忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

CONVERGE KAMEN RIDER 9/『ビルド』放送開始!


『CONVERGE KAMEN RIDER 9』
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル


ツバキ ASSAULT form
「うふふ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「えーっと……ツバぴょんがさっそく『CONVERGE KAMEN RIDER 9』のウィザードにご満悦ですが」

ヤミヒメ
「ツバキは『ウィザード』推しだからな。仕方あるまい」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でも、ブログ中だから。ちょっと、そこのロリ巨乳! フィギュア眺めてニヤニヤしてんじゃないわよ、気持ち悪い」

ヤミヒメ
「……貴方が言うか」

ツバキ ASSAULT form
「今日は何を言われても許せてしまう気分です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、背後から腕を回して、そのけしからん二つの膨らみを揉みしだいてもいいよね? 答えは聞かない!」

ツバキ ASSAULT form
「嗚呼……本当に良い出来です。待った甲斐があります」

ヤミヒメ
「確かに、その通りだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「流された……これがジークンドー?」

ツバキ ASSAULT form
「せっかく良い気分なんですから、今日くらい気持ち良く終わらせてくださいよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だから、気持ち良くしてあげ――」

ツバキ ASSAULT form
「今回の他のラインナップは、ダブルのサイクロンジョーカーエクストリームを除くと、いわゆるサブライダーですね」

ヤミヒメ
「だな。詳細は公式ページを見てほしい」

ツバキ ASSAULT form
「6月発売予定の第10弾にはカブトが発表されているので、これで平成シリーズの主役ライダーの通常フォームはコンプリートですね」

ヤミヒメ
「シリーズ開始から約2年、ようやくといった感じだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「…………」

ツバキ ASSAULT form
「反省してくれました?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うん」

ツバキ ASSAULT form
「もう、セクハラしませんか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しない。ルトオアサ、ツバキ、トモダチ」

ヤミヒメ
(アマゾンだ……!)

ツバキ ASSAULT form
「では、許します。今日はもう1つ、話題があるんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「こちらです!」



『仮面ライダービルド』


ヤミヒメ
「『エグゼイド』放送終了から約半年、宮崎でも『ビルド』の放送が始まったな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「土曜のAM4時15分からっていう、深夜とも早朝とも表現しにくい辺鄙な時間帯だけどな!」

ツバキ ASSAULT form
「たしか『エグゼイド』と『プリキュア』もそんな時間帯でしたよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どうせ続けて放送するなら、『プリキュア』と『キュウレンジャー』を入れ替えればいいのにって思ってたわね。ちなみに、『プリキュア』は今年から放送されてないそうです。ますます進む、宮崎のアニメ過疎地化……!」




ツバキ ASSAULT form
「第1話の変身シーンですね」

ヤミヒメ
「改めて、斬新だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「プラモ好きならニヤニヤしちゃうよね」




ツバキ ASSAULT form
「……このポーズ、ひょっとしてフレミングの法則じゃないですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん! ダブルに似たコンセプトだから、あえてポーズも似せたんじゃないかって思ってたけど、このシーンを見て「あ!」ってなった」

ヤミヒメ
「ネット上でも、そう言われているな。左手でなく、右手の方か」

流遠亜沙 ASSAULT form
「左手は学校で習うけど、右手もあるのは知らなかった。さすが天才物理学者が変身するライダーだわ」




ツバキ ASSAULT form
「ベストマッチ以外は変身できないと思っていましたが、第1話からトライアルフォームという扱いで、あったんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「万丈を助けるのも第1話なのよね。内海と氷室も登場するんだけど、氷室はこの先……」

ツバキ ASSAULT form
「必要ないかもしれませんが一応、宮崎で観てらっしゃる方のためにネタバレは……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今更だけどね」

ヤミヒメ
「最後はライダーらしくバイクだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「毎回思うけど、パイロット版(第1・2話)の力の入れようはすごい」

ツバキ ASSAULT form
「背後で悲鳴を上げている万丈にも注目してほしいですね」




流遠亜沙 ASSAULT form
「で、第2話。『ビルド』は日常シーンが特に面白い!」

ツバキ ASSAULT form
「最後は万丈と恋人の別れのシーンです」

ヤミヒメ
「『龍騎』や『エグゼイド』でも、サブライダーが恋人を失っている例はあったが、今回は過去のエピソードではなかったのだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「一応は子供向け番組な訳じゃない? ちょっとドキッとした」

ツバキ ASSAULT form
「それは……確かに」

ヤミヒメ
「うむ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とまあ、そんなこんなで宮崎でも始まった『仮面ライダービルド』、後半から観始めたんで、前半も並行して追いかけます」


『仮面ライダービルド』公式サイトはこちら

PR