忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

巨大化が、止まらない。


『ランペイジ 巨獣大乱闘』


流遠亜沙 ASSAULT form
「『アニゴジ』第2章と同日に公開された巨大モンスター映画、観てきたゼェェェット!」

ヤミヒメ
「こういう単純明快なのは良いな!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「巨大化したゴリラとオオカミとワニが最終的にシカゴで大暴れして街がメチャクチャになるという、言ってしまえばそれだけの作品だけど――そんなん大好き! いわゆるB級映画と言えばモンスターパニックものだけど、あれってせいぜい熊くらいのサイズじゃない? 今作のゴリラも体長12メートル程度ではあるんだけど、10メートル超えるともう怪獣と大差ない」

ヤミヒメ
「それでいて動きは元のままなので、怪獣のようにゆっくりでなく俊敏に動き回るため、怪獣映画とは違った破壊のカタルシスがある」

流遠亜沙 ASSAULT form
「オオカミが縦横無尽に都市を走り回って、最後に雄叫びを上げるシーン、良かった」

ヤミヒメ
「うむ。さすがは我が眷属だ!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「当然だけど、最後は……ね」

ヤミヒメ
「……致し方あるまい。それが娯楽ならば」

流遠亜沙 ASSAULT form
「巨大化した猛獣が暴れ回るだけとは言ったとけど、物語の導入シーンが割りとちゃんとしてたり、主人公とゴリラの絆にグッときたりする要素もあります」

ヤミヒメ
「主人公との絆があるゴリラと、ラスボス感の強いワニ……改めて思うとオオカミは貧乏くじだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな事ないわ。みんなオオカミ大好きじゃない」

ヤミヒメ
「そ、そうだろうか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちょろーい! オオカミ大好きな人は是非、ご覧ください!」

ヤミヒメ
「ちょろくないわ!?」


『ランペイジ 巨獣大乱闘』公式サイトはこちら

PR