忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

久々のPOIZUN form!



タオエン
「…………マイスター、説明をお願いします」

流遠亜沙 ASSAULT form
「実はかくかくしかじかで」

タオエン
「それでは読者の方々に伝わらないと、言わねば判りませんか? そこまでアホでしたか? 跪いて靴を舐めたいんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「な、生足ならちょっと……」

タオエン
「気持ちが悪いです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「えーっと……2016年の話になるんですが、ポイズンさんのブログが7万ヒットを達成されまして――」

タオエン
「まずはポイズンさんの説明からではないでしょうか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あー……宇宙の誕生が138億年前らしくてですね――」

タオエン
「どこから始める気ですか。そういうボケは不要です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ポイズンさんは『AQUA_PALACE』というブログを運営してる方で、あたしが旧サイトを始める以前からお付き合いのある、ネット上では最初期から懇意にさせてもらっている方でもあります」

タオエン
「イラストを描かれる方で、私達も過去に描いていただいています」







流遠亜沙 ASSAULT form
「懐かしい。そういえば最初に描いていただいた看板娘もタオエンだったのよね」

タオエン
「光栄です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「で――そのポイズンさんのブログが7万ヒットを達成されまして、キリ番に近かったんでツバぴょんをリクエストしたのが上記のイラストなんです」

タオエン
「ロリっ娘なのにアンニュイな表情がたまりませんね……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いやホントに……うへへ」

タオエン
「話を戻します――その7万ヒットの際に、結果的に常連さんのオリキャラ3人を1枚で描くというリクエストがあり、マイスターの枠が私だったという事だそうです。ちなみに、最初に掲載したのがポイズンさんから戴いた単体ver.で、ポイズンさんのブログに掲載された集合ver.がこちらとなります」




流遠亜沙 ASSAULT form
「これでタオエンが獲物を狙う肉食獣のような――もとい、ハアハアしている表情の理由が判りますね」

タオエン
「目の前に美少女が2人もいれば、取り乱してしまうのは致し方ない事です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あれから2年、あたしのリクエストには応えてもらってた事もあって、完全にこの件は忘れてた」

タオエン
「ほどなくしてご結婚されるという一大事があり、それからは実質的な休止期間に入りましたから」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、カナコのイラストが1枚もないのは、看板娘になったのがその頃だからです」

タオエン
「カナコさんのPOIZUN form……見たい」

流遠亜沙 ASSAULT form
「状況が落ち着いたのか、本格的に創作活動を再開されるそうで、その前にキリ番の件をきっちりさせておこうという――なんという律儀さ」

タオエン
「無言でフェードアウトしたり、長いブランクがあったにも関わらず何食わぬ顔で活動を再開する人間も珍しくないネット世界で、彼の姿勢はとても好感が持てますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そういう人達を非難したくはないけど、自分の作品を見てくれてたファンに一言くらいあってもいいんじゃないかって、悲しくなるのよね。しょせん、ネット上の人付き合いなんてそんな程度なんだって……」

タオエン
「ともあれ――ポイズンさんの創作活動の再開は嬉しい報せです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「念願だったタオエンの制服姿(メイド服)も見られて、個人的には得しかない」

タオエン
「そういえば、これまでは私だけ制服姿ではありませんでした」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ポイズンさんはタオエンを気に入ってくれてて、以前から制服姿を描きたいって仰ってくれてたのよ。なんで、あたしのオリキャラ枠があなたの制服姿なの」

タオエン
「それは……少し照れますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「珍しいタオエンの照れ顔、戴きました! ポイズンさん、タオエンのイラストありがとうございました!」

タオエン
「ありがとうございました。創作活動、応援しています」


本格的に活動を再開されたポイズンさんのブログ『AQUA_PALACE』はこちら

PR