忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

4機がエックス合体(ガッタイム)! 2つの姿で戦う!!


『ミニプラ VSビークル合体シリーズ04 エックスエンペラー』


流遠亜沙 ASSAULT form
「今回のミニプラは追加戦士の機体よ!」

カナコ
「どうしてツバキじゃなくて、あなたなのよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いやほら、ツバぴょんは最近、出ずっぱりだから。休みをね」

カナコ
「…………はあ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ため息が重いわ……。カナカナ、がんば☆」

カナコ
「これ以上、私のテンションを下げないでくれる?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「すみません……」

カナコ
「もういいわ。さっさと始めましょう」




流遠亜沙 ASSAULT form
「まずはビークル形態」

カナコ
「このシリーズは合体前にも独特の“まとまり感”があって良いのよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、ミニプラではXチェンジャーには出来ないってパッケージや公式ブログには書いてあるんだけど――」




カナコ
「出来てるじゃない」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。ネット上で見かけた方法なんだけど、ロボ形態時のジョイントを使う事でエックストレインゴールドとエックストレインシルバーを接続できます。では、さっそく合体しちゃうわよ」



警察エックスガッタイム!!



エックスエンペラーガンナー


カナコ
「続けて、怪盗エックスガッタイム!!」



エックスエンペラースラッシュ


流遠亜沙 ASSAULT form
「さすがミニプラ。プロポーションは良いし、可動も良好。金と銀の成型色も綺麗」

カナコ
「そうね。スラッシュ時の胸のパーツが気になるけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直、ガンナー時しか撃てないなら邪魔よね。まだ劇中では見せてない機能があるのかもしれないけど。それじゃあ、一気に本番よ」



超絶ガッタイム!!



グッドクルカイザーVSX


カナコ
「現時点での全機合体ね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「厳密には全機じゃないけど、なかなかカッコイイ。ちょっと初代マクロス艦の強攻型っぽい」

カナコ
「人型の方ね。確かに」

流遠亜沙 ASSAULT form
「各VSビークルが大胆にも、そのまんまなのも気にならないし、キット自体もすごく安定してる」

カナコ
「ええ。とてもよく考えられたデザインと合体機構だわ。ミニプラ独自のアレンジとしては、フトモモのパーツが挙げられるわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「細く見えないようにっていう配慮だわね。DX版には付いてないど、個人的には嬉しい。そんな訳で、『ミニプラ エックスエンペラー』の紹介でした」

カナコ
「次はツバキとやらせてちょうだい」


『ルパパト』の食玩情報はこちら

PR