忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

生命は、新たな道を見つける


『ジュラシック・ワールド/炎の王国』


流遠亜沙 ASSAULT form
「『ジュラシック・パーク』シリーズ最新作、観てきたゼェェェット! 前作『ジュラシック・ワールド』はレンタルで観たので、劇場で観るのは『Ⅲ』以来ですよ」

タオエン
「前作は2015年……まだ東京でしたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「余裕なくてね。しかも情報不足で、シリーズの続編なのかよく判らなかった。なんで、実は『ワールド』は今月の頭にレンタルして観たばっかりなんですよ。そしたら面白いじゃない? なら、観るしかないじゃないか……!?」

タオエン
「アスラン、おつ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「――で、今回の『炎の王国』。いやあ、面白かった! マルコム博士も生きてたよ!」

タオエン
「第1作から登場している人物ですね。ちなみに、今回も吹き替えは大塚芳忠氏でした」

流遠亜沙 ASSAULT form
「前作で操縦してたヘリが墜落・炎上して生存シーンがなかったから、死んだと思ってた。ああいうシリーズを通しての出演者って貴重よね」

タオエン
「本作は劇中でも前作から3年が経過しており、主人公とヒロイン含め、かなり直接的な続編でしたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でもって、この話で『ジュラシック・ワールド』のタイトルの意味が判る。かなりゾクゾクするラストになってて、明らかに続編あるわよね」

タオエン
「はい。これから世界がどうなるのか……ドキドキが止まりません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「恐竜好きはもちろん、モンスターパニックものや、SF好きにも観てほしい作品。派手な映画が観たい方にもオススメ」


『ジュラシック・ワールド/炎の王国』公式サイトはこちら

PR