忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュテるーん♡

『一番くじ 魔法少女リリカルなのはINNOCENT』

先日、秋葉原のK-BOOKSで発見したH賞のしおり(5枚セット)。
あたしはシュテルんが愛おしくてたまらないので、迷わずゲット。







シュテルん、可愛いわ……。

けど、このしおり紙製でぺらぺら。
ちょっと使うにはためらわれる。
PR

少女達の運命の物語が幕を開ける!

『ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe 1st』第1巻
著者:緋賀ゆかり
原作:都築真紀

『魔法少女リリカルなのは』の最初のテレビシリーズから劇場版、ドラマCD、小説版まで、すべての要素が入ったORIGINAL CHRONICLEがついに始動。
これを読めば『なのは』のすべてがわかる!




『娘TYPE』で連載中の『ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe 1st』が単行本化。

劇場版は、TVシリーズやドラマCD、書籍などのネタを盛り込みつつ、映画として再構成されたもの。
今回の『The 1st』はそれらをフィードバックし、今度はTVシリーズに近い物語に再構成されている。
劇場版ではカットされた日常シーンやサービス・シーンもあり、何か懐かしい気持ちで読める。
『なのは』ファンなら読めばいいじゃない。

今年で『なのは』は第1期放送から10周年。
その第1話が放送された10月からはBD-BOXが順次発売開始予定。
劇場版第3弾の続報を待ちつつ、今年も全力全開で『なのは』を見守りたい。


アニメ公式サイトはこちら

聖王の命を燃やし、今〈ゆりかご〉が起動する!

『魔法少女リリカルなのはViVid』第11巻
著者:藤真拓哉
原作:都築真紀

リリカルなのは最新シリーズ!
次世代型魔法少女の物語は新しいステージへ!!
紐解かれる古代ベルカ、聖王・覇王・黒のエレミアの謎が今……!





断片的に語られていた古代ベルカ時代――ヴィヴィオやアインハルト、そしてジークリンデ達のルーツが描かれる。
個人的には好きな展開で、当時の人物達のドラマにちょっとしんみりしてしまう。

うん――今回ばかりは読んでもらわない事には伝わらないというか、古代ベルカ時代について知りたかったという『なのは』ファンは読めばいいじゃない。

なのは&フェイト☆ 想いを重ねて……今、ユニゾン!!

『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』第3弾
著者:川上修一
原作:都築真紀

リリカルなのは☆オールスターズ第3弾。
ブレイブデュエルの総本山・グランツ研究所編突入。
フローリアン姉妹の猛攻……その時、なのは&フェイトに奇跡が起こる!?





好評連載中の『なのはINNOCENT』――第3巻、読了。

今巻はあたしの愛してやまないシュテルんは出番少なめだが(第2巻で大活躍だったし)、アミタ&キリエの登場が山場となっており、第1部を締めくくるに相応しい展開となっている。

個人的にはなのはの黒いバリアジャケット(エクシアブラックというらしい)がお気に入り。
黒って良いよね。


すでに連載は第2部に突入しており、『StrikerS』の“あの2人”も参戦。
ちなみに、“あの2人”は今巻のラストでちらりと登場している。
これが……可愛い。

まさにオールスターと呼ぶに相応しい内容となっているので、『なのは』ファンは読めばいいじゃない。

シリーズ最新作はINNOCENT仕様!!

『魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT』
著者:榊 蒼十郎
原作:都築真紀

シュテル、レヴィ、ディアーチェ、ユーリが帰ってきた!
しかも、『INNOCENT』仕様の最新版。
デュエリストで中学生な彼女達の活躍をご覧アレ!




『マテ娘』も3冊目。
仕様が変わったとはいえ、基本的には変わっていない。
紫天一家を中心に、まったりとした一時が流れる。

個人的にはシュテル・ザ・デストラクター改め、シュテル・スターク――いや、“シュテルん”が好き。


終始、ほぼこんな感じなのだが、それがたまらなく可愛い。
自己主張とかしないのに存在感がある――それが個性。

シュテルん好きは読めばいいじゃない。


PS.
この作品は何気にディアーチェのハーレムだわ。

「だから――笑ってください」

『魔法少女リリカルなのはViVid』第12巻
著者:藤真拓哉
原作:都築真紀

ヴィヴィオVSアインハルト、4度目となる真剣勝負の幕が切って落とされた!
刻を越えた想いと交錯する拳――今、万感の想いを込めて、ついに決着!?





正直、『ViVid』に関してはマンネリ感というか、平和な時代故の緊張感のなさを感じていたのだが――アインハルトが微笑むシーンですべてが報われた気がした。
ここまで読み続けて良かった、と。
この作品は『なのは』シリーズに通じる友情と絆の物語であり、スポ根だと再認識した。

次巻からは新章突入。
ドラマCD『サウンドステージX』に登場するイクスことイクスヴェリアの話っぽいので期待。

フェイトとアルフの出会いの物語 初コミック化!

『ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe 1st』第2巻
著者:緋賀ゆかり
原作:都築真紀

劇場版・TVシリーズ・ドラマCDなどの内 容を盛り込み、『なのは』の原典を描く『なのはThe 1st』待望の第2巻。
フェイトとアルフの出会いの物語など、初コミック化のエピソードも満載です。




やはり注目は上記の通り、フェイトとアルフのエピソード。
フェイトの魔法の先生である使い魔・リニスについてはドラマCDや劇場版で描かれているが、アルフの詳細な出生については実は描かれていなかった。
なので、不思議と新鮮。
それでいて、すごく良かった。

まだ『なのは』には描くべきエピソード残されていると気付いた。
きっと今後も色々あるに違いない。
アニメ・ドラマCD・書籍と、『なのは』シリーズをすべて網羅している方にも読んでもらいたい。

話題の新シリーズ 堂々の開幕!!

『魔法少女リリカルなのはINNOCENTS』
著者:川上 修一
原作:都築 真紀

リリカルなのは☆オールスターズ待望の新刊。
『INNOCENT』第2シーズンついに開幕!
中島スバル、なのはさんに憧れてBD(ブレイブデュエル)始めました!!






『INNOCENTS』と銘打ち、新章突入。
まさかの『StS』メンバー参入。
中島家にはナンバーズも!
しかもノーヴェが女の子っぽいビジュアルで、もう別キャラと言っていいほど可愛くなっている。
全然アリ。



今回は新参戦のスバルとティアナがメインだが、主人公・なのはも、もちろん登場。
ヴィータとおそろいの黒うさぎコスが可愛い。



そして、あたしの愛してやまない“シュテルん”ことシュテルは今回も超可愛い。
見よ、この澄まし顔!

もう、たまらん。
そして直後になのはにくっつかれてタジタジになるのもギャップが可愛すぎる。

はやてのはっちゃけぶりや、すずかのアリサいじりも健在。

楽しくて仕方ないので、どんどんやってほしい。

新章突入の『INNOCENTS』、オススメ。

…やることは変わらず、今日も全力でのんびりします。

『魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT R』
著者:榊 蒼十郎
原作:都築 真紀

お馴染み“マテリアルズ+アミタ&キリエ”に、オリジナルキャラクター“白斗姉妹”も参戦!
拡がり続ける“マテ娘”の輪に、あのキャラクターも……!?
『INNOCENT』仕様で今日もまったり☆




ナンバリングは前作『INNOCENT』から続いているので実質、第2巻。
今回もまったり具合がよござんす。

そして、ここでのシュテルんは本編とは違った雰囲気で可愛い。


これだけ自己主張をしないにもかかわらず、存在感が薄れないのは驚愕に値する。
無口キャラって、小説だと難しいのよね……。

猫カフェで猫まみれになるシュテルんも可愛い。
もう、たまらん。

いきますよルシフェリオンクロー

『魔法少女リリカルなのはINNOCENTS』第2巻
著者:川上 修一
原作:都築 真紀

緊急事態発生!!
不正アクセスで強敵乱入!
迎え撃つは、大人モード……!?



“S”が付いて新章突入となった『INNOCENTS』、待望の第2巻。
『StrikerS』の面々が加わり、物語はより盛り上がる。

やはり個人的に特筆すべきはシュテルんの大人モードであろう。


凛々しくも美しい……。
他の2人に比べて明らかに胸が控えめだが、『StrikerS』のなのはのようにはいかないという事だろうか?
でも――問題ないわ。
だってシュテルんなんですもの。

そして今巻からナンバーズに続き、“あの2人”も時空を越えて(?)参戦。
“リリカルなのはオールスターズ”を謳うだけあって、今後もどんどんキャラは増えていく事だろう。

だが、我々は信じている……シュテルんの見せ場は減らないと。
勇気ある近いと共に……!
ナレーションは小林清志氏で。


嗚呼もう!
シュテルん、超可愛い!

しかしノーヴェのビジュアルとキャラが『StrikerS』と違いすぎる……。


いや、可愛いから良いんだけど。

救うと決めた。たとえ全てを賭けてでも。

流遠亜沙 ASSAULT form
「現実ってさ、ロクなもんじゃないけど、生きててよかったって思える事も、たまにあるんだよね……」

ベアトリーチェ
「……つまり?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『魔法少女リリカルなのは Reflection』、超良かった……!!」



『魔法少女リリカルなのは Reflection』


ベアトリーチェ
「無駄な前置きはスルーするとして――」

ベアトリーチェ
「いよいよ宮崎でも公開されたね。もう完全に翌日だけど、初日に行ったんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。3日前から席を取って、公開初日の初回に行きました。そしたら入場者プレゼントがあって、4週目プレゼントの色紙をもらいました」




ベアトリーチェ
「なんで2枚あるの? しかも同じのが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その日のうちに、もう1回観たから。初回を観て、帰宅してパンフレット読んで、2回目のレイトショーに行って、帰宅してパンフの続きを読んでたら、すっかり深夜で」

ベアトリーチェ
「それで更新できなかったんだ。けど、2枚ともキリエって……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「前売券の特典クリアファイルもキリエだったのよね……好かれてるわ」




ベアトリーチェ
「ランダム配布のつらいところだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「宮崎県民で、「なのはと交換してやるよ」という方がいらっしゃればご連絡ください」

ベアトリーチェ
「客入りはどうだったの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「多分だけど、初回と2回目合わせても、『ノゲゼロ』の初日の方が多かったんじゃないかしら……」

ベアトリーチェ
「あっちは上映回数が1日1回で、55席なんだっけ? 満席だったんだよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「多分ね。で、『なのはReflection』は初日2回上映で、恐らく合計50人くらいだったんじゃないかしら。劇場が広いから、少なく見えただけの可能性もあるけど」

ベアトリーチェ
「ふ~ん。大きい映画館で公開されるから人気が高いって訳じゃないんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、一般的に見ればどっちも知名度なんて変わらないし、アニメ好きからしたら、どっちも注目タイトルのはず。ただ、客層を見て思った事がある」

ベアトリーチェ
「なに?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ノゲゼロ』はちらほら中高生を見かけたけど、『なのはReflection』では気付かなかった」

ベアトリーチェ
「あー……『ノゲ』はTVが3年前で、原作はラノベで刊行中だけど、なのは達が主役の現在進行形の作品って、たしかないんだよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「漫画の『ViVid』は次世代が主役で、アニメの『ViVid Strike!』はタイトルから“なのは”が外れてる。映画はよっぽど好きじゃないと観ないし、『2nd A's』公開からすでに5年経ってる。『なのは』って、固定ファンは今でも多いけど、“今”のアニメファンからは、昔の作品が今も続いてるって認識なんじゃないかって」

ベアトリーチェ
「サイクルが早いもんね。『StrikerS』がちょうど10年前で、それ以降、なのは達が主役のTVアニメがないと、そうなっちゃうのかも」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、そんな事に気付いたのは2回目を観終わって冷静になってからで。映画自体は本当にメチャクチャ良くて、『2nd A's』から5年待った甲斐がある内容だった。じゃないと、その日のうちにもう1回観ようとは思わないわ」

ベアトリーチェ
「そういえば、内容について全然しゃべってないよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本公開から約2ヶ月経ってるとはいえ、宮崎みたく9月9日公開開始の地方も多いし、ネタバレなんてもってのほかよ。なんで、“面白かった”以上の具体的な事は言いません! 断りなくネタバレする奴は死刑だ!」

ベアトリーチェ
「じゃあ、もう何も言えないね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、なのははもちろん、シュテるんが期待通りに素敵でした。そんで、レヴィが意外な伏兵だった」

ベアトリーチェ
「レヴィ、可愛かったよね! フェイトとの掛け合いのシーン、キュンキュンしちゃった!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「フェイトもちょっとお姉さんな感じで、なんともニヤニヤしちゃったわ」

ベアトリーチェ
「『2nd A's』のフェイトとアリシアの時とは逆で、フェイトが駄々っ子の妹を叱る姉ポジションになってたよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なのはVSシュテるんも燃える展開で、王様(ディアーチェ)の本領発揮は次回かしらね。マテリアル好きにも是非、観てほしい」

ベアトリーチェ
「やっぱり今回は前後編で、『Detonation』に続くんだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「素晴らしい“引き”で終わってるから、続きが楽しみ。さっそく前売券も買ったわ」




ベアトリーチェ
「今回の特典クリアファイルは1種類だけなんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ラストで登場する新装備姿。嗚呼! カッコ可愛い! まだまだ言いたい事はあるけど、今回はこのくらいで勘弁しておいてやる!」

ベアトリーチェ
「『なのはReflection』、まだまだ公開中の劇場もあるから、観てほしいにゃん♪」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これを機に新規ファン、増えろ!」


『魔法少女リリカルなのは Reflection』公式サイトはこちら

これは、宿命と悲しみに立ち向かう少女たちの物語


『魔法少女リリカルなのは Reflection』(3回目)


流遠亜沙 ASSAULT form
「いやはや、公開開始から早2ヶ月。宮崎みたく9月9日公開開始の劇場も含め、全国的に本日をもってほぼ終了っぽいわ」

ベアトリーチェ
「マイスターは木曜日に、3回目を観たんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。木曜は『エウレカ ハイエボ1』の記事を書いたんで、ずらそうかと。まずは入場者特典が色紙から缶バッジに変更されてました」




ベアトリーチェ
「なのはだ。良かったね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「シュテるんだったら、もっと嬉しかったなんて思ってないんだからね……!」

ベアトリーチェ
「あー……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「本編終了後のウィークリームービーも第2弾になってました。全部、観たかったなぁ……」

ベアトリーチェ
「宮崎も今日で公開終了だもんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「2週間しか公開しない地域の救済措置として、なんとか5本すべて上映できないもんなのかねぇ……。グッズも、パンフレット以外は途中追加されたものしか売店になかったし」

ベアトリーチェ
「あ、そうなんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これを見越して、公式通販しといて本当によかった」




ベアトリーチェ
「そういえばツイッターでも、そんな事書いてたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「通販のチケット特典の両面アクリルキーホルダーも、特典のみで売ってたのでついでに買っちゃいました。なのはとシュテるん、俺得! あと、これは劇場の売店で買った物」





ベアトリーチェ
「Tシャツも買ったんだ。珍しいね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「シュテるんがあまりに素敵で。3500円ならいいかな、と」

ベアトリーチェ
「普段は10円単位で節約してても、趣味には使っちゃう……オタクの性だね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、ほんまやで。逆に、趣味以外にお金使わないしね」

ベアトリーチェ
「それより、そろそろ内容の話もしていいんじゃない? もう、ほとんど今日で終わりなんでしょ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやな……シュテるん、可愛い」

ベアトリーチェ
「それ以外で」

流遠亜沙 ASSAULT form
「レヴィの無邪気なアホっ娘ぶりにキュンキュンしちゃった」

ベアトリーチェ
「それも前回、言ったよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「真面目な話をすると――これまでのシリーズにはなかった、質量兵器の描写が新鮮」

ベアトリーチェ
「『なのは』の世界――というか、時空管理局が表立って存在してる世界では、魔法による魔力ダメージを与えるのが一般的で、実体のある銃弾やミサイルなんかは条約で使用が禁じられてるんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『StrikerS』でスカリエッティ側が使ってたガジェットドローンも一応、ビームやミサイルはあったけど、ヤラレ役の印象しかないしね。でも今回はガトリングガンやミサイルの印象がばっちり残ってる」

ベアトリーチェ
「重機ロボと、シュテル達マテリアル娘3人が引き連れてる巨大メカもインパクトあるよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「巨大メカといえば、シャマルさんがやってくれましたよ――リンカーコア鷲掴み!」

ベアトリーチェ
「TVシリーズの『A's』で度肝を抜いた名シーンなのに、劇場版の『2nd A's』ではなくなっちゃった、あのリンカーコア鷲掴みだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「BDの特典映像の舞台挨拶で、シャマル役の柚木さんはご立腹だったから、今回ので溜飲が下がたんじゃないかと」

ベアトリーチェ
「シグナムのあの台詞、カッコイイよね! とんだ試し斬りだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ヴィータもザッフィーもそうだけど、ヴォルケンリッターは出番が少ない分、見せ場は本当にカッコイイ。はやては『StrikerS』に続き、今回も変身シーンがなかったけど……」

ベアトリーチェ
「えっと、部隊長さんやから……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まだ、ちゃうわ」

ベアトリーチェ
「楽しいけど、この調子で話してたら終わんないね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「約2週間ぶりに観たけど、3回観てもまだまだ楽しい。早くBD出してほしいし、後編の『Detnation』も早く観たい! という締めでいかがか?」

ベアトリーチェ
「いいんじゃない?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ最後にオマケでござる」




ベアトリーチェ
「ローソンのスティックポスター、アニメイトの前売券特典ポスター、劇場の前売券特典ポスターだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なのはの低い位置でのツインテはレア。そして、何気にこの髪型好きなんで俺得!」

ベアトリーチェ
「へぇー」


『魔法少女リリカルなのは Reflection』公式サイトはこちら

初めての×××

流遠亜沙 ASSAULT form
「初めて、しちゃいました……」

ベアトリーチェ
「うん、献血ね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ベアトさんかい? 早い、早いよ! こういう時は慌てた方が負けなのよ?」

ベアトリーチェ
「そんなファーストガンダムのカイみたいな言い方されても」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、いいや。ええ、年末に初めて献血に行きまして。今頃だけど、その話でもと」

ベアトリーチェ
「『コミックマーケット93献血応援イベント』でしょ? 今は全国の献血ルームでやってるんだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん。2012年の冬コミでは出来なかったけど、今はもう薬も服用してないんで、今回こそはと。これが記念品です」




ベアトリーチェ
「『なのは Reflection』の3人だね。へえ、いわゆる普通サイズのポスターより、ちょっと大きいんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もうね、エプロンドレスのシュテるんが可愛くてつらい……」

ベアトリーチェ
「わたしはレヴィ推し!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「よく見るとディアーチェともコスチュームのデザインが違うのよね。藤真拓哉版の3人も可愛い」

ベアトリーチェ
「『Reflection』のパッケージが4月発売で、続編『Detonation』の公開日はまだ未定なんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『リリカル☆パーティーⅥ』が5月だから、そこで公開日発表とか?」

ベアトリーチェ
「じゃあ、公開は7月頃かな? ちょうど『Reflection』から1年経っちゃうね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今回は2時間越えなかったし、直接の続きものだから、せいぜい空いて半年くらいを期待してたんだけどね。まあ、それまではこのポスターを眺めてニヤニヤしてますよ」

ベアトリーチェ
「気持ち悪いにゃー」


『魔法少女リリカルなのは Detonation』公式サイトはこちら

特別鑑賞券とアクリルスタンド

流遠亜沙 ASSAULT form
「先日、通販で頼んでた『なのは Detonetion』の特別鑑賞券が届きまして」

ツバキ ASSAULT form
「コミケで販売されたものを、『キンクリ堂』というキングレコードの公式サイトで限定販売したんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。『Reflection』のグッズもここで買ったんだけど、案の定と言うべきか、宮崎の劇場では扱ってなかったから、本当に助かった。で、買ったのがこの2点」



アクリルスタンド付き特別鑑賞券(なのは&シュテル)



ブックマーカー付き特別鑑賞券+専用ショッパー


ツバキ ASSAULT form
「お好きですね、なのはとシュテル」

流遠亜沙 ASSAULT form
「大好きよ。特にシュテるんは、まさかのアニメ出演でもう嬉しいのなんのって」




流遠亜沙 ASSAULT form
「ちょっと照れたような絶妙の表情が辛抱たまらん! でもって、絶対領域の部分が猫なんですよ、奥さん!」

ツバキ ASSAULT form
「本当ですね。画像では気付きませんでした」

流遠亜沙 ASSAULT form
「JSの太もも、うへへ……」

ツバキ ASSAULT form
「…………」




流遠亜沙 ASSAULT form
「もちろん、いくらシュテるんがツボとはいえ、なのはも好きで、この新形態のイラストも良かったんで、こちらも買ったんだけど」

ツバキ ASSAULT form
「ブックマークだけでなく、チケットもプラ素材なんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「切り取りたくない……」

ツバキ ASSAULT form
「公開まで悩んでください」




流遠亜沙 ASSAULT form
「せっかくなんで、こちらも紹介」

ツバキ ASSAULT form
「アクリルスタンドですか。初めて見るものもありますね」



魔法少女リリカルなのは Reflection BIGアクリルスタンド 高町なのは


流遠亜沙 ASSAULT form
「たまたま見つけたゲーマーズ限定商品で、2月に買いました。最後の1個だったのか、直後にページから消えまして」

ツバキ ASSAULT form
「公開時期――去年の7月に発売されたものですから、そうかもしれませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、前売券にランダムで付いてたクリアファイルと同じ絵柄なんだけど、好きなんで立てて飾れるのは嬉しい」

ツバキ ASSAULT form
「『Detonation』も楽しみですが、その前に『Reflection』のパッケージがもうすぐなので、まずはそちらからですね」



アクリルスタンド 轟雷



アクリルキーホルダー 轟雷改 ’17ふゆやすみVer.


流遠亜沙 ASSAULT form
「こっちはコトブキヤの通販で買いました。どちらもコトブキヤ限定品」

ツバキ ASSAULT form
「轟雷推しですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「アニメ版の轟雷ちゃん、ツボすぎた……。後半はどんどん表情豊かになっていくけど、それもまた良し!」

ツバキ ASSAULT form
「しかし、アクリルスタンドというのは良いかもしれませんね。フィギュアと比べるとかなり安価で、安定性や耐久性も高いですし、置く場所を選びません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ポスターは貼らなきゃいけないから、どうしても数が限られるしね。当然、平面だからフィギュアほどの存在感はないんだけど、良いイラストをそのままで卓上なんかに飾れるメリットは大きい」

ツバキ ASSAULT form
「しいて気になる点を言うなら、スケールがバラバラな事でしょうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「私服の轟雷ちゃんが超デカい……。ちなみに、金額とサイズはイコールじゃないのよね。なのはやアギちゃんの方が値段は高いから」

ツバキ ASSAULT form
「値段はともかく、サイズはそのうち規格が出来てくるんじゃないでしょうか。フィギュアのように」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。出来れば、ある程度は同スケールの方が、並べた時に違和感がなくて良い」

ツバキ ASSAULT form
「とはいえ、今回最初に紹介したなのはとシュテルのアクリルスタンドのように、背景を含む1枚絵のパターンもあるんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「轟雷ちゃんの武装してるやつも近いのよね。個人的には、アクリルキーホルダーを立てられる汎用スタンドみたいなのが出ると嬉しい。デフォルメ轟雷ちゃん改も、立てて飾りたい」

ツバキ ASSAULT form
「それは自作されたらどうです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「めんどいー」

ツバキ ASSAULT form
「ダメ人間」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ひどいわツバぴょん……だら! だらぶち! ダイミダラー!」

ツバキ ASSAULT form
「三段活用みたく言わないでください」


『魔法少女リリカルなのは Reflection』のここでしか読めないオリジナルサイドストーリー開幕!!

『魔法少女リリカルなのは Reflection THE COMICS』第1巻
漫画:藤真 拓哉
原作:都築 真紀
コンテ構成:川上 修一

劇場版最新作「Reflection」がコミカライズで登場!
本編では描かれなかったここでしか読めないオリジナルエピソードも収録。
続編「Detonation」へと繋がる、ファン必携のコミックスです!

『月刊コンプエース』にて連載中のサイドストーリー。
第1巻ではフローリアン姉妹とイリスの視点で、惑星エルトリアでの過去から『Reflection』のアバンまでが主に描かれている。






劇中ではほぼ描かれていないシーンばかりで、これを読むとキリエがイリスを信頼しているのも納得できる。
あと、ロリで純真なキリエは可愛い。

もちろん主人公達も登場する。
時間軸的には『Reflection』の開始直前、夏休み目前の頃。


フェイトとシグナムのペアがキマシなシチュエーション!





JSのなのはとはやてが管理局の制服姿というレアなシーン……うへへ(リインは『StS』で着ている)。
そして、はやてがなのはの“深淵”に触れているのが意味深。
『Detonation』で触れられるのだろうか……?



しかし、藤真氏の描くJSなのは――可愛い。
だって『ViVid』だと23歳だから、もう少女感がね……。

単なるコミカライズではなく、映画本編では描かれていないサイドストーリーなので、ファン必見の内容。
恐らく次巻でシュテるん達の話もあると思われるので、早く読みたい。
もちろん、『Detonation』も超楽しみ。

あと1週間……!

流遠亜沙 ASSAULT form
「はあい、ベアト。おげんこ~?」

ベアトリーチェ
「……おげんこ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なになに? テンション低くなくなくなくな~い? アゲてこうぜ、うぇーい!」

ベアトリーチェ
「……うぇーい」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あの、ベアトさん……ひょっとして最近出番がなくて拗ねてらっしゃる?」

ベアトリーチェ
「せいか~い。出番がなくてさびしいにゃー」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、えーっと……ごめんね?」

ベアトリーチェ
「しょうがないよね。ここに看板娘が呼ばれるのは特撮と模型ネタが多くて、アニメ系はツイッターで済ませちゃうから、わたしが呼ばれる機会が少ないのはしょうがないんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「…………」

ベアトリーチェ
「――だから! 今日は思う存分、お仕事するにゃん♪」

流遠亜沙 ASSAULT form
「よ! 看板娘の鑑!」

ベアトリーチェ
「もっと褒めてくれていいんだよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ベアト、可愛い! 最高!」

ベアトリーチェ
「うんうん。それじゃあ、そろそろ本題に入ろうか」




流遠亜沙 ASSAULT form
「宮崎では本日より公開の、『魔法少女リリカルなのは Reflection』リマスター版を観て参りました」

ベアトリーチェ
「もう『Detonation』公開1週間前だけど、早いところでは公開3週間前からやってるんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「来週の木曜が劇場のポイント2倍デーだから、その日にしようかとも思ったんだけど、こういうのは早めに観てテンション上げてナンボでしょ」

ベアトリーチェ
「マイスターは劇場で3回観てるし、BDも持ってるもんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん。別に行かんでもええねん。けど、せっかくのイベントだし、劇場で観られる機会ももうないだろうし、限定の予告編も興味あったから。入場者特典は、なのはが良かったけど……」

ベアトリーチェ
「なのはと交換してもいいよっていう人がいれば、こちらまで」

流遠亜沙 ASSAULT form
「テロップとか出ないから。このブログを見てる人にはいないと思うけど、宮崎市に住んでれば手渡し可です。『Detonation』の鑑賞ついでがベストです」

ベアトリーチェ
「で、予告編はどうだったの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「インストール! 説明しよう。“インストール”を行う事で、看板娘は管理人が見たり体験した事を共有できるのだ!」

ベアトリーチェ
「本当に説明だね。……へえ、なんか戦闘シーンばっかりだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「少なめに見積もって7割戦闘シーンらしいんだけど、本当かも。いやあ、テンション上がるわ」

ベアトリーチェ
「楽しみだね! もう来週なんだよ!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「宮崎では『Reflection』の公開が約2ヶ月遅れだったけど、それでも1年経ってるからねぇ……。もっと言えば、『3rd Reflection』として製作決定が発表されてから5年だから。そりゃ長く感じるわよ」

ベアトリーチェ
「『Reflection』は公開時期が遅かった上に2週間しか上映されなかったけど、『Detonation』は本公開と同時!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「地元の劇場のサイトには何も記載がないから、恐らくウィークリームービー5週分は上映されるはず! してください……!!」

ベアトリーチェ
「観客動員数で上映期間が変わったりするのかな……今日、初日なのに2人しかお客さんいなかったんでしょ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……うい。2人きりでデート状態でした。遠目でマスクしてたから判んないけど、相手はおじさんっぽい感じで、離れた席だったけどね」

ベアトリーチェ
「でもまあ、リマスター版だし。地理的に行けないと思うけど、今日から公開の劇場で配布される入場者特典には、『なのはDetonation』公開記念舞台挨拶優先販売申込み用シリアルナンバーは封入されないし。もう1週間前なら、予告とかいいやっていう人も多いかもね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしなんて楽しみすぎて、公開初日・初回上映のチケット取っちゃったのに!」




ベアトリーチェ
「うわぁ、マジだ……マイスター、起きれる保証なんてないのに」

流遠亜沙 ASSAULT form
「取った以上、意地でも起きるよコンチクショウ!?」

ベアトリーチェ
「あれ、これは?」




流遠亜沙 ASSAULT form
「セブンネットショッピングで注文したアクリススタンドフィギュアです。ちょうど今日、店舗に届いたんで映画の帰りに受け取ってきました」

ベアトリーチェ
「メイド服だ。可愛い~」

流遠亜沙 ASSAULT form
「単品で買おうかとも思ったんだけど、5週分のウィークリームービーと入場者特典があるから、チケットもセットで買いました」




ベアトリーチェ
「チケットが6枚……あ、今日買った早売り分を含めると7回も行くんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、画像2枚目のスペシャルチケットは切り離したくないから、実際には6回分です。使わない分を含め特典目当てで買った前売券が6枚あって、初日の初回はフライデーモーニングショーで安いからチケット使わずに買ったのよ」

ベアトリーチェ
「これだけ買っても全部じゃないんだから、特典をコンプしてたら“なの破産”しちゃうよね……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、ほぼ1年がかりだから、無理はしてないつもり。ご利用は計画的にね!」

ベアトリーチェ
「説得力ゼロだにゃー」

流遠亜沙 ASSAULT form
「嗚呼、来週が楽しみだにゃー……」

ベアトリーチェ
「だね!」


『魔法少女リリカルなのは Detonation』公式サイトはこちら

孤独(ひとり)じゃない。心をつないだ絆があるから。


『魔法少女リリカルなのは Detonation』


前作『Reflection』が約2ヶ月遅れての公開だったのに対し、今作『Detonation』は宮崎でも本日から公開。
なので、初日に観てきた。

……もうね、最高。

最低でも、あと4回は観に行くので、内容については後日にでも改めて書きたい。
初日だし。

嗚呼……やっぱ『なのは』って最高だわ!



ちなみに、2回観て入場者特典が両方イリス……なんなの、この16分の1の確率の複雑な感情。
なのはもシュテるん(マテリアル3人)も当たらなかった……!!
いや、別にイリスをハズレと言ってる訳じゃないけども。


『魔法少女リリカルなのは Detonation』公式サイトはこちら

『なのは Detonation』、公開3週目


『魔法少女リリカルなのは Detonation』


流遠亜沙 ASSAULT form
「昨日から公開3週目です。すでに観客動員10万人突破だそうで、ただただファンとして嬉しい」

ツバキ ASSAULT form
「昨日のうちに行かれたんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「Twitterには上げたけど、2週目も初日に行きました。こちらが入場者特典」




ツバキ ASSAULT form
「2週目はシュテル、3週目はシークレット。良かったじゃないですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「1週目は2回行って2回ともイリスという引きの悪さだったけど、これで相殺だわ」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターはイリスが嫌いな訳ではありませんので、念のため」

流遠亜沙 ASSAULT form
「さすがツバぴょん、出来た看板娘だわ」

ツバキ ASSAULT form
「恐れ入ります。入場者特典とウィークリームービーは現状5週目まであるので、折り返しですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやな。チケットもちょうど残り2枚」

ツバキ ASSAULT form
「3週間で同じ映画を4回も観ると、さすがに飽きてきませんか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直――まだ飽きない。ほぼ2時間あるけど、純粋に面白いし、燃えるシチュエーションだらけだから、楽しくて仕方ない」

ツバキ ASSAULT form
「物語が進まないから、映画の派手なシーンに興味ない方は意外と多いそうですが、マイスターはその限りではないと」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ただ派手なだけだと飽きるけど、キャラに感情移入しまくってるし、アクションが本当にカッコイイんですもの。ずっと観てられる」

ツバキ ASSAULT form
「内容についてはまだ触れないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もう3週目だし、公式サイトを見る限り遅れて公開する地域もなさそうだから……今回はちょっとだけネタバレする!」

ツバキ ASSAULT form
「知りたくないという方は閲覧されない事をオススメします」






流遠亜沙 ASSAULT form
「山寺さんのラスボス、超カッケー!」

ツバキ ASSAULT form
「ベテラン声優・山寺宏一さんが演じる、所長こと、フィル・マクスウェルですね。ラスボスってネタバレですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「新キャストに山寺さんが発表になった時点で、ネット上では「ラスボスだろう」って反応だったらしいけど、あたしはそう思わなかったのよ。“所長”としか役名には書かれてないし、他の職員役数名と同時発表だったから、ベテランが脇を固めるというか、出番は少ないけど重要な役だろうと」

ツバキ ASSAULT form
「TVシリーズの『なのは A's』でクライド提督を演じた、中田譲治さんがそうですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうそう。実際、フィルって過去の記録映像に出て死んじゃうから、「ああ、やっぱりそういう役どころか」って思ったんだけど――いやはや、まさか黒幕として復活するとはね。しかも超強い」

ツバキ ASSAULT form
「人格に問題を抱えている――というか、人間としての大事な何かが欠落しているキャラでしたけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「悪人じゃないのよね。非情な訳でもない。ただ、目的のためなら平気で他人を切り捨てられるし、そこに悲しみや罪悪感が一切ない。自分の研究や作品にしか愛情がなくて、その愛情すら研究や作品としてでしかない」

ツバキ ASSAULT form
「『なのは StrikerS』のジェイル・スカリエッティは判りやすいマッドサイエンティストといったキャラ付けでしたが、科学者としての欲望に忠実なだけで、理性的ではありました。スカリエッティとフィルは似ているのかもしれませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「群体イリスが登場した時は「これ、戦闘機人っぽい?」って思ったし、ひょっとしたら『StrikerS』がベースにあるんじゃないかしら」

ツバキ ASSAULT form
「そう考えると、操られているユーリとイリスが、ヴィヴィオとギンガに重なりますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、ただの推測だけどね。とにかく、『銀魂』でも改めて感じたけど、山寺さんってやっぱカッコイイわ。近年は声優というより一般のタレント感があったけど、世代的には『エヴァ』の加持さんであり、『カウボーイビバップ』のスパイクだからね」

ツバキ ASSAULT form
「今の10代、ひょっとすると20代でも、山寺さんがアニメで2枚目キャラを演じるイメージはないかもしれませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「時の流れが怖い……。まだまだ言いたい事はあるけど、それは次の機会にしようかしら」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね。そろそろ終わりましょう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『なのは Detonation』、このサイトを楽しんでくださっている方には強く推します。あたしが狂おしいまでに好きな作品なので」

ツバキ ASSAULT form
「単純にネタとしてよく出るので、知識として知っていると、よりこのサイトを楽しめますので、合わなかったとしても損はないかと思います」


『魔法少女リリカルなのは Detonation』公式サイトはこちら

目指したこの道の果て 何が待っていても


『魔法少女リリカルなのは Detonation』


流遠亜沙 ASSAULT form
「本日より『なのは Detonation』公開6週目だゼェェェット!」

ツバキ ASSAULT form
「宮崎では昨日の5週目をもって終了しましたけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……せやねん。もう終わってんねん」

ツバキ ASSAULT form
「でもまあ、全国公開と同じタイミングで5週分あった訳ですから」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。前作『Reflection』の時が2ヶ月遅れな上に2週間しか上映されなかった事を思えば、ありがたく思わないと」




ツバキ ASSAULT form
「入場者プレゼントは4週目がフローリアン姉妹、5週目がなのは達でしたか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「欲を言えば4週目はマテリアルが良かった……シュテるん。リピーターキャンペーンのコマフィルムは6回行ったので3枚。綺麗に撮れないし、良いのはなかったから画像はなし」




ツバキ ASSAULT form
「これは上映劇場で販売されているコンボセットですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。地元の売店ではセットされずに配布する形式でした。コレクター的にはありがたいけど、ちょっと風情がない気もするわね」

ツバキ ASSAULT form
「かもしれませんね。しかし、マイスターがこういうのを買うのは珍しいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「この手のコンボセットを買ったのは初めて。ぶっちゃけ、普通のセットの倍額」

ツバキ ASSAULT form
「付属のICカードステッカーと箱のイラストは描き下ろしでもありませんし、正直、お高いですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ただ、これで最後かと思うと無性にさびしくて、最後の鑑賞の際に買いました。“感傷”的な気分なだけに」

ツバキ ASSAULT form
「ドヤ顔、ウザいです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あとはもう、『なのは』にお金を落としたかった」

ツバキ ASSAULT form
「お気に入りのキャバ嬢に貢ぐため、キャバクラに通い詰めているみたいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「シュテるんがいるなら通いたい……!」

ツバキ ASSAULT form
「なのはは?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「無理。眩しすぎて目を見て話せない……」

ツバキ ASSAULT form
「リアルで気持ち悪いです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……あたし、クールビューティ好きじゃない?」

ツバキ ASSAULT form
「え?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしの好みの傾向だと、『リリカルなのは』ならフェイトが好きなはずなのよ。でも、なのはが好き。自分でも不思議だったんだけど、その理由が今回の『Detonation』で明らかになった」

ツバキ ASSAULT form
「少しネタバレになりますが、彼女が“自分を好きじゃない”からですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正確には、そういう影というか、人間としての欠落があるキャラが好きなのね。なのはは、まさにそれだった。それがあの“狂気じみたまでの信念や強さ”の理由って判って、「あ、だからなのはが好きなんだ」って納得したというか」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターはTVシリーズの頃から、それを無意識に感じていたという事ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうじゃないにしても、小学3年生であのメンタルって、異常じゃない。単純に、その歪さに惹かれてたのかも」

ツバキ ASSAULT form
「それはそれで危なくないですか。まだ「ロリっ娘大好き」とか言ってる方がマシというか健全というか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「歪なロリに勝る背徳感はない」

ツバキ ASSAULT form
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、それを抜きにしても、『なのは』ってやっぱ良い。今回の2部作を観て改めて思った。21世紀にも良い作品はたくさんあるけど、『なのは』は頭一つ抜けてるというか、特別だわ」

ツバキ ASSAULT form
「大人になってから、そう思えるだけの作品に出会う事は、そうそうありませんよね。作品だけの問題でなく、時代の変化や、自分の感受性の問題もありますから」

流遠亜沙 ASSAULT form
「TV第1期の時にちょうど20歳だけど、好きな作品を挙げるとどうしても学生時代の作品に偏るもんなぁ……来年で『なのは』15周年か」

ツバキ ASSAULT form
「何かあるといいですが、大作が完結したばかりですし、10周年の際はTVシリーズのBD-BOXが出たくらいなので、あまり過度な期待はしない方がいいかもですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「仮に何もなくても、あたしは『なのは』を好きでい続けるよ。あたしは好きなものは基本的に好きなままだから、一定の水準を越えたら、ある程度の熱は持ち続けられるのよね」

ツバキ ASSAULT form
「その代わり、興味の対象が狭すぎですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ブームに乗っかれる方が楽しいとは思うけどね。オリンピックとかで騒いでる人達を見ると、ウザいと思う反面、羨ましい気持ちもあるから」

ツバキ ASSAULT form
「かもしれませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ともあれ、この1ヶ月――もっと言えば『Reflection』に具体的な動きが出始めてからの2年くらい、常に何かしら『なのは』の事が頭の片隅にある幸せな時間でした。宮崎ではもう終わったけど、まだ全国的には公開中だし、ソフトの発売もあるから、まだまだ楽しい時間は終わらない」

ツバキ ASSAULT form
「未見の方、まだ近場で公開中の劇場がある方は、是非ご覧ください」


『魔法少女リリカルなのは Detonation』公式サイトはこちら

デトネってる?

流遠亜沙 ASSAULT form
「はあい、ツバぴょん。デトネってる?」

ツバキ ASSAULT form
「なんですか、その“グラブってる?”みたいな言い方」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『なのは Detonation』ってるかって意味に決まってるじゃない」

ツバキ ASSAULT form
「そう言われましても」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もう公開から2ヶ月……早いわ」

ツバキ ASSAULT form
「宮崎での上映終了からでも1ヶ月経ってしまいますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なんで、ちょっと振り返ってみたり、まだネタにしてない事に触れたりしてみんとするなり。みんとするなり!」

ツバキ ASSAULT form
「なんで2回言ったんです?」




流遠亜沙 ASSAULT form
「まずは『なのは Detonation』が表紙を飾った『メガミマガジン12月号』と『アニメディア12月号』。『メガマガ』は去年も『Reflection』の特集号で買ったけど、『アニメディア』は下手すると学生時代以来かもしれん」

ツバキ ASSAULT form
「……あの、『娘TYPE』はないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「実は『娘TYPE』……休刊してました」

ツバキ ASSAULT form
「そうなんですか!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。あたしも、『Detonation』公開したのに『娘TYPE』は特集やらないのかしらと調べてびっくりよ。去年の11月に発売された号をもって休刊してました」

ツバキ ASSAULT form
「それはまた……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「創刊号の表紙が『なのは MOVIE 1st』で、漫画連載もやってて、『なのは』と共に歩んできたような雑誌だっただけに、『Detonation』公開前に休刊だなんて……『Reflection』の特集はやっただけに、残念でならない」




ツバキ ASSAULT form
「こちらは『Detonation』のサントラですね。たしか、『Reflection』の方は買っていませんでしたよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「決め手は挿入歌。クライマックスでかかる、なのはの『守りたい世界』がすごく良いのよ。曲も良いしね。そのうち『Reflection』のサントラも買おうかと思ってます」




ツバキ ASSAULT form
「入場者特典の色紙……なんで1週目のなのはと、マテリアル3人のがあるんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「駿河屋で買いました。どうしても欲しくて」

ツバキ ASSAULT form
「同人誌以外の中古商品も扱ってるんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうなのよ。いわゆるオークションサイトみたく法外な値段でもなかったんで。テンバイヤーは死ねばいいと思うけど、この手の買い取り業者を挟むのはいいと思うの。あたしも東京に住んでた時は、売るのも買うのもK-BOOKSとかよく利用してたわ」

ツバキ ASSAULT form
「オークションサイトも、本来は不用品を欲しい人に譲るためのシステムだったはずなんですけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「明らかに適正価格じゃないもんなぁ。amazonの個人出品なんかも。なんとかならないもんか、テンバイヤー」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね」




ツバキ ASSAULT form
「このシュテルは……?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「発売中の『メガミマガジン1月号』のピンナップです。水着シュテるん、たまらん!」

ツバキ ASSAULT form
「わざわざ、この1枚のために買ったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「はい。ただ、『SSSS.GRIDMAN』特集号だったんで、かなり楽しめました」

ツバキ ASSAULT form
「この雑誌にメカや怪獣がこんなに載っているのは、なんだか不思議な感じですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、この画像はトリミングしてあるので、全体は買ってご覧ください。左にレヴィもいます」

ツバキ ASSAULT form
「とりあえず、『なのは Detonation』についてはそんな感じですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。一応、年明けに追加で上映される劇場がいくつかあったり、オリジナルグッズの受注生産があったりするけど、その辺は公式サイトをご覧いただければと」

ツバキ ASSAULT form
「……シャワータペストリーが、えらい事になっていますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、個人的には過度な露出はどうかと思うんだけど、公式がOKならええんちゃう?」

ツバキ ASSAULT form
「はあ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「来年は『なのは』15周年。なんかあると良いなという希望を込めて、本日はお開きです」


『魔法少女リリカルなのは Detonation』公式サイトはこちら