忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『魔法少女リリカルなのは Reflection』のここでしか読めないオリジナルサイドストーリー開幕!!

『魔法少女リリカルなのは Reflection THE COMICS』第1巻
漫画:藤真 拓哉
原作:都築 真紀
コンテ構成:川上 修一

劇場版最新作「Reflection」がコミカライズで登場!
本編では描かれなかったここでしか読めないオリジナルエピソードも収録。
続編「Detonation」へと繋がる、ファン必携のコミックスです!

『月刊コンプエース』にて連載中のサイドストーリー。
第1巻ではフローリアン姉妹とイリスの視点で、惑星エルトリアでの過去から『Reflection』のアバンまでが主に描かれている。






劇中ではほぼ描かれていないシーンばかりで、これを読むとキリエがイリスを信頼しているのも納得できる。
あと、ロリで純真なキリエは可愛い。

もちろん主人公達も登場する。
時間軸的には『Reflection』の開始直前、夏休み目前の頃。


フェイトとシグナムのペアがキマシなシチュエーション!





JSのなのはとはやてが管理局の制服姿というレアなシーン……うへへ(リインは『StS』で着ている)。
そして、はやてがなのはの“深淵”に触れているのが意味深。
『Detonation』で触れられるのだろうか……?



しかし、藤真氏の描くJSなのは――可愛い。
だって『ViVid』だと23歳だから、もう少女感がね……。

単なるコミカライズではなく、映画本編では描かれていないサイドストーリーなので、ファン必見の内容。
恐らく次巻でシュテるん達の話もあると思われるので、早く読みたい。
もちろん、『Detonation』も超楽しみ。
PR