忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

目覚めよ! 最強の遺伝子!!


『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』


流遠亜沙 ASSAULT form
「観て参りました! 実は公開1週目に行ってたんだけど、いかんせん記事にしてる時間がなくて」

ツバキ ASSAULT form
「そこそこ時間がかかりますからね」

ツバキ ASSAULT form
「まあ、脱線や無駄口がなければ、もっと早く済むんですけど――」

流遠亜沙 ASSAULT form
「嫌な事でもあったの? 大丈夫? おっぱい揉ませて?」

ツバキ ASSAULT form
「百歩譲って、そこは「揉む?」ですよね?」

ツバキ ASSAULT form
「というか、これが無駄なんですよ。このやり取りを省けば、もっとスムーズにいくでしょうに」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……よお、ツバぴょん、満足かい? そんなシステマチックな生き方で……あたしは、嫌だね――」

ツバキ ASSAULT form
「ロックオンの名言を汚さないでください。ぶちのめしますよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ああん! ぶちのめされたーい!!」

ツバキ ASSAULT form
「――――」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……おふざけはこのくらいにして――前作『ウルトラマンオーブ』に引き続き、『ジード』も映画化されました。今回も70分と、映画としては微妙に短いけど、内容はかなり凝縮されてた」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね。今回は『オーブ』からガイとジャグラーが全編を通して出演しており、単なるゲストという扱いでなかったのも嬉しいです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、ほんまやで。あたし、『オーブ』好きなんだけど、この2人も好きなんだって改めて思ったもの。すごく面白かったんだけど、個人的には『オーブ』効果が大きかった気がする」

ツバキ ASSAULT form
「『ジード』は観てない、もしくは『ジード』はイマイチだった、でも『オーブ』は大好きという方なら、観に行って間違いはない内容ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし自身、『ジード』も楽しんだけど、『オーブ』ほどはハマらなかったクチだから、やっぱりこの劇場版に大満足な要因は『オーブ』だと思う。ジャグラーとレイトの絡みとか、腐女子じゃなくてもキュンキュンしちゃう」

ツバキ ASSAULT form
「初対面の時、ジャグラーがレイトのお尻を鷲づかみした意図は、なんだったんでしょうね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ガイに対する執着も、「ひょっとして……」とか勘違いしそうになっちゃう」

ツバキ ASSAULT form
「ないでしょうけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「個人的な見どころとしては、2作品に登場する〈ギャラクトロン〉のルーツが描かれた点も大きい。大好きなんで。ただ、〈ギャラクトロンMK2〉はソフビのクオリティが残念で……」

ツバキ ASSAULT form
「確かに……DXシリーズではないので、ある程度は仕方ないとは思いますが、かなりデフォルメされてる印象ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ラスボスの〈ギルバリス〉も、ソフビのクオリティは悪くないんだけど、コレジャナイ感があるのよね。実際にはもっとガメラっぽい姿勢なんだけど、ソフビはかなり前傾姿勢で。〈ギャラクトロン〉のソフビとも並べられないサイズだし……」

ツバキ ASSAULT form
「〈ギャラクトロン〉は通常のDXシリーズと比べて、明らかに大きいですからね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その分、出来は良いし、魔王獣とは系統が違うから、単体で飾って満足してたんだけど……ここに来てアダとなったわ」

ツバキ ASSAULT form
「でもまあ、〈ギルバリス〉のソフビを買う予定がないなら、いいじゃないですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「逆に言えば、〈ギャラクトロン〉のソフビが通常サイズだったなら、〈ギルバリス〉は買ってもいいクオリティなんだけどね」

ツバキ ASSAULT form
「……こうやって脱線していくんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「は! いかんいかん――えーっと……面白い要素は他にもいっぱいあるんだけど、決戦が終わってからのリクとジャンボットのやり取りがメタで好き」

ツバキ ASSAULT form
「いわゆる“中の人ネタ”ですね。リク役の濱田龍臣さんは『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』に出演していて、ジャンボットを操縦するんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「すごく良いシーンなので、知ってるとニヤニヤ出来る。個人的には大満足だったので、『オーブ』ファン、〈ギャラクトロン〉ファン、もちろん『ジード』ファンにもオススメです」

ツバキ ASSAULT form
「……正直、公開中の作品をネタバレなしで記事にするには、脱線せざるをえないんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そもそも、人間の日常会話なんて、内容は無駄の極みだしね」

ツバキ ASSAULT form
「ブログなので、まるっきり無駄なやり取りでも仕方ないんですが」


『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』公式サイトはこちら

PR