ。大事なのは、今回の内容をenigma9641さんに受け入れてもらえた事」

ベアトリーチェ
「バトストだけど、『ゾイやみ』の特別篇って扱いだもんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「プランとしては、人間のベアトがエグゼキューターとしての力を使って、アサトが搭乗するゾイドのベアトと共闘するっていうのもあったの。でも、それだと『ゾイド』のバトストとしては逸脱しちゃうと思って、ああいう展開に決めました」

ベアトリーチェ
「紙白さんのシリーズみたいに、独立した作品にしようとは思わなかったの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……考えたけど大変だから一瞬で思い留まりましたまる」

ベアトリーチェ
「まあ、『狂襲姫』は再起動するつもりだから、ゾイドのわたしはその時に書くしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その通り! ちなみに、再起動のための布石もあるので、どれの事なのか予想してください――答えないけどね!」

ベアトリーチェ
「うわぁ。予定が変わっちゃった時のために保険をかけてる……」


PR