忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

怪盗ガッタイム!!


『ミニプラ VSビークル合体シリーズ01 ルパンカイザーセット』


ヤミヒメ
「おお! しかも、今回はセットか……!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「発売がちょうど2ヶ月前……やっと記事に出来る」

ツバキ ASSAULT form
「ようやくですね」




流遠亜沙 ASSAULT form
「この手の箱は、裏面も見ちゃうわよね」

ヤミヒメ
「開封していくのも醍醐味だな」

ツバキ ASSAULT form
「ワクワクしますよね」




流遠亜沙 ASSAULT form
「まずは合体前のVSビークル状態でございます。レッド、ブルー、イエローの各ダイヤルファイターと、合体時に土台となるグッドストライカー」

ヤミヒメ
「去年のボイジャーと比べ、シンプルかつスッキリした印象だな」

ツバキ ASSAULT form
「ボイジャーは星座モチーフのためファンタジー寄りでしたが、今回はジェット戦闘機、プロペラ機、ローター飛行機と、実際に存在する飛行機がモチーフとなっていますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「グッドストライカーだけは、おもいっきり架空のメカだけどね。それでは――はりきってどうぞ!」

ヤミヒメ&ツバキ ASSAULT form
「怪盗ガッタイム!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「勝利を掴み取ろうぜ!」




ヤミヒメ
「うむ! 良いではないか」

ツバキ ASSAULT form
「ですね。DX版(玩具)のような大きさと重量感こそありませんが、プロポーションと可動に関して言えば、やはりミニプラに軍配が上がると思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『これぞ、おもちゃ!』っていう良さも判るんだけどね。サイズも手頃で、なにより安価でこのクオリティっていうのが素晴らしい」

ツバキ ASSAULT form
「キュウレンオーより1箱少ないので、ルパンカイザーは少し小さいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「細身でシンプルなデザインだから、余計にそう見えるわね」

ヤミヒメ
「そうか、顔の向きは変えられぬのだな」

ツバキ ASSAULT form
「構造上、仕方ない部分ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「一応、帽子になってるダイヤルを回せば、顔の向きは変えられるんだけど、画像でも判るレベルで接写するとピントが合わなくて……撮影は断念しました」

ヤミヒメ
「いや、出来が良い分、ついつい贅沢を言ってしまったな。これは充分以上に素晴らしいぞ」

「ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「以上、『ミニプラ ルパンカイザーセット』でした。後半に続く!」


『ルパパト』食玩情報はこちら

PR