忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

山田くん! 座布団!

流遠亜沙 ASSAULT form
10月1日の記事に対するウェブ拍手コメントを戴きましたのでご紹介」


投稿者:城元太

プラモだけにランナーズハイとは。座布団あげてください。


カナコ
「……どういう事?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「説明しよう!」

カナコ
「端的にね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、えっと……はい。組み立てる前のプラモのパーツって、板状になってるじゃない?」

カナコ
「そうね。パーツを囲っている枠から切り離すのが第1歩だわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その枠をランナーと呼びます。パーツを切り離す前の状態を“ランナー状態”と呼んだりもしますが」

カナコ
「ひょっとして、枠がパーツの周りを走っているから“ランナー”と呼ぶの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正解、素晴らしい、ハラショー。賢いカニャコちゃんには看板娘ポイントを50あげよう」

カナコ
「どうせポイントが溜まっても、何ももらえないんでしょう?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「素敵な看板娘であるという栄誉が管理人から贈られ――」

カナコ
「要らないわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……じゃあ何か願い事を、管理人権限で叶えたらぁ!」

カナコ
「それは少し惹かれる提案だけど、ここまでの各自の看板娘ポイント、ちゃんと集計してるの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それは……自己申告で! 大丈夫! 嘘の申告をする悪い娘なんていないって、あたし信じてるから!!」

カナコ
「へえ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな事より、城元太さんがせっかく上手い事を言ってくれたので、評価して差し上げて! 五段階評価で!」

カナコ
「それじゃあ――座布団5枚、差し上げます」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いやぁ、まさかプラモのランナーとランナーズハイをかけてる事に、気付いてもらえるなんてね!」

カナコ
「何を図々しい事を。タオエンの発言だし、そんな意図なんてなかったのに、さも自分の手柄みたいに」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちょ、バラさなくてもいいじゃない!?」

カナコ
「それにしても、1ヶ月で随分と作ったわね。積んでいた『FAガール』2個、ガンプラ5個、新作の『ヘキサギア』2個なんて」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『キュウレンジャー』のミニプラや、アニメ『FAガール』で、模型熱が上がったのかも。やっぱり、きっかけって必要だわ」

カナコ
「そう。それじゃあ1ヶ月たっぷりと休んだところで、そろそろ『ゾイやみ』を書いてもらわないとね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……1ヶ月も小説の事を考えずに生活すると、書くのがしんどくなるよね」

カナコ
「――――」

流遠亜沙 ASSAULT form
「嘘ですごめんなさいちゃんと書きますのでそんな目で見ないで」

カナコ
「城元太さん、この度は何気ないセンテンスを拾ってくださり、ありがとうございます。模型って素敵な趣味ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「カナコが社交性を身に付けている……!?」

カナコ
「このくらい普通に言えるわよ……」


PR