忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

毎日が、1分1秒が幸せだった。

『そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)』

待望の完全新作、観てきたゼェェェット!

劇場版第1作『時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』公開から、第3期はいつかしらと思っていたら、まさかの劇場版で『Final』……。
観賞料金は1200円で、上映時間は約50分。
しかし、短いながらも『そらおと』の良さが凝縮されていた。

――が、原作を読んでいないと、かなりの唐突感がある。
とはいえ、雰囲気的にはかなり好き。
絵柄でちょっと敬遠していたが、原作を読みたくなった――というか、どういう経緯で、どんな結末を迎えたのか非常に気になる。

とにかく、一言だけ言える事があるとするなら――イカロスはやっぱり可愛い。
そして、今回はかなり切ない。
下のPVを観たら、この手のロボ娘が好きな方は観ずにはいられなくなるはず。

原作を読んで、もっかいくらい観に行きたいけど、余裕がなぁ……。
ともかく、オススメ。




劇場版公式サイトはこちら
PR