忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

フレームアームズも始めました。


『LX-R01J ヤクトファルクス』


流遠亜沙 ASSAULT form
「はい、どうも! 本日はコトブキヤのオリジナル商品『フレームアームズ(以下:FA)』より、『ヤクトファルクス』をご紹介!」

カナコ
「11月末に出て、割りとすぐに組んだのに、随分と寝かせたわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「記事にするには時間が要るのよ。年末年始と、やる事も多かったしね」

カナコ
「そう」



装備なし



フル装備


流遠亜沙 ASSAULT form
「なるほど、『FA』とはこういうものか……!」

カナコ
「なによ、それ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『∀ガンダム』のギム・ギンガナムというキャラの名台詞がありまして」

カナコ
「そう、どうでもいいわ。『FA』は今回、初めて組んだんでしょう?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。『FAガール』にハマって、ちょうどいいタイミングで、この『ヤクトファルクス』が公開されて、やだカッコイイと一目惚れしちゃって」

カナコ
「確かに素敵なデザインね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「共通の基本フレームに装甲や装備を付けて、手軽にオリジナルロボを作ろうっていうコンセプトなんだけど、いざ作り始めると……」

カナコ
「かなり分解して組み直したわね。しかも、公式ツイッターをたまたま見て気が付いたけど、ヒジの組み立てが間違っていたわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もっと言うと、両肩と股関節の保持力が皆無。ガンプラの完成済みフレームみたいな立派なもんじゃないし、これならフレームも自分で組み立てた方がマシだし、コスト削減できるんじゃないかしら?」

カナコ
「装甲を被せればほとんど見えないけど、ゲート処理も相当、雑よね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「造形は素晴らしい。ただ、組みやすさだったり、可動や保持力の面では、圧倒的にバンダイの技術が上だわ。ちゃんと設計段階で計算してると思うんだけど……個体差じゃないよね?」

カナコ
「同じパーツを組んでいるのだから、個体差なんてないと思うけど」




流遠亜沙 ASSAULT form
「カッコイイ!」

カナコ
「そうね。本当に造形に関しては素晴らしいわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でもこれ、無理矢理ポーズ付けてるからね。肩と股関節がユルユルだからね」

カナコ
「…………」




流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、『FAガール』や1/144スケールのガンプラと並べると、こんな感じ」

カナコ
「こうして見ると意外と小さいわね。『FAガール』と装備を交換できる訳だわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「サイズで考えるとお高いけど、それに見合うクオリティである事は保証します。保持力以外は」

カナコ
「この画像だけ画質が荒いわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、それだけモードを間違えまして。お見苦しくて申し訳ない」

カナコ
「まあ、いいわ。まだ組んでないキットがあるから、早く組みましょう。そこの『FA』を組めば、すべての商品の関節が緩いのか検証できるし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その前に『FAガール』の轟雷ちゃん改を組みたいんだけど……他にせにゃならん事がね」

カナコ
「世知辛いわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ、世知辛いですわ、ほんま。そんな訳で、初FA『ヤクトファルクス』でした」

カナコ
「これも『FAガール』化してほしいわね」


PR