忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

さあ――ゲームをはじめよう。


『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』(2回目)


流遠亜沙 ASSAULT form
「ロリっ娘って、本当に良いよね……」

ツバキ ASSAULT form
「何の話か判っていなければ、完全にアウトな発言ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「本日、レイトショーで2回目の鑑賞に行きまして。いやはや……1回目はうるっとくる程度だったんだけど、今回――泣いちゃいました」

ツバキ ASSAULT form
「2回目であれば、冷静に観られるものじゃないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「冷静に観られる分、より感情移入しちゃうのかもね。シュヴィがジブリールに必死で抗う、クライマックスのシーンでもう……」

ツバキ ASSAULT form
「まあ、見せ場ですしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「で、せっかくなんでクリアファイルセットBを買っちゃいました。このサイズは保管しやすいし、ポスターとしても使えて何気に便利」




ツバキ ASSAULT form
「入場者特典、まだあるんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「かなり、あるっぽい。本来は今日までの上映だった事を考えると、あと1週間でなくならないかもね」

ツバキ ASSAULT form
「客入りはどうだったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「94席のキャパに対して――5人」

ツバキ ASSAULT form
「初日は満席だったんですよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そのはず。ただ、今日まではレイトショー以外は『キネマ館2』での上映で、そっちは55席なんです。レイトショーは『キネマ館1』で、明日からはずっとそちらでの上映となります」

ツバキ ASSAULT form
「違うのは座席数だけなんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「公式サイトを見ると、音響が違う。スクリーンのサイズはどうなんだろう? 広い分、大きいのかもしれないけど、比べないと判らないレベルだと思う。その違いが見たくてレイトショーに行った部分もある」

ツバキ ASSAULT form
「2週間前に同作品を観に行かれましたけど、そんなに久々だったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「多分、2009年の『ヱヴァ破』以来だと思う。翌年に上京して、それからは行ってないはず。設備の変更があったのか、もう覚えてない」

ツバキ ASSAULT form
「8年前ともなると、さすがに覚えてないですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ともあれ、一般的にはニッチなアニメ映画を上映してくれる貴重な映画館です。特にアニメ過疎地の宮崎では本当に貴重。来週の15日まで上映してるので、『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』、未見の方は是非」

ツバキ ASSAULT form
「10月には『プリズマ☆イリヤ』と『コードギアス』、『魔法科高校の劣等生』も上映されるようです。宮崎のアニメ好きな方は足を運んでいただきたいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「さて、今夜は機械仕掛けのロリっ娘を愛でた訳だけど、明日は魔法で戦うロリっ娘を愛でなければいけない」

ツバキ ASSAULT form
「……その言い方、なんとかなりませんか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もうチケットは確保済み! なんならグッズも買ってある! あとは行くのみ!」


『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』公式サイトはこちら
宮崎キネマ館の公式サイトはこちら

PR