忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(18/2/24まで)

ツバキ ASSAULT form
「ウェブ拍手にてコメントを戴きましたので、ご紹介させていただきます」


投稿者:匿名

イラストにて。ペン入れの線をもっと細く。人体の顔以外を直線で構築することを最大限避ける。判らなくても、無理やりにでも影を付ける。3点を改善すれば次のステップに上がれます。


流遠亜沙 ASSAULT form
「アドバイス、ありがとうございます」

ツバキ ASSAULT form
「タイミングからいって、バレンタインのイラストをご覧になっての事でしょうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これね」




ツバキ ASSAULT form
「どうして、よりにもよってこれを選ぶんですか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「羞恥プレイに決まってるでしょうが!」

ツバキ ASSAULT form
「死ねばいいと思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、イラストに関しては描く度にちょっとずつでも上達すればいいかな――くらいに考えてます。あれもこれもとやってると、どっちつかずになっちゃうので」

ツバキ ASSAULT form
「あくまでメインは小説だと?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。あたしの画力でイラストがんばっても仕方ないというか、それで小説が滞るくらいなら、今くらいのレベルで充分。サイトや作品の添え物くらいの認識なので」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターの描くイラストは――という意味なので、これを読んでくださっている絵描きの方は、どうか誤解しないでください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どっちを求められてるかは判らないけど、絵に本腰を入れ始めて小説がストップしたら、「絵はいいから小説の続き書けよ」って思われると思うのよね」

ツバキ ASSAULT form
「そこまで貴方の小説に対して熱心な方が、どれだけいらっしゃるかは疑問ですが、イラストよりは期待されているのではないでしょうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なので、イラストも上達したい気持ちはありますが、優先順位は小説という事で。ただ、独学でやってるので、アドバイスはありがたいです。ペン入れは確かに、もうちょっと細い方がいいかも」

ツバキ ASSAULT form
「影の付け方は、ただイラストを見ていても判りませんからね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「おっぱいの影は判ってきたんだけどね」

ツバキ ASSAULT form
「……こっちを見ないでください」


差分などを投稿したpixivはこちら

PR