忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

メガミデバイス『クラウ』


メガミデバイス『クラウ』/製作者:紙白


ツバキ ASSAULT form
「サイトを更新しました。『追加兵装』の紙白さんのページ、メガミデバイスの項目に『メガミデバイス クラウ』を追加しております」

流遠亜沙 ASSAULT form
「メガミデバイスとしては3作目となります。今回も紙白さんにお願いして、ご紹介させていただける運びとなりました」

ツバキ ASSAULT form
「……今回もすごいですね。語彙力を失ってしまいます」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それな。「すごい」とか「カッコイイ」しか言えなくなるやつ。マジパネェ。マジヤバくね? てか、紙白さんマジリスペクトっしょ。うぇーい!」

ツバキ ASSAULT form
「語彙力の低下というか、チャラい人を遠回しに馬鹿にしてますよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんなつもり全然ない的な? ある寄りのない的な? バイブスあげあげ的な?」

ツバキ ASSAULT form
「私も知りませんけど、恐らくちゃんと使えてない感じが余計にイラッとします」

流遠亜沙 ASSAULT form
「話を戻す的な? いや、戻すと――今回は設定はあまりないそうなんですが、少しでもあればと戴いております。画像も羽根を畳んだ状態がよく判るものを2枚戴いているので、展開時と見比べてみてください」

ツバキ ASSAULT form
「これらはホビコムにも掲載されていないので、ちょっとお得感がありますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「このサイトを見てる方であれば、『ゾイやみ』のクラウの最新フォーム、『ラインハイト・フォーム』はこういうのだと思ってください」

ツバキ ASSAULT form
「これはマイスターではイラストに出来ませんよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「無理だね! そもそもクラウのMBジャケットは、イラスト化なんて考えずにイメージ優先で設定してるから。それがこうして、まるであたしの脳内イメージがそのまま具現化したと言っても過言じゃない造形物になるのは、別の意味でも感慨深い」

ツバキ ASSAULT form
「たしかラインハイト・フォームは、ゾイドのラインハイト・ジェノクラウエの構想を改めて紙白さんに窺ってから設定したんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。この『クラウ』もジェノクラウエの最終形態――つまりラインハイトを見越したデザインだから、あたしの脳内ラインハイト・フォームと一致するのもある意味、当然というか」

ツバキ ASSAULT form
「小説を書いている者のイメージと、原作者が自分のイメージを形にしたものが一致する。面白いですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみにラインハイト・フォームに尻尾を付けたのは、同じく紙白さん作のFAガール、バニラちゃんの尻尾が格好良かったからです。羽根があって飛べて尻尾が揺れる……もはやドラゴン」

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した『ゾイやみ』第32話にありましたね、そういう描写」

流遠亜沙 ASSAULT form
「さすがツバぴょん、さりげないステマ」

ツバキ ASSAULT form
「別にそんなつもりじゃ……いいですけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「紙白さんには製作者コメントも戴いているので、是非、ご覧ください」

ツバキ ASSAULT form
「作品の感想はご本人のSNSに直接か、こちらのウェブ拍手でも受け付けております。紙白さん、ページ作成にご協力いただき、ありがとうございました」


『メガミデバイス クラウ』のページはこちら

PR