忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

創動 仮面ライダービルド BUILD1~5

流遠亜沙 ASSAULT form
「本日は、前回のブログで紹介した商品のひとつ、『創動 仮面ライダービルド』シリーズのご紹介です」

ヤミヒメ
「すでに買ってあるという事だったな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。しかも、あの時点で撮影まで済んでおります」

ツバキ ASSAULT form
「他にも記事にしてないネタが溜まってるんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「画像を撮って記事にするとなると、意外と時間がかかっちゃうのよね。今回はサクサク行くわよ」



仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム


ヤミヒメ
「基本フォームとも言うべき姿だな」

ツバキ ASSAULT form
「9月に発売されたものが、よく売ってましたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あちこちコンビニやらスーパーを回ったら、『タンクハーフボディ』を見つけちゃって。『ラビットハーフボディ』はamazonで買いました――1680円で」

ヤミヒメ
「定価は400円ほどなのであろう?」

ツバキ ASSAULT form
「すでに、ほぼ市場に出回っていない商品ですし、食玩の単品販売は値が張るんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん。でもまあ、『ラビット』だけでも定価で買えた事を思えば、まだマシかなと。基本フォームは並べる上で外せないし。ちなみに、この『ラビット』と『タンク』のみ、無可動の『ダミーボディ』が付属します」



ダミーボディ


ヤミヒメ
「ダミー同士でも合体するのか」

ツバキ ASSAULT form
「後ろから見るとスカスカですね」



海賊レッシャーフォーム(左)/フェニックスロボフォーム(右)


流遠亜沙 ASSAULT form
「続いてはビルドのベストマッチ、『BUILD4』の海賊レッシャーフォームと、『BUILD5』のフェニックスロボフォームです」

ツバキ ASSAULT form
「フェニックスロボは冬の劇場版に登場しましたね」

ヤミヒメ
「うむ。赤と黒の組み合わせが良いな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あの時は羽根が印象的だったんだけど、こうして見ると『ロボ』のアームも素敵。『フェニックス』と『ロボ』っていう組み合わせの妙も良い」



パンダロックフォーム(左)/ドラゴン消防車フォーム(右)


ツバキ ASSAULT form
「これはベストマッチではない組み合わせですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「劇中では出来ないオリジナルの組み合わせが出来るのが、この手の商品の楽しい要素よね。『パンダ』のみ『BUILD2』に収録で、残りは『BUILD3』のラインナップです」

ヤミヒメ
「本来は『ドラゴン』と『ロック』がベストマッチなのだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『消防車』と『ドラゴン』をラビットタンクと逆の“青赤”にしたくて。で、近所のスーパーで『パンダ』が半額で売ってて、『ロック』と合いそうだったんでこの組み合わせになりました」



仮面ライダークローズ(左)/仮面ライダークローズチャージ(右)


流遠亜沙 ASSAULT form
「2号ライダーに当たる仮面ライダークローズと、放送中の現在の姿であるクローズチャージです。クローズはベストマッチする『ドラゴン』と同じく『BUILD3』に、クローズチャージは『BUILD5』に収録されております」

ヤミヒメ
「ん? という事は、『ドラゴン』は2つ買ったのか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうです。先にクローズを組んで、『消防車』と合いそうだったんで『ドラゴン』をもう1つ。半額だったので」

ツバキ ASSAULT form
「どういった経緯でベルトが変わったのか、前半を観ていないので気になりますね」


ナイトローグ


流遠亜沙 ASSAULT form
「最後はすでに劇中では退場したらしいナイトローグ。『BUILD2』に収録されてるんだけど、これは『BUILD5』に再録されたもので、バイザーに“目”がないシールが封入されております」

ヤミヒメ
「ふむ。ローグは仮面ライダーだが、ナイトローグはライダーではないらしいな」

ツバキ ASSAULT form
「スマッシュと呼ばれる怪人で、人間が変身していますね。『555(ファイズ)』のオルフェノクや、『W(ダブル)』のドーパントに近いのかもしれません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どちらにせよカッコイイ。これは実際に造形で見ると、よく判る」

ツバキ ASSAULT form
「ローグも同じですね。雑誌の写真で見た際は微妙な印象でしたが、劇中での活躍を見ると格好良くしか見えなくなります」

ヤミヒメ
「そこまで考えてデザインされているのであろう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とまあ、駆け足だけど『BUILD5』までで買ったものをご紹介いたしました。すでに最新の『BUILD6』が発売中なんだけど、この記事を書いてる時点で入手できてません」

ヤミヒメ
「ラビットタンクハザードフォームが収録されているではないか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。なんで早く欲しいんだけど、発売日に近所のスーパーは全滅で」

ツバキ ASSAULT form
「先週発売されたばかりですから、すぐに再入荷しますよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そう願いたいわね。それじゃあ、今回はここまでという事で」


『創動 仮面ライダービルド』公式サイトはこちら

PR