忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載期間8年JKの放課後勇者タイムはここに完結

『あしたの今日子さん』第7巻(完)
著者:いわさき まさかず

JKの放課後勇者タイム!
地元の日常系ハルマゲドンこれにて完結!





千葉県柏市を舞台に、ヘタレ魔王と伝説の勇者達(3代目)が戦ったり戦わなかったりする
日常系作品――まさかの最終巻。
ずっと続くと思っていたので驚いたが、1話毎のページ数が短いため巻数がそれほど多くなかっただけで、連載自体は8年も続いていた事を思えば、ここらで終わるのも仕方ない気はする。
でも、ずっと見ていたかった……。



勇者側のメンバーも可愛いのだが、個人的には魔王側のヒロインが好きで、ずっと魔王と共に登場していたマーリンには特に思い入れが強い。
ヘタレな魔王を見捨てる事なく世話を焼き、スペックは高いはずなのに美少女ポジションじゃない不遇さなど、実にたまらん。


今回のVRでのリアクションが最高に可愛い。



ちょっとお馬鹿な妹ポジションのガウェイン(右)、コミュ障で基本的にやる気がない現代っ子気質のパーシヴァル(左)、この2人もかなりツボ。


魔王は人間界を征服できるのか、拠点のある柏市すら制圧できずに終わるのか。
結末を見届けてほしい。

単純に美少女いっぱいのコメディなんでオススメ!
アニメ化、しそうでしなかったなぁ……。

PR