忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

目指すは“伝説のアイドル”その先へ――。

『あいどるスマッシュ!』第6巻(完)
著者:TNSK

世紀末アイドル伝説『あいどるスマッシュ!』、ついに完結!!






いわゆる『北斗の拳』的な荒廃した世界で、アイドルが覇権を争うトンデモ作品――これにて最終巻。
理屈とかはどうでもいい、色々なアイドルが“アイドル的なバトル”を繰り広げる破天荒さ(あと美少女)が超絶楽しかったので、終わってしまうのは残念。



前巻から登場の双子のロリっ娘が合体!
可愛くてキャラやビジュアルなんかも好みなのに、正直、あまり活躍なく退場するけどな……!



推しキャラ・すずめの緊縛シーン!
アイドル細胞によって爆乳化しているので、大変けしからん絵面になっている……うへへ。
この娘は普段の“もさい”雰囲気と、アイドル時の華やかな雰囲気で、一粒で二度美味しい。



憶えているだろうか、第1巻で最初に倒されるアイドル。
最終巻にてまさかの再登場、そして実はツインテール族だったという、まさかの事実。
個人的にはメイドのビジュアルもそうだが、キャラ的にも好き。


こころなしか、この最終巻はちょっと早足な感があり、ひょっとしたら打ち切り的な事だったのだろうか。
だとしたら残念。
そうでなくとも、もっと続いてほしかった……。

PR