忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ポンコツ界のNewヒロイン! スケールちっさめ賭けごとコメディ!

『鳥獏先輩なに賭ける?』第1巻
著者:くずしろ

指スマ、コイントス、ずっく飛ばし、○×ゲーム、etc……。
誰もがやったことのある懐かしの遊びは鳥獏先輩にとって「賭け」の対象!?
賭けたがりで勝ちたがり女子高生と平凡男子高校生の学園ラブコメ!!


表紙を見てもらえば判ると思うが、まずはヒロイン・鳥獏京(とばく・けい)が可愛い。
美少女でスタイルも抜群――こいつぁ、たまらん!




性格に難ありな上、弱いくせに賭け事が好きという、非常に残念な先輩なのだが、むしろそれが可愛いというか。

そして、ヒロインはもう1人いる。
鳥獏先輩も可愛いのだが、個人的にはこちらが完全にツボ。
先輩の友人・本間いちず(ほんま・いちず)。




はい、きました!
クールビューティで黒髪!
これでツボらない訳がない……!
見た目通りのお堅い真面目キャラという訳ではなく、むしろ面倒見が良く、可愛い一面もしっかり備えていてエロいというなんだこれ最高かよ!

ヒロイン2人は小学生からの付き合いで、小学生時代のエピソードもある。


尊い……。
美少女はロリっ娘の時点で美少女なのね。
嗚呼もう、ひたすら尊い……。

コメディとしても秀逸で、美少女成分も補給できる一挙両得な作品。
ポンコツな先輩、優等生な先輩、もちろん先輩属性がない方(あたしも基本的にない)にもオススメ。


作品の特設ページはこちら
PR