忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ジャークマター襲来! 新たな力で迎え撃て!!

流遠亜沙 ASSAULT form
「三が日も終わり、本日より通常営業となります。今回のネタはこいつだ!」



『ミニプラ キュータマ合体シリーズ07
コジシボイジャー&モライマーズロボ&ミニキュータマセット』


ヤミヒメ
「うむ、ようやくだな」

ツバキ ASSAULT form
「去年の11月末の商品ですからね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なかなか記事にする余裕がね……」



コジシボイジャー



モライマーズロボ



ミニキュータマセット


ツバキ ASSAULT form
「コジシボイジャー、可愛いですね」

ヤミヒメ
「だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「当然、シシボイジャーとの合体も可能です」



スーパーシシボイジャー



スーパーキュウレンオー


ヤミヒメ
「おお! 良いではないか!!」

ツバキ ASSAULT form
「コクピットは、今回のミニキュータマセットを使っているんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「各ボイジャーのコクピットは、キュータマジンに使ってるからね。シリーズ01と02でシシボイジャーを2つ持ってる場合、ここでスーパーキュウレンオーとして有効活用できます……今になって気付いたんだけど、左足の羽根を畳んでないわ」

ツバキ ASSAULT form
「本当ですね」

ヤミヒメ
「劇中でカジキボイジャーとの連結に使われているパーツがないな」




ツバキ ASSAULT form
「DX版(おもちゃ)にも、ありませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ああやって固定しないと、アクションするたびに、ぐらついたりするんじゃないかしら? 詳細は不明です」



対決!


ヤミヒメ
「しかし、まさかモライマーズロボがミニプラ化するとはな」

ツバキ ASSAULT form
「DX版になっていない敵ロボが、ミニプラにラインナップされるのは初だそうです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「後ろから見ると上半身がスッカスカなんだけど、前から見る分には非常にハイクオリティ」

ツバキ ASSAULT form
「飾って眺める分には充分ですね」

ヤミヒメ
「並べられる敵役がいるとテンションが上がるな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とまあ、そんな感じのシリーズ07でした」

ツバキ ASSAULT form
「これが最終弾と公式ブログには書いてありますが、オリオンバトラー含め、もうグリスターインジェクションver.は出ないんでしょうか?」

ヤミヒメ
「ケルベリオスも出ておらぬな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「判んないけど、出たとしても買うのはコジシボイジャーだけかなぁ……さすがに置き場がない」

ツバキ ASSAULT form
「ですね……」

ヤミヒメ
「そういえば、画像が綺麗になっておらぬか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「よくぞ気付いてくれた。照明を増やして、デジカメの記録サイズを最大にした結果です」



以前までの画像


ツバキ ASSAULT form
「以前までのものとは雲泥の差ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん。「サイズを縮小したら同じでしょ?」って思ってたんだけど、大きく撮って縮小するのと、最初から小さく撮るのとじゃ、容量が4~5倍は違うのよ」

ツバキ ASSAULT form
「同じサイズで容量が大きいという事は、解像度が高いという事ですね」

ヤミヒメ
「よく判らぬが、今後はまともな画像が掲載できるのだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあね。撮影の手間はかかるけど、どうせ記事にして残すなら、綺麗な方が良いわ」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「余談を戻して――以上で、『ミニプラ キュータマ合体シリーズ07 コジシボイジャー&モライマーズロボ&ミニキュータマセット』の紹介を終わります」

ヤミヒメ
「そうだ、次の戦隊が発表されたな」

ツバキ ASSAULT form
「はい! とても斬新な試みがされていますね!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……放送枠がなくなって、『仮面ライダービルド』みたく放送されなかったりして(注:宮崎では『エグゼイド』を最後にライダーの放送枠がなくなった)」

ツバキ ASSAULT form
「…………」

ヤミヒメ
「ツバキィィィ――ッ!?」


『ミニプラ キュータマ合体シリーズ』公式サイトはこちら

PR