忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

グリスターインジェクションver.第2弾!

カナコ
「ミニプラの時間よー。みんな、集まれー」

ヤミヒメ
「なぜ、棒読みなのだ?」

ツバキ ASSAULT form
「カナコさんですから」

カナコ
「私とツバキだけでいいのに――」

ヤミヒメ
「な……!?」

ツバキ ASSAULT form
「さあ、楽しく始めていきましょう!」



『ミニプラ キュータマ合体シリーズSP02 グリスターインジェクションVer.
ギガントホウオー』


カナコ
「まずは『ギガントホウオー』からよ。通常版と同じく、6個そろえると完成するわ」



ホウオウボイジャー



ホウオウステーション



ホウオウベース



ギガントホウオー


ヤミヒメ
「心なしか、画像が明るくなったか?」

ツバキ ASSAULT form
「照明を増やしたそうですよ」

カナコ
「妙にざらついた印象があるけど、なぜかしら? まあ、ここでは置いておきましょう」

ツバキ ASSAULT form
「ギガントホウオーはファイアーパターンのシールを貼っていませんね」

カナコ
「せっかくだから成型色を活かしたいらしいわ。通常版の時も、シールを貼るか迷ったそうよ」

ヤミヒメ
「結果、通常版では貼っていたが、貼らぬのもよいな」



『ミニプラ キュータマ合体シリーズSP02 グリスターインジェクションVer.
リュウボイジャー/コグマボイジャー&オオグマボイジャー』


ツバキ ASSAULT form
「よく見るとタイトルと字の色が変わっていますね」

ヤミヒメ
「細かい配慮だな」



リュウボイジャー



コグマボイジャー&オオグマボイジャー




リュウテイオー


カナコ
「こちらも構成は通常版と同じね。カラーバリエーションだから当然ではあるけど」

ヤミヒメ
「ふむ。サソリボイジャーはラインナップに含まれぬのか」

ツバキ ASSAULT form
「画像はSP01のサソリボイジャーを使用して、リュウテイオーに合体しています」




カナコ
「SP01のラインナップと並べてみたわ。画像でどれだけ伝わるか判らないけど、やはり綺麗ね」

ヤミヒメ
「うむ。壮観だ」

ツバキ ASSAULT form
「通常版はキュータマジンになっているので、この並びは久々ですね」

ヤミヒメ
「キュータマジンにせぬ場合、ホウオウベースの扱いに困るな」

カナコ
「ホウオウベースが要らなければ、6番は買わなくてもいいのよね」

ツバキ ASSAULT form
「それでも買ってしまうのがファン心理でしょうか」

カナコ
「“お布施”じゃないの?」

ヤミヒメ
「企業に金を落としているのだから、“投資”でよいのではないか?」

ツバキ ASSAULT form
「あはは……」



キュウキョクギャラクシー!


ヤミヒメ
「おお!」

ツバキ ASSAULT form
「『オリオンバトラー』を買った時は、キュータマジンをバラすのが面倒で出来なかったんですよね」

カナコ
「組み替えて遊ぶためのものなのに本末転倒ね。まあ、バラして、また元に戻すのが面倒なのは判るけど」




カナコ
「以上で、『ミニプラ キュータマ合体シリーズSP02 グリスターインジェクションVer.』のレビューを終わるわ。発売から1ヶ月経ってしまったけど、まだ店頭に並んでいるから、ギガントホウオーが好きな方、SP01のサソリボイジャーを持っていてリュウテイオーにしたい方は買ってほしいわね」

ヤミヒメ
「しかし、なぜ今回はマイスターでなくカナコが進行しておるのだ?」

カナコ
「私が組んだからよ。4人は多いから遠慮してもらったの」

ツバキ ASSAULT form
「カナコさん、模型にハマってますね」

カナコ
「作るのって楽しいわよ」


『ミニプラ キュータマ合体シリーズ』の公式ページはこちら

PR