忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

警察ガッタイム!!


『ミニプラ VSビークル合体シリーズ02 パトカイザーセット』


カナコ
「後半は『パトカイザー』よ」

ツバキ ASSAULT form
「あれ、カナコさん?」

カナコ
「あの人達ばかり、ずるい。私もツバキとお話したいわ……駄目、かしら?」

ツバキ ASSAULT form
「そんな事ありません。では、後半は私とカナコさんでお送りしましょう」

カナコ
(ツバキ、なんて可愛いのかしら……!)




カナコ
「箱を開封していくのって、テンションが上がるわよね」

ツバキ ASSAULT form
「はい」

カナコ
「組み立てていくにつれ、ランナーからパーツが減っていくと、征服している気分になってくるわ……」

ツバキ ASSAULT form
「そ、そうですね……」

カナコ
「ちょっ、違うの! 言葉が悪かったわ! 達成感……そう、達成感が込み上げてくるのよ!」

ツバキ ASSAULT form
「…………」

カナコ
(ツバキに引かれた……もう死にたい)

ツバキ ASSAULT form
「カナコさんは本当に作るのが楽しいんですね……!」

カナコ
「……天使がいるわ」

ツバキ ASSAULT form
「え……?」




カナコ
「こほん。気を取り直していきましょう――まずは合体前の状態よ」

ツバキ ASSAULT form
「トリガーマシン1号から3号、そして『ルパンカイザーセット』と同一のグッドストライカー(画像はトリガーマシンモード)ですね。グッドストライカーは機種と翼を畳んだだけですが、意外と印象が変わりますね」

カナコ
「では、いくわよ――警察ガッタイム!」

ツバキ ASSAULT form
「正義を掴み取りましょう――ではなく、掴み取ろうぜ!」








カナコ
「昨日の『ルパンカイザー』と少し撮り方が違うのは、撮影に間が空いたためよ」

ツバキ ASSAULT form
「どんな構図で撮ったか忘れてしまい、その場で確認も出来なかったんですね」




カナコ
「パトカイザーは構造上、ルパンカイザー以上に顔が奥まっているから、好みに応じて顔のパーツを取り付けられる仕様になっているわ」

ツバキ ASSAULT form
「個人的にはデフォルト状態の方が小顔で好きかもしれません。」

カナコ
「かなり前に出ているから、見様によっては、猫背に見えなくもないわね。顔の追加パーツは、あくまで好みに応じて使えばいいと思うわ」




ツバキ ASSAULT form
「最後はルパンカイザーとツーショットですね」

カナコ
「並べてみると、特にパトカイザーの顔が奥まっているといった印象はないわね」

ツバキ ASSAULT form
「ベース部分は共通のはずなのに、最小限の変化で印象を上手く変えていますね」

カナコ
「そうね。現状、グッドストライカーは1機しかいないから、こんなシーンも劇中では見られないのよね」

ツバキ ASSAULT form
「こんな事が気軽に出来るのも、安価な食玩ならではです」

カナコ
「ツバキはルパンカイザーとパトカイザー、どちらが好き? 私は色合いもあってパトカイザーなんだけど」

ツバキ ASSAULT form
「どちらか選べという事であれば、ルパンカイザーでしょうか。私のイメージカラーも赤なので、つい感情移入してしまうというか」

カナコ
「なるほどね。確かに、色は大事だわ」

ツバキ ASSAULT form
「キットを組んでみた感想はいかがでしたか?」

カナコ
「去年の『キュータマ合体シリーズ』と同じね。パーツは最小限のはずなのに、ハイディティールで、しかも造形が良いから、とても完成度が高いわ。作り応えも充分よ」

ツバキ ASSAULT form
「ディティール、細かいですよね……スミ入れ、大変じゃありませんか?」

カナコ
「だんだん楽しくなってくるから、ツバキもやってみるといいわ。今月には待望の第3弾も発売されるから」

ツバキ ASSAULT form
「次はこの2機の武装となるマシンがラインナップされるんですね。まだ劇中には登場していないクレーンが気になります」

カナコ
「私はバイカーを早くパトカイザーに装備したいわ」

ツバキ ASSAULT form
「本編はもうすぐ1クール目が終了ですが、まだまだ楽しめますね」

カナコ
「そうね。あなた達が楽しそうな理由が、今なら判るわ」

ツバキ ASSAULT form
「この楽しさを共有できて、嬉しいです」

カナコ
「私もよ。じゃあ、今回はここまでにしましょうか」

ツバキ ASSAULT form
「はい。『ルパパト』をご覧の方は、ミニプラも是非、お試しになってみてくださいね」


『ルパパト』の食玩情報はこちら

PR