忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

特別鑑賞券とアクリルスタンド

流遠亜沙 ASSAULT form
「先日、通販で頼んでた『なのは Detonetion』の特別鑑賞券が届きまして」

ツバキ ASSAULT form
「コミケで販売されたものを、『キンクリ堂』というキングレコードの公式サイトで限定販売したんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。『Reflection』のグッズもここで買ったんだけど、案の定と言うべきか、宮崎の劇場では扱ってなかったから、本当に助かった。で、買ったのがこの2点」



アクリルスタンド付き特別鑑賞券(なのは&シュテル)



ブックマーカー付き特別鑑賞券+専用ショッパー


ツバキ ASSAULT form
「お好きですね、なのはとシュテル」

流遠亜沙 ASSAULT form
「大好きよ。特にシュテるんは、まさかのアニメ出演でもう嬉しいのなんのって」




流遠亜沙 ASSAULT form
「ちょっと照れたような絶妙の表情が辛抱たまらん! でもって、絶対領域の部分が猫なんですよ、奥さん!」

ツバキ ASSAULT form
「本当ですね。画像では気付きませんでした」

流遠亜沙 ASSAULT form
「JSの太もも、うへへ……」

ツバキ ASSAULT form
「…………」




流遠亜沙 ASSAULT form
「もちろん、いくらシュテるんがツボとはいえ、なのはも好きで、この新形態のイラストも良かったんで、こちらも買ったんだけど」

ツバキ ASSAULT form
「ブックマークだけでなく、チケットもプラ素材なんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「切り取りたくない……」

ツバキ ASSAULT form
「公開まで悩んでください」




流遠亜沙 ASSAULT form
「せっかくなんで、こちらも紹介」

ツバキ ASSAULT form
「アクリルスタンドですか。初めて見るものもありますね」



魔法少女リリカルなのは Reflection BIGアクリルスタンド 高町なのは


流遠亜沙 ASSAULT form
「たまたま見つけたゲーマーズ限定商品で、2月に買いました。最後の1個だったのか、直後にページから消えまして」

ツバキ ASSAULT form
「公開時期――去年の7月に発売されたものですから、そうかもしれませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、前売券にランダムで付いてたクリアファイルと同じ絵柄なんだけど、好きなんで立てて飾れるのは嬉しい」

ツバキ ASSAULT form
「『Detonation』も楽しみですが、その前に『Reflection』のパッケージがもうすぐなので、まずはそちらからですね」



アクリルスタンド 轟雷



アクリルキーホルダー 轟雷改 ’17ふゆやすみVer.


流遠亜沙 ASSAULT form
「こっちはコトブキヤの通販で買いました。どちらもコトブキヤ限定品」

ツバキ ASSAULT form
「轟雷推しですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「アニメ版の轟雷ちゃん、ツボすぎた……。後半はどんどん表情豊かになっていくけど、それもまた良し!」

ツバキ ASSAULT form
「しかし、アクリルスタンドというのは良いかもしれませんね。フィギュアと比べるとかなり安価で、安定性や耐久性も高いですし、置く場所を選びません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ポスターは貼らなきゃいけないから、どうしても数が限られるしね。当然、平面だからフィギュアほどの存在感はないんだけど、良いイラストをそのままで卓上なんかに飾れるメリットは大きい」

ツバキ ASSAULT form
「しいて気になる点を言うなら、スケールがバラバラな事でしょうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「私服の轟雷ちゃんが超デカい……。ちなみに、金額とサイズはイコールじゃないのよね。なのはやアギちゃんの方が値段は高いから」

ツバキ ASSAULT form
「値段はともかく、サイズはそのうち規格が出来てくるんじゃないでしょうか。フィギュアのように」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。出来れば、ある程度は同スケールの方が、並べた時に違和感がなくて良い」

ツバキ ASSAULT form
「とはいえ、今回最初に紹介したなのはとシュテルのアクリルスタンドのように、背景を含む1枚絵のパターンもあるんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「轟雷ちゃんの武装してるやつも近いのよね。個人的には、アクリルキーホルダーを立てられる汎用スタンドみたいなのが出ると嬉しい。デフォルメ轟雷ちゃん改も、立てて飾りたい」

ツバキ ASSAULT form
「それは自作されたらどうです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「めんどいー」

ツバキ ASSAULT form
「ダメ人間」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ひどいわツバぴょん……だら! だらぶち! ダイミダラー!」

ツバキ ASSAULT form
「三段活用みたく言わないでください」


PR