忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

模型女子

タオエン
「マイスター、『天使の3P!』の最新刊をそろそろ――」

カナコ
「――タオエンッ!」

タオエン
「はいっ!?」

カナコ
「そのまま絶対に動かないで。動いたら……殺すわ」

タオエン
「…………」

カナコ
「良い娘ね。そのままよ、じっとしていなさい」

タオエン
(……ひょっとして、このまま強引に押し倒されたり、唇を奪われたりして、百合的な展開に――)

カナコ
「……ふう。危ないところだったわ」

タオエン
「…………え?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「説明しよう! カナコは床に落ちたプラモのパーツを、タオエンに踏まれる前に回収したのだ!」

タオエン
「カナコさん、私が踏んで怪我をしないよう心配して――」

カナコ
「踏まれてパーツが壊れてしまったら完成しないもの」

タオエン
「ですよねー……」

カナコ
「冗談よ。一応、あなたの心配もしていたわ」

タオエン
「カナコさんのデレ、キタ――ッ!」

カナコ
「ちょろいわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「説明しよう! タオエンは実はちょろいのだ!」

タオエン
「さっきから鬱陶しいですよ、このダメ人間」

カナコ
「それじゃあ、私は作業に戻るわ」

タオエン
「……カナコさんは何をしているんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「え? 模型製作ですが」

タオエン
「それは見れば判りますアホですか。なぜ、カナコさんがそんな事をしているのかという疑問だと、ニュアンスで察してください理解力のない人ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、先月はかなりの時間を積みプラの消化に費やしまして」

タオエン
「積みプラとは、買ったはいいが作らずに箱のまま積んでいるプラモデルの事ですね。それが私の質問と関係が?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「久々にヤスリがけなんかもしたんだけど、これが楽しくてね。そしたら、カニャコが私にもやらせろ――と」

タオエン
「それでカナコさんも模型にハマったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい」

カナコ
「――――」

タオエン
「なんというか、一心不乱に作業をするカナコさんからは、ランナーズハイというか、締め切り直前の修羅場のようなテンションを感じるのですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「無心にヤスリがけとかしてると、無我の境地に達しそうになる時があるのよ。模型製作って奥が深いわ」

タオエン
「私には闇が深いように感じられるのですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「誰が上手い事を言えと。まあそれはそれとして――10月もがんばるぞい」

タオエン
「あ、月初めの回だったんですね」


PR