忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

救うと決めた。たとえ全てを賭けてでも。

流遠亜沙 ASSAULT form
「現実ってさ、ロクなもんじゃないけど、生きててよかったって思える事も、たまにあるんだよね……」

ベアトリーチェ
「……つまり?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『魔法少女リリカルなのは Reflection』、超良かった……!!」



『魔法少女リリカルなのは Reflection』


ベアトリーチェ
「無駄な前置きはスルーするとして――」

ベアトリーチェ
「いよいよ宮崎でも公開されたね。もう完全に翌日だけど、初日に行ったんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。3日前から席を取って、公開初日の初回に行きました。そしたら入場者プレゼントがあって、4週目プレゼントの色紙をもらいました」




ベアトリーチェ
「なんで2枚あるの? しかも同じのが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その日のうちに、もう1回観たから。初回を観て、帰宅してパンフレット読んで、2回目のレイトショーに行って、帰宅してパンフの続きを読んでたら、すっかり深夜で」

ベアトリーチェ
「それで更新できなかったんだ。けど、2枚ともキリエって……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「前売券の特典クリアファイルもキリエだったのよね……好かれてるわ」




ベアトリーチェ
「ランダム配布のつらいところだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「宮崎県民で、「なのはと交換してやるよ」という方がいらっしゃればご連絡ください」

ベアトリーチェ
「客入りはどうだったの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「多分だけど、初回と2回目合わせても、『ノゲゼロ』の初日の方が多かったんじゃないかしら……」

ベアトリーチェ
「あっちは上映回数が1日1回で、55席なんだっけ? 満席だったんだよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「多分ね。で、『なのはReflection』は初日2回上映で、恐らく合計50人くらいだったんじゃないかしら。劇場が広いから、少なく見えただけの可能性もあるけど」

ベアトリーチェ
「ふ~ん。大きい映画館で公開されるから人気が高いって訳じゃないんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、一般的に見ればどっちも知名度なんて変わらないし、アニメ好きからしたら、どっちも注目タイトルのはず。ただ、客層を見て思った事がある」

ベアトリーチェ
「なに?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ノゲゼロ』はちらほら中高生を見かけたけど、『なのはReflection』では気付かなかった」

ベアトリーチェ
「あー……『ノゲ』はTVが3年前で、原作はラノベで刊行中だけど、なのは達が主役の現在進行形の作品って、たしかないんだよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「漫画の『ViVid』は次世代が主役で、アニメの『ViVid Strike!』はタイトルから“なのは”が外れてる。映画はよっぽど好きじゃないと観ないし、『2nd A's』公開からすでに5年経ってる。『なのは』って、固定ファンは今でも多いけど、“今”のアニメファンからは、昔の作品が今も続いてるって認識なんじゃないかって」

ベアトリーチェ
「サイクルが早いもんね。『StrikerS』がちょうど10年前で、それ以降、なのは達が主役のTVアニメがないと、そうなっちゃうのかも」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、そんな事に気付いたのは2回目を観終わって冷静になってからで。映画自体は本当にメチャクチャ良くて、『2nd A's』から5年待った甲斐がある内容だった。じゃないと、その日のうちにもう1回観ようとは思わないわ」

ベアトリーチェ
「そういえば、内容について全然しゃべってないよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本公開から約2ヶ月経ってるとはいえ、宮崎みたく9月9日公開開始の地方も多いし、ネタバレなんてもってのほかよ。なんで、“面白かった”以上の具体的な事は言いません! 断りなくネタバレする奴は死刑だ!」

ベアトリーチェ
「じゃあ、もう何も言えないね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、なのははもちろん、シュテるんが期待通りに素敵でした。そんで、レヴィが意外な伏兵だった」

ベアトリーチェ
「レヴィ、可愛かったよね! フェイトとの掛け合いのシーン、キュンキュンしちゃった!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「フェイトもちょっとお姉さんな感じで、なんともニヤニヤしちゃったわ」

ベアトリーチェ
「『2nd A's』のフェイトとアリシアの時とは逆で、フェイトが駄々っ子の妹を叱る姉ポジションになってたよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なのはVSシュテるんも燃える展開で、王様(ディアーチェ)の本領発揮は次回かしらね。マテリアル好きにも是非、観てほしい」

ベアトリーチェ
「やっぱり今回は前後編で、『Detonation』に続くんだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「素晴らしい“引き”で終わってるから、続きが楽しみ。さっそく前売券も買ったわ」




ベアトリーチェ
「今回の特典クリアファイルは1種類だけなんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ラストで登場する新装備姿。嗚呼! カッコ可愛い! まだまだ言いたい事はあるけど、今回はこのくらいで勘弁しておいてやる!」

ベアトリーチェ
「『なのはReflection』、まだまだ公開中の劇場もあるから、観てほしいにゃん♪」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これを機に新規ファン、増えろ!」


『魔法少女リリカルなのは Reflection』公式サイトはこちら

PR