忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

結ばれる想い。

『ブレイクブレイド』第16巻
著者:吉永 裕ノ介

ライガットがシギュンにプロポーズ!
しかし、新たな戦いが非情にも二人を引き裂く。
ナルヴィとプレデリカ王女の生死も不明で!?




久々の新刊。
どれくらい久々かというと1年半ぶり。
ただでさえ情勢が変わり、人間関係にも変化が起きているので、こうも刊行ペースが遅いと……。

とはいえ、今回も実に良い。
まずは表紙でも描かれてるが、シギュン様が可愛くて仕方ない!


すでにホズルとは離縁しているため、不倫じゃないのだが、それでもこの背徳感みたいなものは何だろう……?
シギュンのキャラか、それとも2人の関係性のためか、とにかくなんか大人の色気みたいなものを感じてしまう。

そして、ようやく想いが通じ合ったところでライガットは新たな戦場に。
お約束だけど、もどかしい……!



〈デルフィング〉の増産型、〈デルフィング2型〉が登場!(正式には〈フレイア2型〉らしいが)。
ここに来て、ゴゥレム戦も更に盛り上がりを見せる。

人間ドラマもメカ戦も抜かりなしの、まさに大人のためのロボット漫画。
これで刊行ペースが上がれば文句ないんだけど……。


余談。
以前から進められていたOVA企画――中止らしい。
詳細は語られていないが、巻末にはこんなラフが掲載されている。


超気になる……。
〈デルフィング〉らしいロボットのフトモモに書かれたUN(国連?)の文字とか、プレスガンとは違う感じのライフルとか、クレオっぽいキャラの衣装とヘッドセットとか、どんな内容になる予定だったのだろう?
何かの形で見たい。

PR