忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

最近の仮面ライダー系食玩



ヤミヒメ
「ライダーの食玩がこんなにも……!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ビルド』を観始めたのに加えて、ちょっと興味を惹かれた物もあったので」

ツバキ ASSAULT form
「それはいいんですが、歯医者に行かれたんですよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「知覚過敏が悪化してるとか親知らずじゃなくて、噛み合わせの影響だろうという事で、歯を削ってもらいました。現在、様子を見ているところです。特に気にしてなかったんだけど、あたしって前歯がしっかり合わないのね。それで、右の奥歯に負担がかかってたみたいで」

ツバキ ASSAULT form
「そうですか。それで痛みが治まればいいのですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「気を揉んでても仕方ないしね。どうせ揉むならツバぴょんのおっぱいが良い」

ヤミヒメ
「な、何をのたまっておるのだ!?」

ツバキ ASSAULT form
「道連れにしようという訳ではありませんが、どうしてヤミヒメさんじゃなく私なんですか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ただの巨乳よりロリ巨乳の方が背徳的じゃない!」

ツバキ ASSAULT form
「……聞いた私が馬鹿でしたね、はい」

ヤミヒメ
「ただの……」



『SHODO仮面ライダーVS8』



仮面ライダーディケイド



仮面ライダー響鬼


流遠亜沙 ASSAULT form
「まずはこちら。“SHODO”とは掌動(しょうどう)の事で、手のひらサイズのフル可動フィギュアという意味です。“VS”はバーサスで、8は第8弾って意味ね」

ヤミヒメ
「なんと。ほぼ完成品なのか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「試しに買ってみて良かったんで、響鬼も追加で買ってみました」

ツバキ ASSAULT form
「だから最初の画像に響鬼の箱だけなかったんですね」

ヤミヒメ
「おお! 小さいが、よく動くな! 造形もなかなかだ……!」

ツバキ ASSAULT form
「シリーズは8作目ですが、過去のラインナップは昭和メインだったようですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「平成第1期だとカブトがあったんで、これを買い逃したのは痛い。これから集めてもディケイドと並べられない……」

ツバキ ASSAULT form
「食玩は買い逃すと再販されませんからね」

ヤミヒメ
「ディケイドが買えただけ、よいではないか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、どうせ何度でもこの手のフィギュアは商品化されるだろうしね」



『CONVERGE KAMEN RIDER 8』
仮面ライダービルド ラビットタンクスパークリングフォーム


ツバキ ASSAULT form
「以前にネタにしたブレイドと同じ、第8弾にラインナップされていたものですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「冬の劇場版にも出たけど、改めてTVシリーズで見て格好良かったんで。これから見続ける訳だしね」

ヤミヒメ
「見事な塗装だな。こうして見るとメタリックだとよく判る」

ツバキ ASSAULT form
「そういう面でもW(ダブル)と通じますね」



『創動 仮面ライダービルド BUILD5』
スパークリングボディ(ラビット)〔A-SIDE〕
スパークリングボディ(タンク)〔B-SIDE〕


流遠亜沙 ASSAULT form
「こちらが今回の目玉となります。これは右半身を構成するA-SIDEと、左半身を構成するB-SIDEを揃えて、劇中のフォームを完成させるというコンセプトです」

ヤミヒメ
「ふむ。組み立て済みなのだな」

ツバキ ASSAULT form
「色は成型色と部分塗装、あとはシールで再現されているんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「では、さっそく――」

ヤミヒメ
「うむ。さあ、実験を始めようか!」




ツバキ ASSAULT form
「ベストマッチ――ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、極力シールは貼りたくないんだけど、『キュウレンジャー』のミニプラを作ってからは抵抗があんまりなくなって。これもすべて貼ってます」

ヤミヒメ
「少なくとも、画像ではシールとは判らぬな」

ツバキ ASSAULT form
「造形も可動も素晴らしい出来だと思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しかもサイズが手頃だから、飾るのにちょうどいい。いっぱい並べたくなる」

ツバキ ASSAULT form
「というか、すでに買ってあるんですよね」

ヤミヒメ
「そうなのか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。でも長くなるので、今回はここまで。最後に1枚」




ツバキ ASSAULT form
「こうして見ると造形は当然として、塗り分けにも違いがありますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『創動』の肩アーマーの白い部分が、塗装もシールもないのが意外。逆に『コンバージ』は袖(そで)の白が塗装されてないのよね。そんなに気にならないから、いいんだけど」

ヤミヒメ
「どちらも価格から考えれば充分すぎるクオリティだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、ほんまやで。ミニプラもそうだけど、「食玩ってなんだっけ?」って思うもの」

ツバキ ASSAULT form
「完全に“お菓子のオマケ”レベルではありませんよね」


仮面ライダーの食玩情報はポータルサイト

PR