忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ヘルムヴィーゲ・リンカーの中の人


『HG IBO 1/144 グリムゲルデ』

これも放送当時に買って積んだままになっていた。
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(第1期)の後半に登場する、謎の仮面の男の愛機。
超強い。



劇中の無骨なガンダム・タイプよりヒロイックな、それでいてヒーロー然ともしていない(二つ目じゃないからか?)、ミステリアスなキャラに相応しい機体。
スマートな戦い方でガンダム・キマリスを圧倒して見せたのが、非常に印象に残っている。
きっと第2期で本格的に大暴れしてくれるに違いない――と期待していたものの、なぜか登場せず、ヘルムヴィーゲ・リンカーになってしまっていたという……。
別にヘルムヴィーゲ・リンカーは嫌いじゃないけど、今日まで積まれてしまっていた原因ではあると思う。
責任転嫁ですよ、ええ。


しかし、色のせいかライトニングガンダムよりぼんやりしてしまっている(撮影は同時に行った)。
照明の当て方が悪いのか、まだ光量が足りないのか、はたまたデジカメの設定の問題なのか……撮影って難しい。

PR