忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

デトネってる?

流遠亜沙 ASSAULT form
「はあい、ツバぴょん。デトネってる?」

ツバキ ASSAULT form
「なんですか、その“グラブってる?”みたいな言い方」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『なのは Detonation』ってるかって意味に決まってるじゃない」

ツバキ ASSAULT form
「そう言われましても」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もう公開から2ヶ月……早いわ」

ツバキ ASSAULT form
「宮崎での上映終了からでも1ヶ月経ってしまいますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なんで、ちょっと振り返ってみたり、まだネタにしてない事に触れたりしてみんとするなり。みんとするなり!」

ツバキ ASSAULT form
「なんで2回言ったんです?」




流遠亜沙 ASSAULT form
「まずは『なのは Detonation』が表紙を飾った『メガミマガジン12月号』と『アニメディア12月号』。『メガマガ』は去年も『Reflection』の特集号で買ったけど、『アニメディア』は下手すると学生時代以来かもしれん」

ツバキ ASSAULT form
「……あの、『娘TYPE』はないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「実は『娘TYPE』……休刊してました」

ツバキ ASSAULT form
「そうなんですか!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。あたしも、『Detonation』公開したのに『娘TYPE』は特集やらないのかしらと調べてびっくりよ。去年の11月に発売された号をもって休刊してました」

ツバキ ASSAULT form
「それはまた……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「創刊号の表紙が『なのは MOVIE 1st』で、漫画連載もやってて、『なのは』と共に歩んできたような雑誌だっただけに、『Detonation』公開前に休刊だなんて……『Reflection』の特集はやっただけに、残念でならない」




ツバキ ASSAULT form
「こちらは『Detonation』のサントラですね。たしか、『Reflection』の方は買っていませんでしたよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「決め手は挿入歌。クライマックスでかかる、なのはの『守りたい世界』がすごく良いのよ。曲も良いしね。そのうち『Reflection』のサントラも買おうかと思ってます」




ツバキ ASSAULT form
「入場者特典の色紙……なんで1週目のなのはと、マテリアル3人のがあるんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「駿河屋で買いました。どうしても欲しくて」

ツバキ ASSAULT form
「同人誌以外の中古商品も扱ってるんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうなのよ。いわゆるオークションサイトみたく法外な値段でもなかったんで。テンバイヤーは死ねばいいと思うけど、この手の買い取り業者を挟むのはいいと思うの。あたしも東京に住んでた時は、売るのも買うのもK-BOOKSとかよく利用してたわ」

ツバキ ASSAULT form
「オークションサイトも、本来は不用品を欲しい人に譲るためのシステムだったはずなんですけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「明らかに適正価格じゃないもんなぁ。amazonの個人出品なんかも。なんとかならないもんか、テンバイヤー」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね」




ツバキ ASSAULT form
「このシュテルは……?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「発売中の『メガミマガジン1月号』のピンナップです。水着シュテるん、たまらん!」

ツバキ ASSAULT form
「わざわざ、この1枚のために買ったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「はい。ただ、『SSSS.GRIDMAN』特集号だったんで、かなり楽しめました」

ツバキ ASSAULT form
「この雑誌にメカや怪獣がこんなに載っているのは、なんだか不思議な感じですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、この画像はトリミングしてあるので、全体は買ってご覧ください。左にレヴィもいます」

ツバキ ASSAULT form
「とりあえず、『なのは Detonation』についてはそんな感じですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。一応、年明けに追加で上映される劇場がいくつかあったり、オリジナルグッズの受注生産があったりするけど、その辺は公式サイトをご覧いただければと」

ツバキ ASSAULT form
「……シャワータペストリーが、えらい事になっていますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、個人的には過度な露出はどうかと思うんだけど、公式がOKならええんちゃう?」

ツバキ ASSAULT form
「はあ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「来年は『なのは』15周年。なんかあると良いなという希望を込めて、本日はお開きです」


『魔法少女リリカルなのは Detonation』公式サイトはこちら

PR