忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

プラモデル×ブロック=キットブロック


ヘキサギア『ボルトレックス』

コトブキヤの新シリーズ『ヘキサギア』第1弾ラインナップの1つ。
『レイブレード・インパルス』を気に入ってしまい、こちらも購入。
不具合パーツに当たってしまい、パーツ請求をしている間にガンプラを3つ組んだが、すでに完成間近の状態だった。
どうでもいい情報だけど。



ゾアテックスモード



ビークルモード

四足獣型のレイブレード・インパルスに対し、二足歩行の獣脚類型を持ってくるのは、やはり『ゾイド』ファンへのアピールなのだろうか?
そういうの――嫌いじゃないわ!



FAガールと一緒に。
残念ながら、スティ子は股間のパーツが干渉してシートに座れないが(最後の画像は、見た目で誤魔化している)、やはり並べると楽しい。
四足のレイブレード・インパルスに比べ、二足立ちのボルトレックスの方がパッと見大きいが、当然ながら(値段が同じ)ボリューム的には変わらない。
単体でも良いキットだが、『FAガール』好きな方は機動兵装として購入を検討してみては?

『ヘキサギア』公式サイトはこちら


ちなみに、この画像も『ライトニングガンダム』『グリムゲルデ』と同じタイミングで撮影したもの。
なんだろう、やはり微妙に綺麗に見えない……。

PR