忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

誰も見たことがない最高のハッピーエンドを――

『Zの時間』
著者:榊 一郎
イラスト:活断層

廃人FPSゲーマー・出庭博明が久しぶりに外に出ると、世界は既に滅んでしまっていた。
偶然にも出会ったゾンビオタクの少女・樹堂乙羽と共に、生き残るための準備を整えていく博明。
一息ついた頃、彼はゲームサポートAI・レイヴンが不審な挙動をとっていることに気づく。
画面にに表示されたのは、見慣れぬキャンペーンとメッセージ――『生き延びろ。世界をやり直す為に』
誰も見たことがない最高のハッピーエンドを、一芸に秀でたオタクたちでつかみ取れ!!
ぶっちゃけ、興味がないのでゾンビものは観ないし、ゾンビを撃つようなゲームもやった事がない。
なので詳しくはないのだが、ラノベという媒体でゾンビものが、ちゃんとエンタメとして描かれている事にまず脱帽。
ゾンビマニアやガンマニアでなくとも引き込まれるので、表紙のヒロインを見て気になった方は是非、読んでいただきたい。

いやね、表紙を飾っているヒロインの乙羽が可愛いんですわ。
いわゆるメガネっ娘の地味カワ系で、ちょっとズレてるんだけど、それが可愛い事この上ない!
榊作品と言えばクールビューティだが、ちょっとズレてたり、キワモノなヒロインも魅力的だったりする(例えば同社作品『タタリ・ブレイカー弑子』の弑子もそう)。



そして――お待んたせいたしました!
クールビューティな武装メイドさんが出ますよ!
彼女の見せ場は次巻以降だと思われるが、彼女も一癖あって非常に良いキャラをしている。

同じく新シリーズの『誰がために~』同様、こちらも追いかけていきたい。


HJ文庫の紹介ページはこちら

PR