忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

4周年だ、この野郎!

流遠亜沙 ASSAULT form
「本日をもちまして、当サイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』は4周年を迎えました。今回は看板娘を代表して、カナカナに登場していただきます」

カナコ
「……カナカナです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「3周年のタイミングでカニャコは看板娘になったんで、就任1周年でもあります――どうよ?」

カナコ
「せめて統一してもらえない? それに何なの、そのざっくりした雑なふり。進行をツバキに代えてちょうだい。はい、チェンジ」

ツバキ ASSAULT form
「お呼びとあらば即参上――ツバキです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「え、段取りとか――」


システム音声
「【流遠亜沙 ASSAULT form】は強制ログアウトされました」


カナコ
「悪は去ったわ」

ツバキ ASSAULT form
「では少々、心苦しいですが――まずはこちらから」




カナコ
「新しいトップ絵ね。『そーりょくせんっ!』で私達が通っている『ゾイエス学園』の制服よ……こうして見せられると妙に気恥しいわね」

ツバキ ASSAULT form
「判ります。私も直前のトップ絵で制服姿でしたから」

カナコ
「これは高等部の制服で、私は1年生だからタオエンと同じ青のリボンね」

ツバキ ASSAULT form
「私とカナコさんのケモノミミは飾りという設定なので、今回はヘアバンドっぽくなっていますね」

カナコ
「ええ。ちなみに、『そーりょくせんっ!』のキャラ紹介ページの画像では外れてるわ」

ツバキ ASSAULT form
「少しリニューアルしてありますので、読者の方はご覧ください。これで看板娘5人全員の制服ver.がそろいましたね」

カナコ
「早くそろえたくて、バレンタインと4周年に私達を選んだんでしょうね」

ツバキ ASSAULT form
「制服だと私はメガネが追加されましたが、カナコさんは髪を結んでいますね」

カナコ
「ツバキと同じように変化を付けたかったんでしょうね。絵心がない割りには、がんばったんじゃないかしら」

ツバキ ASSAULT form
「可愛らしいと思いますよ」

カナコ
「……そう」

ツバキ ASSAULT form
「ただ、本日は小説の掲載はないそうです。イラストだけで限界だったようで……」

カナコ
「極刑ね。このままずっとログイン出来なくしてあげましょう」

ツバキ ASSAULT form
「後日掲載を予定しているそうなので、ここは温情を」

カナコ
「ツバキは優しいわね。ダメ人間製造マシンになっては駄目よ?」

ツバキ ASSAULT form
「なりませんよ……」

ツバキ ASSAULT form
「それよりも、カナコさんが看板娘になって1年経ちましたが、振り返ってみていかがですか?」

カナコ
「……驚くくらいコメントする事がないわ。管理人がどれだけダメ人間かは想像できていたし」

ツバキ ASSAULT form
「まあ、そうですよね」

カナコ
「でも、悪くはなかったわ。ツバキとこうして一緒に何か出来るんだもの。ええ、そういう意味では楽しかったわ」

ツバキ ASSAULT form
「私もです」

カナコ
「じゃあ、そろそろ締めましょうか」

ツバキ ASSAULT form
「はい。読者の皆様――おかげさまで当サイトは4周年を迎える事が出来ました。ありがとうございます」

カナコ
「引き続き、5年目もよろしくお願い致します」


PR