忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

A.C.195年、5人の少年と5機のガンダムが地球へ降下した

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』第6巻
シナリオ:隅沢克之 
漫画:小笠原智史 


OZのコロニー懐柔策を阻止するために宇宙に上がる決意をしたカトル達。
戦いの舞台は宇宙へ――
そして現れし新たなるG、〈ウイングガンダムプロトゼロ〉!



TVシリーズの構成を担当した隅沢克之によるシナリオを、小笠原智史がハイクオリティな作画で送る、新訳『ガンダムW』第6巻――読了。

自爆を決意したカトルをコクピットから降ろす〈サンドロック〉のシーンもばっちり再現。
あたし、TV版でもこのシーンが大好き。

そして、EW仕様になった〈ウイングガンダムゼロ〉こと〈ウイングガンダムプロトゼロ〉も登場。
これがメチャクチャ――カッコイイ。
たまらん。
MGのキットも買って、すごく気に入っている。

あたしは勝手に『プロトゼロ』という名前から、TV版にはない“本来のゼロ”への交代劇があると予想しているのだが、いっそ『敗者たちの栄光』では〈プロトゼロ〉のままでもいいと思っている。
そのくらい好き。

いやはや、今後の展開も非常に楽しみ。
TV版が好きな方にもオススメ。
PR