忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『装動 仮面ライダージオウ 』、始動


『装動 仮面ライダージオウ RIDE1』


流遠亜沙 ASSAULT form
「本編は第8話まで放送済みの『仮面ライダージオウ』ですが、本日は食玩『装動 仮面ライダージオウ』のご紹介です」

ヤミヒメ
「前作『ビルド』における『創動』の『ジオウ』版だな」

ツバキ ASSAULT form
「元々、『エグゼイド』放送時に始まったのが『装動』で、今回はそれに戻った形なんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『エグゼイド』以前からだけど、食玩は『コンバージ』くらいしか買わなかったから、『装動』も特に意識してなかったのよね。けど、『ビルド』の『創動』にドハマりしちゃったから、今回も注目しない訳にはいかないわ。ライダーのデザインもカッコイイから」

ヤミヒメ
「にしては基本フォームだけのようだが?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあまあ。とりあえずジオウとゲイツの基本フォームから見ていきませう」



仮面ライダージオウ



仮面ライダーゲイツ



アクション!


ヤミヒメ
「ほほう! 良いではないか!」

ツバキ ASSAULT form
「今回から手首の可動と交換が標準装備となった事で、ポーズもより自然に決まりますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直、かなり良い。『創動』から20円上がって400円になったけど、この手頃なサイズとクオリティで800円(税抜き/クロスアーマーセットとアクションボディセット)は安い」

ツバキ ASSAULT form
「あまり大きいとコレクションに適さなくなりますし、クオリティを求めるのならフィギュアーツがありますしね」

ヤミヒメ
「いや、すごいな……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。なんで――」




流遠亜沙 ASSAULT form
「アーマーチェンジ用のアクションボディ2種とビルドアーマーも買ってみました」

ツバキ ASSAULT form
「アクションボディは専用のものを使うんですね。ゲイツの方は塗装してます?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「赤くないとゲイツっぽくないじゃない? だからガンダムマーカーで塗ってみたんだけど、なかなか効果的」

ツバキ ASSAULT form
「アーマーは2体分ではなく、選択式ですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「造形が違うのは顔だけで、あとは胸部パーツの襟の色が違うだけです。さすがに2体分は入れられないし、かといってジオウ用とゲイツ用を別のパッケージにすると色々と大変だと思うから、考えた結果のコンパチでしょう」

ヤミヒメ
「早く装着してみようではないか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もう我慢できないのかい? 困ったちゃんめ……」

ツバキ ASSAULT form
「そういうのは要らないので」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それではご一緒に!」

ヤミヒメ&ツバキ ASSAULT form
「アーマーターイム!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ベストマッチ! ビールドー!」



ジオウ&ゲイツ ビルドアーマー


ヤミヒメ
「これはなかなか……!」

ツバキ ASSAULT form
「良いですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直、最初はライダーアーマーって着ぶくれした感じがしてカッコイイと思えなかったんだけど、こうして手を加えてみると悪くない」

ツバキ ASSAULT form
「人間がすでにスーツを装着した上で、更にアーマーを追加する訳ですから、ボリュームが出るのは否めませんよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あとは両肩のデザイン。元ネタのシンボルが主張されすぎな気がするのよね。だいぶ慣れてきたけど」

ヤミヒメ
「結局のところは慣れであろう。更に愛着が湧けば問題ではない」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。現状だとフォーゼとファイズ、ウィザードのアーマーは気に入ってるので、『装動』もチェックしていこうと思います」


『装動 仮面ライダージオウ』公式ページはこちら

PR