忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『アニマウルペス篇』、完結!


ツバキ ASSAULT form
「サイトを更新しました。『追加兵装』内の紙白さんの『アニマウルペス』の項目に、バトストの続きを掲載しております」

流遠亜沙 ASSAULT form
「中編・後編の2話一挙掲載です! ようやく完結したどー! フォォォッ!」

ツバキ ASSAULT form
「おつかれさまでした。今回は難産だったそうですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でも、それだけ可愛い。あたしがお腹を痛めて産んだ子だもの……」

ツバキ ASSAULT form
「ふりを間違えたと激しく後悔しています」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いやもう、聞いてよツバぴょん! 本来は2月末に掲載する予定だったのに、妙な体調不良に見舞われて、歯が痛くなって、パソコンが急に2日使えなくなって、治療して治まった歯の傷みが再発して……あたし、何もしてないのに!」

ツバキ ASSAULT form
「人としてすべき事もやってませんけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、うん……」

ツバキ ASSAULT form
「歯の傷みが再発した件は、どうなったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もっかい病院に行こうと思ったんだけど予約でいっぱいで、別の病院を検討してる間に治まりました。もう全然、痛くない――こんなの全然、痛くねえ!」

ツバキ ASSAULT form
「『リリカルなのは』のヴィータっぽく言われましても」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とにかく、体調に関してはもう問題ありません。ついでに言うと、難産だったのはほぼ状況のせいで、執筆自体は大変じゃなかった」

ツバキ ASSAULT form
「そうなんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。ただ、「書いても書いても終わらねえ!」とは思いながら書いてたけど」

ツバキ ASSAULT form
「まさかの2話ですからね……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どちらも20ページ以上ありますので、じっくりお楽しみいただければと」

ツバキ ASSAULT form
「今回、『アニマウルペス』の紹介ページも修正されていますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なんか不具合が起きてて、一部の画像が表示されてなかったのよ。普通、画像が正常に表示されてない場合、アイコンが出るじゃない? それすら表示されてなくて」

ツバキ ASSAULT form
「不思議ですね。まさか、公開日からずっと表示されていなかったんでしょうか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんなはずはないと思いたいけど、HTMLの拡張子が違ってたから当然、画像は正常に表示されない。でもって、非表示アイコンが表示されなかったから、画像が表示されてないのに気付かなかったのかもしれなくて」

ツバキ ASSAULT form
「画像、多いですからね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「言い訳をすると、ネットにアップロードする前の、仮に表示されるページって、画像の拡張子が大文字でも小文字でも認識してくれるのね。けど、実際にアップロードされたページは拡張子が大文字なら大文字で、小文字なら小文字で書かないと認識してくれないの」

ツバキ ASSAULT form
「拡張子のやっかいなところですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「jpeg、JPEG、jpg、JPG、4つのパターンがあるのは本当に面倒くさい。デジカメのメーカーには拡張子の規格統一をしてほしい」

ツバキ ASSAULT form
「すっかり横道にそれてしまいましたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なにはともあれ、ようやく『アニマウルペス篇』が完結です。待ってくれていた方にはお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。待たせた分、お楽しみいただけると幸いです」

ツバキ ASSAULT form
「ご協力いただいた原作者の紙白さん、中編・後編に対する意見をくださったenigma9641さん、ありがとうございました」


『とある九尾狐の邂逅 -アニマウルペス誕生篇-』はこちら

PR