忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

完全なる超全集 ウルトラマンオーブの全てがわかる!!

『ウルトラマンオーブ 完全超全集』

ウルトラマンオーブの唯一の超全集がついに発売!
超全集を超えた完全超全集だ!
ファン待望の田口清隆監督×中野貴雄氏による完全新作が読めるのはもちろんこの超全集だけ!
「ウルトラマンオーブクロニクル〈年代記〉」を読めば、田口監督のウルトラマオーブエピソード10構想がついにわかる!
最強ヒーロー雑誌「てれびくん」編集部が責任をもって「ウルトラマンオーブ完全超全集」ぜひ手に取ってご覧になってください!!!
久々――というか、初めて怪獣のソフビ買っちゃうくらいドハマりしてしまった『ウルトラ』シリーズ。
それならこの手のムック本も読まない訳にはいかない。

TVシリーズはもちろん、劇場版、そして『ウルトラファイトオーブ』と『THE ORIGIN SAGA』まで網羅しており、ストーリーなどはかなりざっくりだが、データベースとしては充分な内容。



ちょっと驚きだったのは、ジェッタの名前が本名じゃなかった事だろうか。



推し怪獣であるギャラクトロンとゼッパンドンのデザイン画はニヤニヤしてしまう。


『ウルトラマンオーブクロニクル〈年代記〉』も興味深く、あくまでプロットではあるが、映像化してほしいと思わせる。
監督陣のインタビューも面白く、“大きいお友達”もかなり楽しめるのではなかろうか。
『オーブ』ファンなら必読の1冊。

PR