忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋と地獄のWORKING編、開幕!

『ぐらんぶる』第9巻
原作:井上 堅二
漫画:吉岡 公威

大学生はお金が欲しい!
バイト先のファミレスで再会したのは、因縁の女子大生・毒島桜子だった。
鬼のようなシゴキに伊織はタジタジ。
そこに現れた美少年・乙矢君は救世主となるのか?




馬鹿な大学生の、馬鹿な青春を描いた、馬鹿漫画の傑作。
待望の第9巻、読了。

面白い。
大学生のラブコメなんだけど、嫌な生々しさやリアリティがなく、それでいて「こんな大学生活、送りたかった……」と思わせてくれる絶妙な案配。



メインヒロインの千紗は、今回は出番やや少なめ。
その分、超可愛い!



主人公である伊織の実妹・栞も、今回は1コマだけ……まあ、ゲストキャラだし。



今回のメインは彼女。
第6巻に登場した女子大生・毒島桜子(ぶすじま・さくらこ)が再登場。



そして、伊織のバイト先の同僚・乙矢尚海(おとや・なおみ)。
美少女に見えるが男だ!
『バカテス』で言うと秀吉ポジションか。



はい、来ました!
桜子→尚海→(?)伊織という、不思議な三角関係が……!
しかも伊織だけが尚海の好意に気付かないという、まさにラブコメ主人公!

いやあ、面白いわぁ……。
なんか次巻で重大発表みたいな事がオビに書かれてるし、まさかアニメ化?
3月が待ち遠しい。


この感想は17年の11月に書いております。
祝・TVアニメ化決定!
公式サイトはこちら

PR