忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

見られた。恥ずかしいところ――だから嫁になって、子を産む

『誰が為にケモノは生きたいといった』

著者:榊 一郎
イラスト:ニリツ

「服を着てくれ。頼むから」
生きては戻れない〈棄界〉に送られた魔術猟兵のイオリは、ケモノの耳と尻尾を生やし、身の丈ほどの大剣を背負った少女タビタと出遭う――。
生きるためのサバイバルファンタジー開幕!
あとがきを読んで驚いたのだが、『棺姫のチャイカ』から2年以上経っていた……。
なので、ファンタジア文庫では久々の新刊にして新シリーズ。
近年はラノベを買っても積みがちなのだが、他の事が手につかない状態だったのもあり、今回はすぐに読んだ。
だってヒロインがメチャクチャ好みっぽいんですもの!


はい、きました!
ケモっ娘ですよ、奥さん!
しかも無表情系とか完全に俺得……!!

読み終えての感想としては、『すてプリ』や『チャイカ』に通じる“榊節”のファンタジーで、すごく良かった。
ラノベでエンタメなんだけど、考えさせられる要素もあり、それでいて説教臭くない。
言ってもまだ1冊目なので、上記の作品同様に、まだまだ盛り上がっていくと思われる。

ただ、ヒロイン・タビタに関しては、現時点で超可愛い。
恥ずかしさを感じるポイントが、ちょっと普通と違うとこなんかも、正直たまらん!
無表情系ヒロインが好きな方には激しくオススメ。


富士見書房の特設ページはこちら

PR