忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

慎一、ペトラルカとも結婚!?

『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 外伝!』
著者:榊 一郎
イラスト:ゆーげん

神聖エルダント帝国のあるファンタジー世界と日本はもう『穴』ではつながっていない。
今回は残った慎一ら“アミュテック”のメンバー達のその後の物語。
まずはめでたくミュセルと結ばれた慎一だが、一転、ペトラルカとも婚姻する事に!?
なんたって絶対君主で皇帝なんだから、日本の法律なんて関係ない。
式を控えて城に監禁されてしまった慎一に、さらに魔の手が迫ったりして非常に混乱した事態に……。
また、光流とエルビアという意外な組み合わせのその後は?
そして、もう一人、美埜里には、なんとガリウスの結婚問題回避という謎のミッションが。
それぞれ、いかなる運命が待っているのか!?
全18巻という、昨今のラノベ的にはかなりの巻数を経て、大団円を迎えた本シリーズに外伝が登場。
具体的に言うと、日本と繋がっていた超空間通路が閉じ、異世界に残った後の慎一達のエピソード。

いやあ――面白い。

慎一と2人のヒロイン、ミュセルとペトラルカとの結婚。
男の娘・光流と、ケモっ娘・エルビアの、意外だったカップルの成立。
そして一応サブヒロイン枠である美埜里さんと、ある種この作品のジョーカー的存在であるガリウスにスポットを当てたBL話。
以上の3本が収録されており、かなりキャラクターに寄った内容となっている。

あとがきで蛇足と書かれている通り、すでに物語として綺麗に完結している作品なので、読まなくても問題はまったくない。
ただ、キャラクターに愛着を持って読んでいた読者なら(ラノベ読者は基本そうだろうけど)、間違いなく楽しめる。

ただ、どれもメインキャラの話なので、個人的にはサブキャラを取り上げた『外伝!!』が出ると嬉しい。
具体的にはバハイラムのクラーラと、ドワーフのロロンの話が読みたい。
どっちも無口系のロリっ娘なんですもの……!

PR