忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

コンバージ・メカニクス、第1弾!


『CONVERGE : MECHANICS コードギアス 反逆のルルーシュ』


流遠亜沙 ASSAULT form
「コンバージ!」

カナコ
「はいはい、コンバージ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ガンダム』や『仮面ライダー』、『ウルトラマン』などで展開中のこのシリーズに、新たに『メカニクス』というカテゴリが加わりました。その第1弾が10周年を迎えた『コードギアス』で、主役機と呼べるそれぞれの陣営のエース機が発売されております」

カナコ
「2月に某大型スーパーのワゴンで見つけたんでしょう?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ、半額以下でした……。正直、2000円は厳しいんでスルーしてたんだけど、半額よ? なら、買うしかないじゃないか!?」

カナコ
「そ、そう……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、今のは『ガンダムSEED』のアスランのセリフのパロでね」

カナコ
「さっさと本題に入れば?」



ランスロット




流遠亜沙 ASSAULT form
「まずはヒロイックで正統派主役ロボなランスロット」

カナコ
「良いわね。ヴァリスとMVSは手首ごと交換可能で、脚部のランドスピナーも接地が可能よ」



紅蓮弐式




流遠亜沙 ASSAULT form
「続いてはライバル機である紅蓮弐式。デザインも色使いも対照的で、あえて選ぶなら個人的にはこっちです」

カナコ
「攻撃的で人型を外れたデザインも良いわね。オプションは輻射波動機構を備えた右腕の伸びたバージョンと、十手を思わせる呂号乙型特斬刀。ランドスピナーはさすがに可動しないけど」




流遠亜沙 ASSAULT form
「サイズに関しては他の『コンバージ』シリーズとほぼ同じだから、やっぱり約2000円っていうのは高いわね。完璧に見本通りのクオリティならまだいいけど、大量生産品なんで、さすがにそうもいかないし」

カナコ
「どちらも不備があって、メーカーに交換してもらったんでしょう?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「半額で買っといてクレームつけるのもどうかと思うけど、不備があった以上はね。どっちかだけだったら、自分でなんとか出来るレベルなんだけど、どっちも微妙な製品だったから、じゃあ両方交換してもらおうと」

カナコ
「形が悪いものはドライヤーを当てればいいし、ちょっとした塗装だったらリカバー出来なくもないしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。そうこうして、画像のクオリティにはなったんで、結果的には満足してます」

カナコ
「す、スミ入れしたいんだけど……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「してもいいんだけど、ナイトメアフレームはこのままの方が綺麗でいいかなと」

カナコ
「そう……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しかしこれ、ランスロット・アルビオンと紅蓮聖天八極式は出るのかしら? 発売がちょうど劇場版『Ⅰ』のタイミングだったから、両機が出る『Ⅲ』の公開時期には出るんじゃないかと踏んでるんだけど」

カナコ
「5月だったかしら?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。今の時点で情報はないけど、まだ可能性はあるわ。せっかくだから、強化された2機も欲しい」

カナコ
「……実現したら、恐ろしい値段になりそうね」


『コンバージ・メカニクス』公式サイトはこちら

PR