忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

コンバージ、再び!


『FW GUNDAM CONVERGE #08』


流遠亜沙 ASSAULT form
「コンバージ!」

ツバキ ASSAULT form
「食玩の『ガンダムコンバージ』ですか。しかし、なぜ急に?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「実は第1弾から買ってたんだけど、大本命のV2とVガンダムの出来が個人的にイマイチだったんで、それを機に買うのやめたんですよ。でもまたRX-78が売ってて、「あれ?」と思って」

ツバキ ASSAULT form
「よく見ると商品名に“#”が付いてますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もうチェックしてなかったし、商品単体のナンバリングが継続されてるから気付かなかったんだけど、“#”が付いてからシリーズが大幅リニューアルされてたのよ。ネットで調べて知りました」

ツバキ ASSAULT form
「それで、また買い始めたと?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ザッツ・ライト!」



RX-78-2 ガンダム



ユニコーンガンダム(デストロイモード)



ゴッドガンダム


ツバキ ASSAULT form
「良い造形ですね。リニューアル前とはバランスも変わっています」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ガンダムとユニコーンは、武装を背後のバズーカと交換可能です。台座も付属」



Zガンダム


ツバキ ASSAULT form
「前弾#07のZガンダムも、まだ売ってたんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あちこち回って、1個だけ見つけました。ちなみに、一部の商品はあちこちのスーパーで盛大に売れ残っております。#06のハンブラビも……悲しいね、ツバージ」

ツバキ ASSAULT form
「ツバージ……好きですね、『ガンダムUC』のロニの台詞」

流遠亜沙 ASSAULT form
「撃てませんッ!?」

ツバキ ASSAULT form
「可能性にでもなんでも勝手に殺されてください」



FW GUNDAM CONVERGE EX18 Ex-Sガンダム


ツバキ ASSAULT form
「2500円の高額商品、買われましたか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし好きなんですよ、Ex-Sガンダム。なんで、思いきって買いました。満足」

ツバキ ASSAULT form
「しかしこれ、かなりamazonのレビューで叩かれてますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……実は、あたしが買ったのもパーツが派手に歪んでたりしました。なんで、メーカーに問い合わせて、交換してもらった経緯がありまして」

ツバキ ASSAULT form
「それはまた」

流遠亜沙 ASSAULT form
「窓口の方はすごく丁寧に対応してくれて、聞いてみたら、かなり同様の問い合わせが来てるそうです。返送する手間はかかったけど、まともな商品が届いたので、不具合のある商品だった場合は、泣き寝入りや、文句をネットに書くだけじゃなくて、メーカーに問い合わせをオススメします」

ツバキ ASSAULT form
「そもそも、ちゃんと検品をして、まともな商品を流通してくれれば、それが1番なんですけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、そうなんだけどね。ちなみに、左ひざのパーツの凸部分が小さくて外れやすいんだけど、それは接着しちゃえばいいので気にしません」

ツバキ ASSAULT form
「これってスミ入れしてますよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。それだけで見栄えがかなり違うのでオススメ。まあ、お好みで」

ツバキ ASSAULT form
「しかし……妙に画質が悪くありませんか? 線が極端にぼやけているとうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうなのよ。今回は特にひどい……けど、解決策は見つかりました。次のレビュー系の画像にご期待ください」

ツバキ ASSAULT form
「では期待します。画像は綺麗に越した事ありません」


PR