忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

CONVERGE KAMEN RIDER 11


『CONVERGE KAMEN RIDER 11』


ツバキ ASSAULT form
「本日は『CONVERGE KAMEN RIDER 11』をご紹介します」

ヤミヒメ
「ふむ。今回は4つか」

ツバキ ASSAULT form
「はい。『平成第2期』のライダーはほぼ買っていませんでしたが、ファングジョーカーはマイスターのお気に入りのようです」

ヤミヒメ
「ガタックのハイパーフォームは……まあ、映像を観ておらぬしな」

ツバキ ASSAULT form
「『てれびくん』の応募者全員サービス企画、存在を知ったのが第2期以降なんですよね」

ヤミヒメ
「BD-BOXには収録されているらしいぞ」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターにそんな経済力は……」

ヤミヒメ
「ぬう……あの甲斐性なしめ」



仮面ライダービルド ジーニアスフォーム



仮面ライダービルド タンクタンクフォーム



仮面ライダーカブト ハイパーフォーム(ハイパークロックアップモード)



仮面ライダーW ファングジョーカー


ツバキ ASSAULT form
「やはり良いですね」

ヤミヒメ
「ん。壮観だ」

ツバキ ASSAULT form
「ちなみにマイスター曰く、カブトだけ発売2日目でも買えず、未だにカブトだけ店頭にない状態が続いているそうです」

ヤミヒメ
「そうなのか? 主役ライダーの最強フォームとはいえ、極端に人気という訳ではないはずだが」

ツバキ ASSAULT form
「生産ラインのミスで、偏りでもあったのでしょうか? 実はタンタンとカブトは不具合があり、メーカーに交換してもらっているんですが、カブトはその際に在庫がなかったそうです」

ヤミヒメ
「なんと。不思議な話だな」




ツバキ ASSAULT form
「せっかくなのでビルドを並べてみました」

ヤミヒメ
「良いな。しかし、まさか放送中に主要なフォームがコンプリート出来るとは」

ツバキ ASSAULT form
「強化フォーム以外だと海賊レッシャーのみラインナップされましたが、特化フォームが一般販売されるのは珍しいですね。人気はあると思いますが、なぜ海賊レッシャーだけが早々に商品化されたんでしょう」

ヤミヒメ
「確かにな。買ってこそおらぬが、この並びに海賊レッシャーがいると不思議だったであろうよ」

ツバキ ASSAULT form
「話は変わりますが、今回からシークレットが廃止になったそうです」

ヤミヒメ
「さようか。まあ、コレクター心をくすぐるのは判るが、望まぬ者もおるだろうしな」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターがまさにそうですね。ちなみに、今月末には12弾が発売です」

ヤミヒメ
「さっそく新ライダーがあるな。我々としてはファイズのブラスターフォームが楽しみだ」


『仮面ライダー』の食玩情報はこちら

PR