忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『そーりょくせんっ!』感想・10戦目パート2

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した『そーりょくせんっ!』10戦目に対するご感想を、新たに戴きましたのでご紹介させていただきます」


投稿者:城元太

 年末年始のあれこれ(※ほとんどはヘッダー用の犬型ゾイドの仕上げ)で気付くのが遅れ、エニグマ様のコメント掲載で気付いたていたらくでした。

 兄の前では素直に甘えるカナコがかわいいです。
 正月の振袖をはだけたまま抱き合う二人には、背徳的というより微笑ましいイメージが伝わってきました。
 ちょっと気になるのは、メインヒロインの位置付けにカナコが重なってしまわないかということです。
 今回、カナコの存在感が際立っていて、カナコとヤミヒメどちらも推しの立場としては悩ましい限りです。
 それでも短かくまとめる本シリーズの特徴として、アサトのハーレム状態を気軽に楽しんでいこうとも思っています。
 カナコ、幸せそうでよかった。


流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さん、コメントありがとうございます。今回のはイマイチだったのかもしれないと思っていたので、ちょっと安心しました」

ツバキ ASSAULT form
「ツイッターで告知しても、タイムラインだと見落としてしまったり、なぜか表示されなかったりする事もあります。ブログで書いても、この情報が多い昨今では、やはり見落としてしまう事は多いでしょうね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「画像の加工とかしてると、時間が一瞬で過ぎたりするし。社会人なら、年末年始は慌ただしいのが普通っぽいしね」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターは慌ただしくなくていいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「慌ただしくならずに済む道を選んでるのよ。さて戴いた感想なんですが――背徳的というより微笑ましいか……」

ツバキ ASSAULT form
「どうして若干、悔しそうなんですか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「こんなんじゃ駄目だ! もっと背徳的に感じてもらえるように、次はもっとインモラルな描写にしなきゃ……!」

ツバキ ASSAULT form
「英語にしただけですね。いいじゃないですか、微笑ましく感じてもらえて」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょんの馬鹿! そんなんじゃ、ツバカぴょんだわ!」

ツバキ ASSAULT form
「誰がツバカぴょんですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、カニャコがメインヒロインになってしまわないかという事ですが、今回はメインですし――逆に言えば、このくらいやらないと妹キャラの本気って伝わらないのよね」

ツバキ ASSAULT form
「前回のブログで触れていた、『落第騎士』の珠雫のようにですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん。妹キャラは妹であるが故に、まず主人公と結ばれる事はない。実妹って時点で、読者も妹エンドはないと決めつけてしまう……だから、妹キャラを本気でヒロインにしようと思ったら、妹キャラの本気を見せておく必要があるのよ!」

ツバキ ASSAULT form
「判らなくはないですけど、そんなに茨の道なら、いっそ義理の妹とかにすればいいじゃ――」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんなのは邪道だ! 欺瞞だ! 二度とあたしの前でそんな事は言わないでくれたまい!!」

ツバキ ASSAULT form
「……は、はい」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でもまあ、実妹キャラに嫌悪を感じずに楽しんでもらえてるなら、それだけでも非常にありがたい事なんだけどね。ヤミヤミとカニャコを、今後も推してあげてください」

ツバキ ASSAULT form
(気圧されてる間に良い感じで終わってしまいました)

流遠亜沙 ASSAULT form
「どったの、ツバぴょん? おっぱい揉もうか? あたしが」

ツバキ ASSAULT form
「……結構ですので、お構いなく」

流遠亜沙 ASSAULT form
「遠慮しないで。むしろ揉ませてくれまいか」

ツバキ ASSAULT form
「ぶちのめしますよ?」


PR