忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

創動 仮面ライダービルド BUILD12


『創動 仮面ライダービルド BUILD12』


ツバキ ASSAULT form
「本日は通常弾としてはラストとなる『創動 仮面ライダービルド』の第12弾をご紹介です」

ヤミヒメ
「ツバキ、よく戻った」

ツバキ ASSAULT form
「はい。また、よろしくお願いします」

ヤミヒメ
「うむ!」

ツバキ ASSAULT form
「ちなみに、今回はすべてのラインナップを買っていますが、セット版は入手できなかったようです」

ヤミヒメ
「まあ、外箱があるかないかの違いでしかないがな」



仮面ライダービルド クローズビルドフォーム



仮面ライダーブラッド



仮面ライダーグレートクローズ



仮面ライダーグリスブリザード


ツバキ ASSAULT form
「今回は劇場版にのみ登場するクローズビルドフォームと、仮面ライダーブラッドが早くも収録されています。私、ブラッドが好きで……」

ヤミヒメ
「黒地に金、いかついマスク、そしてマント……確かに惹かれるな」

ツバキ ASSAULT form
「グレートクローズはTVでは出番が一瞬だったので、劇場版で見せ場があって報われた印象がありますね」

ヤミヒメ
「とはいえ、そこまで愛着がある訳でもないため、マイスターは見送るつもりだったようだが……ボーナスパーツがな」

ツバキ ASSAULT form
「ボーナスパーツですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そう! グレートクローズにはキードラゴンハザードフォームのマスクパーツが付属するのだ……!」




流遠亜沙 ASSAULT form
「ハザードフォーム、良いよね。これでハザードフォームはコンプリート!」

ツバキ ASSAULT form
「……満足したらお帰りください」

ヤミヒメ
(ツバキが珍しく本気で冷たい……)

流遠亜沙 ASSAULT form
「あの、ツバぴょんさん、お怒りは重々承知してますが、最後の『創動』なんで、あたしもいさせていただく訳にはいきませんかね……?」

ヤミヒメ
(看板娘に卑屈になる管理人……)

ツバキ ASSAULT form
「……まあ、そういう態度であれば許可しなくもないですが」

ヤミヒメ
(よいのか!? 私が言うのもなんだが、ちょろいぞツバキ……!?)

流遠亜沙 ASSAULT form
「ありがとうツバぴょん! だ~い好き!」

ツバキ ASSAULT form
「あ、前言撤回します。気持ち悪いのでお帰りください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もう遅い! 許可は下りたのだ……!」

ツバキ ASSAULT form
「…………ちっ」

ヤミヒメ
(ツバキが舌打ちだと……!?)




流遠亜沙 ASSAULT form
「ブラッドもお気に入りなんだけど、個人的にはグリスブリザードもイチオシ! 正直、最初に見た時は「もう話数ないのに」くらいの印象だったんだけど、よくよく見るとメチャクチャカッコイイのよ」

ツバキ ASSAULT form
「ロボットアームになった左腕が目を引きますが、スクラッシュドライバーからビルドドライバーに替わった事で、実は下半身もデザインが変わっているんですよね」

ヤミヒメ
「通常のグリスと並べると違いが顕著だな」

ツバキ ASSAULT form
「通常のグリス、スミ入れしました?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。前半のキットはシールを貼るだけだったんだけど、今回の撮影のためにスミ入れしました。やっぱりスミ入れすると引き締まる。ブリザードをきっかけに、今更になってグリスが格好良く見えてきた」

ヤミヒメ
「本当に今更だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「多分言わなかったけど、ローグも好きなのよ。なんで、プレミアムバンダイの『BUILD FINAL』が超気になる。ローグを平手で飾りたいの……!」

ツバキ ASSAULT form
「確かに、ローグは平手のイメージですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ただ、前回のビルドとクローズのセットもそうだけど、オプションが要らないのよね。送料込みで4000円弱は厳しい……」




流遠亜沙 ASSAULT form
「ネガティブなのはこのくらいにして――最後にドーン!」

ツバキ ASSAULT form
「壮観ですね……」

ヤミヒメ
「すべて並べるとこんなにもなるか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「マシンビルダー(バイク)、ライオンクリーナー、オクトパスライト、ドクターゲーム(仮称)、マッドローグ、あと『エグゼイド』系以外は買ったから、かなりコンプリートに近い。ハザードとラビラビ・タンタンは複数買いしたしね。特別弾の敵キャラは買ってないけど」

ツバキ ASSAULT form
「TV最終話に登場したトライアルフォーム・ラビットドラゴンも商品化がされるっぽいですし、恐らく『平成ジェネレーションズFOREVER』とVシネにも新フォームが出るでしょうから、それもやはり……」

ヤミヒメ
「『エグゼイド』と同じく、『ジオウ』のラインナップに加わるのだろう。『創動』は『装動』に戻って、『ジオウ』でも続くからな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まだ見ぬ『ビルド』ライダーの新フォーム、楽しみだわ。個人的にはローグにも新フォームを……!」

ツバキ ASSAULT form
「夢は広がりますね……」

ヤミヒメ
「だな……」


『ビルド』並びに『ジオウ』の食玩情報はこちら

PR