忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『なのは Detonation』、公開3週目


『魔法少女リリカルなのは Detonation』


流遠亜沙 ASSAULT form
「昨日から公開3週目です。すでに観客動員10万人突破だそうで、ただただファンとして嬉しい」

ツバキ ASSAULT form
「昨日のうちに行かれたんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「Twitterには上げたけど、2週目も初日に行きました。こちらが入場者特典」




ツバキ ASSAULT form
「2週目はシュテル、3週目はシークレット。良かったじゃないですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「1週目は2回行って2回ともイリスという引きの悪さだったけど、これで相殺だわ」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターはイリスが嫌いな訳ではありませんので、念のため」

流遠亜沙 ASSAULT form
「さすがツバぴょん、出来た看板娘だわ」

ツバキ ASSAULT form
「恐れ入ります。入場者特典とウィークリームービーは現状5週目まであるので、折り返しですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやな。チケットもちょうど残り2枚」

ツバキ ASSAULT form
「3週間で同じ映画を4回も観ると、さすがに飽きてきませんか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直――まだ飽きない。ほぼ2時間あるけど、純粋に面白いし、燃えるシチュエーションだらけだから、楽しくて仕方ない」

ツバキ ASSAULT form
「物語が進まないから、映画の派手なシーンに興味ない方は意外と多いそうですが、マイスターはその限りではないと」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ただ派手なだけだと飽きるけど、キャラに感情移入しまくってるし、アクションが本当にカッコイイんですもの。ずっと観てられる」

ツバキ ASSAULT form
「内容についてはまだ触れないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もう3週目だし、公式サイトを見る限り遅れて公開する地域もなさそうだから……今回はちょっとだけネタバレする!」

ツバキ ASSAULT form
「知りたくないという方は閲覧されない事をオススメします」






流遠亜沙 ASSAULT form
「山寺さんのラスボス、超カッケー!」

ツバキ ASSAULT form
「ベテラン声優・山寺宏一さんが演じる、所長こと、フィル・マクスウェルですね。ラスボスってネタバレですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「新キャストに山寺さんが発表になった時点で、ネット上では「ラスボスだろう」って反応だったらしいけど、あたしはそう思わなかったのよ。“所長”としか役名には書かれてないし、他の職員役数名と同時発表だったから、ベテランが脇を固めるというか、出番は少ないけど重要な役だろうと」

ツバキ ASSAULT form
「TVシリーズの『なのは A's』でクライド提督を演じた、中田譲治さんがそうですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうそう。実際、フィルって過去の記録映像に出て死んじゃうから、「ああ、やっぱりそういう役どころか」って思ったんだけど――いやはや、まさか黒幕として復活するとはね。しかも超強い」

ツバキ ASSAULT form
「人格に問題を抱えている――というか、人間としての大事な何かが欠落しているキャラでしたけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「悪人じゃないのよね。非情な訳でもない。ただ、目的のためなら平気で他人を切り捨てられるし、そこに悲しみや罪悪感が一切ない。自分の研究や作品にしか愛情がなくて、その愛情すら研究や作品としてでしかない」

ツバキ ASSAULT form
「『なのは StrikerS』のジェイル・スカリエッティは判りやすいマッドサイエンティストといったキャラ付けでしたが、科学者としての欲望に忠実なだけで、理性的ではありました。スカリエッティとフィルは似ているのかもしれませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「群体イリスが登場した時は「これ、戦闘機人っぽい?」って思ったし、ひょっとしたら『StrikerS』がベースにあるんじゃないかしら」

ツバキ ASSAULT form
「そう考えると、操られているユーリとイリスが、ヴィヴィオとギンガに重なりますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、ただの推測だけどね。とにかく、『銀魂』でも改めて感じたけど、山寺さんってやっぱカッコイイわ。近年は声優というより一般のタレント感があったけど、世代的には『エヴァ』の加持さんであり、『カウボーイビバップ』のスパイクだからね」

ツバキ ASSAULT form
「今の10代、ひょっとすると20代でも、山寺さんがアニメで2枚目キャラを演じるイメージはないかもしれませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「時の流れが怖い……。まだまだ言いたい事はあるけど、それは次の機会にしようかしら」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね。そろそろ終わりましょう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『なのは Detonation』、このサイトを楽しんでくださっている方には強く推します。あたしが狂おしいまでに好きな作品なので」

ツバキ ASSAULT form
「単純にネタとしてよく出るので、知識として知っていると、よりこのサイトを楽しめますので、合わなかったとしても損はないかと思います」


『魔法少女リリカルなのは Detonation』公式サイトはこちら

PR