忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

最強ヒーロー集結


『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL
ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』


流遠亜沙 ASSAULT form
「『平成ライダー』冬の劇場版、観てきたゼェェェット! すごく――良かった……」

ヤミヒメ
「うむ。『ビルド』が放送されていないため不安があったが、楽しめたな」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね。過去に『エグゼイド』で用意されていた伏線の回収などの要素もありましたが、基本的には難しく考えずに観られるのがヒーロー作品であり、本来のエンターテイメントです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直、好きではあるものの、『ウィザード』と『ドライブ』以外の『平成ライダー』第2期作品に、そこまで思い入れがある訳じゃないから、去年ほどの期待はしてなかったじゃないですか」

ヤミヒメ
「そうだな。だが、違った」

ツバキ ASSAULT form
「はい。過去のライダー――いわゆる“レジェンドライダー”を演じたご本人が実際に登場すると、やはり感慨深いですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「特に『オーズ/000』の映司とアンク!」

ヤミヒメ
「2人の再会には胸が熱くなった……」

ツバキ ASSAULT form
「はい。とても素晴らしい展開と映像でした……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、『オーズ/000』好きだったんだわ。『フォーゼ』と『鎧武(ガイム)』も、観返したくなったもの」

ツバキ ASSAULT form
「『W(ダブル)』からの出演がなかったのが、残念ではありますが」

ヤミヒメ
「そうだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「サブタイトルに“FINAL”ってあるから、『平成ライダー』だけの復活は、とりあえず終わりだろうけど、春の映画でレジェンドが復活するのもお約束になりつつあるし、“2人そろって”復活の機会もあるでしょう」

ヤミヒメ
「翔太郎は『平成ライダー 対 昭和ライダー』に登場したな。あれももう3年前か……そういえば、来年の春映画の予告はなかったな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それなんですが、映画館によっては『仮面ライダーアマゾンズ完結編』の予告が流れたそうです」

ツバキ ASSAULT form
「『2』は未見ですが、また完結しなかったんですね」

ヤミヒメ
「宮崎では予告が流れなかったという事は、公開はなさそうだな。そうなると、来年は春の映画はないのだろうか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ビルド』も放送してないからなぁ……」

ツバキ ASSAULT form
「ぼやいても仕方ありません。ここは今回の『平成ジェネレーションズFINAL』が良かった事を喜んで、締めにしましょう」

ヤミヒメ
「うむ。ツバキは偉いな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ロリ巨乳だしね」

ツバキ ASSAULT form
「……関係ないですよね?」


『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』公式サイトはこちら

PR