忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GUNDAM CONVERGE ♯12


『GUNDAM CONVERGE ♯12』


流遠亜沙 ASSAULT form
「コンバージ!」

カナコ
「……もう言わないわよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「前はノリノリで言ってくれたじゃない!?」

カナコ
「言ってないわよ」



『ガンダムF91』



『ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(デストロイモード)』



『ガンダムサンドロック改(EW版)』


流遠亜沙 ASSAULT form
「今回はガンダム・タイプ3種を購入。F91とサンドロックは世代的に当然として、バンシィも格好良かったんでね」

カナコ
「確かにそうね。デザインも造形も申し分ないわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「バンシィはこの後、リディが乗ってノルンになるじゃない? あたしはこのマリーダが乗ってた頃の装備が好きなのよ」

カナコ
「最終的には味方になる訳だから、この禍々しい装備のままという訳にはいかないわよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「強化や新装備自体は燃える展開の1つではあるんだけど、望まない方向に変わっちゃう可能性がある諸刃の剣でもあるのよね……」

カナコ
「サンドロックはヒートショーテルが固定で、ビーム・マシンガンとシールドのフル装備なのね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「劇中ではヒートショーテルのみだけど、プラモに付属しているせいかこの姿もしっくりくる。やっぱりガンダムに銃と剣と盾の3種の神器は必須だと思うの」

カナコ
「……ねえ、右端のスペースが気になるんだけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ヘビーアームズ改、持ってないんです。amazonでも高値がついてて……」

カナコ
「世知辛いわね……」


『GUNDAM CONVERGE』公式サイトはこちら

PR

轟雷ちゃん×4!



流遠亜沙 ASSAULT form
「わーい! 轟雷ちゃんがいっぱいだー!」

カナコ
「組んだのは6月なのに、ずいぶんと紹介まで時間がかかったわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「余裕なかってん」

カナコ
「言い訳は時間の無駄ね。さっさと始めましょう」



アニメBD第1巻同梱『アニメ版 轟雷・素体』


流遠亜沙 ASSAULT form
「まずはアニメBDに付属するアニメ版の轟雷ちゃん。ランナーのタグを見るとイノセンティアなんかの別キットのパーツだらけで、本来の轟雷ちゃんのパーツはほぼないという不思議な構成。髪型と耳を好きに選べる仕様なので、迷わず通常の髪型とネコミミを選びました。超可愛い!」

カナコ
「不本意だけど同感ね。これは可愛いわ」



アニメBD第4巻同梱『アニメ版 轟雷改』


流遠亜沙 ASSAULT form
「本家『フレームアームズ』には存在しない、“改”の名を冠した轟雷ちゃん! カラーリングが白に一新された事で、大きく印象が変わっております。ミリタリーカラーも良いけど、ヒロイックなのも素敵!」

カナコ
「……なんなのかしら。装甲が追加されて露出は減ったはずなのに、素体の時よりドキッとするわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これこそ“隠す事で生まれるエロス”! まさに秘してこそ花……!!」

カナコ
「悔しいけど今回ばかりは同意せざるをえないわ……」



『三二式一型 轟雷:RE』


流遠亜沙 ASSAULT form
「最後は本家『フレームアームズ』より、オリジナルの『轟雷』。共通フレームがリニューアルされたバージョンよ。初FAの『ヤクトファルクス』が関節ユルユルだったから不安だったけど、これはがっちり自立します」

カナコ
「先にFAガールの方を見ているから、不思議とこっちも可愛く見えてくるわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これに先に組んでた通常の轟雷ちゃんを加えて、我が家には現在、4体の轟雷ちゃんがいる事になります」

カナコ
「年末には『轟雷改 Ver.2』が出るのよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これが可愛いんだまた」

カナコ
「そうね。轟雷ちゃんは最高に可愛いわ……!」


『装動 仮面ライダージオウ 』、始動


『装動 仮面ライダージオウ RIDE1』


流遠亜沙 ASSAULT form
「本編は第8話まで放送済みの『仮面ライダージオウ』ですが、本日は食玩『装動 仮面ライダージオウ』のご紹介です」

ヤミヒメ
「前作『ビルド』における『創動』の『ジオウ』版だな」

ツバキ ASSAULT form
「元々、『エグゼイド』放送時に始まったのが『装動』で、今回はそれに戻った形なんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『エグゼイド』以前からだけど、食玩は『コンバージ』くらいしか買わなかったから、『装動』も特に意識してなかったのよね。けど、『ビルド』の『創動』にドハマりしちゃったから、今回も注目しない訳にはいかないわ。ライダーのデザインもカッコイイから」

ヤミヒメ
「にしては基本フォームだけのようだが?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあまあ。とりあえずジオウとゲイツの基本フォームから見ていきませう」



仮面ライダージオウ



仮面ライダーゲイツ



アクション!


ヤミヒメ
「ほほう! 良いではないか!」

ツバキ ASSAULT form
「今回から手首の可動と交換が標準装備となった事で、ポーズもより自然に決まりますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直、かなり良い。『創動』から20円上がって400円になったけど、この手頃なサイズとクオリティで800円(税抜き/クロスアーマーセットとアクションボディセット)は安い」

ツバキ ASSAULT form
「あまり大きいとコレクションに適さなくなりますし、クオリティを求めるのならフィギュアーツがありますしね」

ヤミヒメ
「いや、すごいな……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。なんで――」




流遠亜沙 ASSAULT form
「アーマーチェンジ用のアクションボディ2種とビルドアーマーも買ってみました」

ツバキ ASSAULT form
「アクションボディは専用のものを使うんですね。ゲイツの方は塗装してます?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「赤くないとゲイツっぽくないじゃない? だからガンダムマーカーで塗ってみたんだけど、なかなか効果的」

ツバキ ASSAULT form
「アーマーは2体分ではなく、選択式ですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「造形が違うのは顔だけで、あとは胸部パーツの襟の色が違うだけです。さすがに2体分は入れられないし、かといってジオウ用とゲイツ用を別のパッケージにすると色々と大変だと思うから、考えた結果のコンパチでしょう」

ヤミヒメ
「早く装着してみようではないか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もう我慢できないのかい? 困ったちゃんめ……」

ツバキ ASSAULT form
「そういうのは要らないので」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それではご一緒に!」

ヤミヒメ&ツバキ ASSAULT form
「アーマーターイム!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ベストマッチ! ビールドー!」



ジオウ&ゲイツ ビルドアーマー


ヤミヒメ
「これはなかなか……!」

ツバキ ASSAULT form
「良いですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直、最初はライダーアーマーって着ぶくれした感じがしてカッコイイと思えなかったんだけど、こうして手を加えてみると悪くない」

ツバキ ASSAULT form
「人間がすでにスーツを装着した上で、更にアーマーを追加する訳ですから、ボリュームが出るのは否めませんよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あとは両肩のデザイン。元ネタのシンボルが主張されすぎな気がするのよね。だいぶ慣れてきたけど」

ヤミヒメ
「結局のところは慣れであろう。更に愛着が湧けば問題ではない」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。現状だとフォーゼとファイズ、ウィザードのアーマーは気に入ってるので、『装動』もチェックしていこうと思います」


『装動 仮面ライダージオウ』公式ページはこちら

戦国ほねほねザウルス


『戦国ほねほねザウルス』


カナコ
「『ほねほねザウルス』の新作ね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「厳密にはパッケージをリニューアルした復刻版ね。カラーリングは当時のままだけど、商品名は元々『武士(サムライ)ほねほねザウルス』だったみたい」



『フクイラプトル&クワガタ鎧』『ティタノサウルス&龍鎧』『ナウマンゾウ&麒麟鎧』



『ミフネリュウ&甲虫鎧』『ニッポノサウルス&獅子鎧』『ニホンオオカミ&鳳凰鎧』


カナコ
「本体と鎧、別々でも合体させても味があるわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直、これまでに買ったシリーズだとボーナスパーツはボーナスパーツ同士で合体させるのが前提だったから、セットになってる本体と合わせても格好良くなかったけど、これは全然カッコイイ。いや、カッコカワイイって表現すべきかしら」




カナコ
「こうやって並べてみるとボリュームがあるけど、1つ1つは手のひらサイズで小気味良いのは変わらないわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ホントに。増々ハマっちゃうわ」


『ほねほねザウルス』スペシャルサイト』はこちら

『ほねほねザウルス』色々


『カプセルほねほねザウルス』


流遠亜沙 ASSAULT form
「続けて『ほねほねザウルス』ネタよ。まずは4月頃にバンダイからガシャポンで発売された『カプセルほねほねザウルス』」

カナコ
「amazonでセット販売されてたのよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。全8種類がコンプリートで1800円ならいいかなと。ちなみに、これは過去商品の復刻版で、当時はどうだったか判らないけど蓄光パーツじゃありませんでした」

カナコ
「最近の商品にしてはシンプルなのは、そのためね」




流遠亜沙 ASSAULT form
「もう何年もガシャポンって買った事なかったけど、今のカプセルはこうなってるのね」

カナコ
「パーツ構成は通常弾と変わらず。ボーナスパーツを集めると『ほねほねグリフォン』になるわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「最近ファンになった身としては物足りない感があるけど、悪くない」

カナコ
「そうね。ただ、不安になるくらいパーツにヒビが入るのはいただけないわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いわゆる復刻版ではいくつか見られるんだけど、今回のはちょっとね……まあ、関節が動くと言っても実際にはほぼ動かさないから、飾ってる分には問題ないんだけど」



『ほねほねゲリオン 第一弾改』


カナコ
「買ってたのね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「初号機だけは買っとこうと思ったんだけど、なかなか入手できなくて。ようやくです。どうにも店舗によって流通のタイミングが違って」



『ほねほねゲリオン初号機』ダークカラーVer


カナコ
「違うのは色だけだけど、不思議な黒ね。薄っすらと透けていて、独特の存在感があるわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「第2弾も決定してるから、本家と合わせて楽しみなシリーズです」



『ほねほねザウルス お菓子つめ合わせ袋』


流遠亜沙 ASSAULT form
「最後はこれ。年末恒例商品らしくて、イオンで見つけました」

カナコ
「福袋みたいなもの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「というよりは、クリスマス時期に売られるキャラクターもののお菓子のつめ合わせね。中身は先行発売の新商品と、オリジナルのカレンダー、あとは自社製品のお菓子」




カナコ
「カレンダーはシリーズのパッケージね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。あたし、『戦国ほねほねザウルス』のイラストがすごい好きなんだけど、箱だと全体が見えないから、これは嬉しい。今回の『騎士ほねほねザウルス』もカッコイイのよ」

カナコ
「その『騎士』は、『武士』と同じフォーマットみたいね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「同名商品の色変え復刻版で、パッケージイラストが新規。個人的にはこっちの色の方が好きかも。青だから『戦国』の赤と対比にもなるし」

カナコ
「入ってたのは『バリオニクス&クラーケンアーマー』ね。なるほど、良いわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。早く揃えて並べたいわね」


『ほねほねザウルス』スペシャルサイトはこちら

装動 仮面ライダージオウ RIDE2


『装動 仮面ライダージオウ RIDE2』


流遠亜沙 ASSAULT form
「第2弾でございます」

ツバキ ASSAULT form
「『ジオウ』の『装動』としては、ここからが本領発揮ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、関係ない話なんだけど隣の家に囲いが――」

ヤミヒメ
「関係ない話はよい。さっさと本題に行くぞ!」



ジオウ&ゲイツ エグゼイドアーマー



ジオウ&ゲイツ ゴーストアーマー



ゲイツ ファイズアーマー&ドライブアーマー


ツバキ ASSAULT form
「良いですねぇ」

ヤミヒメ
「うむ。良いな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あの、囲いが出来た話を……」

ヤミヒメ
「どうでもよいわ」

ツバキ ASSAULT form
「そもそも、隣に一軒家なんてありません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ真面目にやりますか。まずエグゼイドアーマーとゴーストアーマーは、第1弾のビルドアーマーと同じくジオウとゲイツに装着可能です」

ツバキ ASSAULT form
「ビルドアーマーと同様、造形物としてカッコイイものになっていますね」

ヤミヒメ
「だな。そうか、ゴーストアーマーはツノがあったのか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「画面だと気付かない事ってあるよね。続いてファイズアーマーとドライブアーマーなんだけど、これはゲイツ専用です」

ヤミヒメ
「第11話の時点ではジオウのゴーストアーマーとゲイツのエグゼイドアーマーは登場しておらなんだが、『装動』では再現可能だ。なぜ、ファイズアーマーとドライブアーマーはゲイツ専用なのだろうか」

ツバキ ASSAULT form
「劇中でジオウが装着する予定がないのでしょうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だとしたら残念なネタバレだわ。まあ、何を言っても憶測にしかならないし、個人的にお気に入りのファイズアーマーの画像を追加――Standing by」



ファイズフォンX(テン)、ファイズショット、ファイズポインター


流遠亜沙 ASSAULT form
「Complete。いやはや、まさにコンプリート。完璧。カッコイイ」

ツバキ ASSAULT form
「肩アーマーの赤い部分、塗装を間違えてしまいましたけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……せやねん。上は黒のままでよかってん」

ヤミヒメ
「オプションのギアはどこから取り出しておるのだろうな。足のファイズポインターも、ファイズ同様、通常は外れておるようだし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええやんけ! そんなツッコミは野暮よ、この野暮天娘ども!」




ツバキ ASSAULT form
「良いツーショットですね。この2人はカラーリングやポーズに通じる所がありますし」

ヤミヒメ
「ひとっ走り付き合えよ――だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「第3弾は12月3日発売だ!」


『装動 仮面ライダージオウ』公式ページはこちら