忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

再獣要メカアクション漫画始動!

『ゾイドワイルド』第1巻
著者:森茶

動物の本能とメカの強靭さを併せ持つ生命体、それがゾイド!
主人公アラシは伝説のライオン種のゾイド「ワイルドライガー」と相棒になり、大冒険へ!
立ちはだかるのはこの世を支配する最恐のデスメタル帝国。
全少年が熱くなる、王道大冒険が今始まる!



『コロコロコミック』にて連載中の、『ゾイドワイルド』のコミカライズ版。
第1巻が発売中。
表紙がえらいカッコイイ。
よく見ると足元にアラシがいるのだが、主人公の扱いとして大丈夫か(後ろ姿だし)というくらいライガー推しのストイックさ。



本編の作画は、かつて小学生の頃(『ゾイド』第2期の頃、情報欲しさに高校生で買ってたけど)に読んでいた当時を思い起こさせる、まさに児童向け漫画といった雰囲気。
キャラデザや世界観、展開はアニメに準拠しているが、全体的にもっと低年齢層を意識した感じだろうか。
とはいえ、『ゾイド』が好きなら、大きいお友達が読んでも大丈夫だと個人的には思う。



ちなみに、第1巻ではペンネもソースもサンラータンも登場せず、女性キャラは漫画版オリジナルのシャーベットのみ。
割りと可愛い。
アニメ放送に合わせて公開されてるイラスト(『コロコロオンライン』にて掲載中)では、各女性キャラのイラストもすでに描かれていて可愛いので、本編に登場するのが楽しみ。


『コロコロオンライン』はこちら

PR